タイトルどおりなのですが、今日のテレビでもテリー伊藤や爆笑の大田光なんか、ずいぶん清原を庇っていたような感じがします。

プロ野球に入った時の経緯とか昔の話を持ち出して悲劇の主人公にしたり、あげくに「たしかに悪いことをしたんだけど、独りぼっちで淋しかったとか、彼も可哀想な面もあったんだよ。早く立ち直って復帰してほしい」・・・こんなノリでした。

Yahoo News でも同じようなコメントを出した芸能人もいたような気がします。

でも考えれると、ASKA や田代まさしの時のノリと比べると、なぜか清原だけ同情的になっていませんか? すごい不思議なんですが。

清原が大好きという人も多いでしょうが、少なくとも私の回りには「現役時代からピアスをしたり丸坊主にしたり、とにかくガラが悪くてヤクザみたいで嫌い」という人の方が多いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

質問者の方に問いますね


自分のできること精一杯やって憧れの球団憧れの監督に迎えられると思っていたのに
そこのオーナーと友だちと思っていた人間に騙された そこからプロ野球人生が始まったわけですし

>桑田とは色々あったけど、今では普通の関係になっているとか。
また桑田の存在と覚せい剤と関係ないように思います。

普通の関係をやらされたとは感じませんか?
    • good
    • 0

もし仮に、仮にですよ・・・、


あなたが覚醒剤で逮捕されたとしても、あなたの親だけは、あなたに同情的になるのかもしれません。
そのほうが、あなたもいろんなことを考え直したりしやすいかもしれません。
そんな人が少しぐらいいたほうが、良いのかもしれないな、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たしかに親だけはどこまでも庇ってくれると思います。
ただ、あれだけの存在感のある人が反社会的行動をしたのに、どうしてコテンパンに批判しないのかな・・と感じてしまいました。

もしかしてテリー伊藤とか、爆笑大田なんかも陰でやっていたりして・・だから必要以上に庇うのかなと感じてしまいました。

お礼日時:2016/02/10 15:51

何か論理的名理由があるのではなく、心情的なものだと思いますけどね。


プロ野球の一時代の寵児で、引退後の苦しい姿も見ている元ファンは、多少なり庇いたくなるんじゃないでしょうか。

例えば、恋人にビンタされたら、「え、何か悪いことした?」とも思えますが、
通りすがりの他人にいきなりビンタされたら、「ふざけんなよ!」としか思えないでしょう。

同じことをしても、自分と相手との関係、自分が相手をどう思っているかで、感じ方は変わるものです。

ASKAがどれほど叩かれていたか、逆に擁護的な人がいなかったのかはちょっとわかりませんが、芸能界にそこまでファンが多くなかったのではないでしょうか。
お笑い芸人の田代まさしは言わずもがな。それに彼は薬物以外にも盗撮など他の問題もありましたしね。
    • good
    • 2

ヤッパリ「桑田」と言う騙す男の存在が有ると思いますが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でもドラフトの時の話なんて何十年も前の話ではなかったでしょうか。
桑田とは色々あったけど、今では普通の関係になっているとか。
また桑田の存在と覚せい剤と関係ないように思います。

お礼日時:2016/02/10 15:47

彼のように人生の成功者(既に功をなり遂げたような人)が麻薬に染まった場合はやはり「気の毒」という気持ちが先に立ちます。

まだ人生がこれからの若い人の場合は「ダメねえ」という気持ちが先に立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど・・
でも私は逆に感じました。あれほどの存在感がある人なら自分の行動に責任を取るべきではないかと。

お礼日時:2016/02/10 15:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q清原和博さんに同情しますか?

清原和博さんに同情しますか?

Aベストアンサー

はい。
覚せい剤の使用者は50代になると突然死します。だから、残りの人生を薬物を使わずに生活して欲しいです。

Qロンパリ”テリー伊藤” アニヲタを語る!

■【女児監禁事件】テリー伊藤「現実とビデオの中の世界を混同」
http://news.livedoor.com/article/detail/9067155/

アニヲタとか不細工は犯罪予備軍だから、いくらでもサンドバッグにしてもいいってのは、日本社会の共通の差別意識ですか?

小銭稼ぎコメンテーターって、なんでこんなんばっかですか?

第一、テリー伊藤といえば、ソフトオンデマンドで、大量のアダルトビデオで設けていますが、これは社会的に問題にはならないのでしょうか?

Aベストアンサー

初めてまして

ところでロンパリはどんな意味でしょうか?

またリンク先にはアニオタとか不細工とか書いてないですが?

実際にアニメ好きみたいですしそこからの推測はあり得ると思います。

具体的にどんなアニメかとか詳細が分かれば更に確かになると思います。

多くのアニメ愛好家は自制心があると確信しています。これは推理小説でもエロ小説でも同じでしょう。

あまりご自分の事の様に反撃しなくても多くのひとは理解してますよ。

Qなぜ、清原和博容疑者はクスリに手を出したんですかね?有名人になると避けられない道なのですか?

なぜ、清原和博容疑者はクスリに手を出したんですかね?有名人になると避けられない道なのですか?

Aベストアンサー

有名人になると、どうしても一般人の前では有名人として振る舞わなくてはいけなくなります。
有名人のタイプとして、何かに出演しているとき以外は、一般人に対して冷たいタイプと、そうでないタイプがいますが、どちらにしてでもです。

仕事が少ない、とか、うまくいかない、とか、そういう面では有名人は、とてもデリケートです。
何せ、人から見られる商売をしているわけですからね。
すると、一般人に比べて大きなストレスがかかるはずです。
あとは強い倫理観・心の強さを持てるかどうかです。
ドラッグに手を染める者、暴力沙汰を起こす者、突発的に奇怪な行動をする者・・・
有名人は、一般人に比べて、そういうことをする確率が高いのです。

Q清原の内偵捜査。なぜバレなかったのか? バカッターたちはなぜツイートしなかったのか?

元プロ野球選手の清原容疑者が覚せい剤所持・使用の容疑で逮捕されました。
ここ数日明らかになった捜査情報、内偵捜査情報によると、
「清原容疑者が
北関東まで自分で車を運転して覚せい剤を何度も買いに行った。
 買った後はホテルで覚せい剤を使っていた」
というような情報です。

さて、話は変わりますが、ここ数年、ツイッターなるものを使って一般市民が芸能人、有名人の
プライベートの居場所や行動を暴いている人たちがいます。
こういうツイッターのバカユーザ=通称バカッター達は、有名人・芸能人を見るとすぐに
「有名人のX氏が私のバイト先の店に来た! 1個XX円のXXを買っていった。案外ケチだ。」
「芸能人のY夫婦が勤め先の会社に来た! 二人で住む賃貸マンションを物色していった。芸能人にしては安い家賃だ」
などとネット上に情報を公開してしまい、ファンや良識ある人たちから
「プライバシーの侵害」「職務上知り得た顧客情報の流出などもってのほか」
と叩かれまくる、という事件が何度も起きています。

元プロ野球選手の清原容疑者は、若い人や野球に興味のない人でも知らない人がいないぐらい有名なスター選手、スポーツタレントです。
そんな有名人がホテルに現れたら、バカッターたちが放っておかないでしょう。
「元巨人の清原がホテルに来た!
 一人で泊まっていったぞ!
 近隣でプロ野球興行などないのにおかしいな?
 何の仕事だろう?」
などのツイッターがUPされてもおかしくないはずです。

そして
「清原がチェックアウトした直後、警察の刑事が何人も来た!
 清原の宿泊した室内を捜査するために支配人がルームキーを渡した。
 清原は犯罪者なのか!!」
などのバカツイッターがUPされてもおかしくありません。

しかし、そういった情報は一向に聞こえてきません。
なぜ警察の内偵捜査はバカッターたちにツイートされなかったのでしょうか?
バカッターたちは御行儀がいいので
「清原は内偵捜査されて24時間行動確認されているようだから、これをツイートすると警察の捜査の邪魔になってしまう。
遠慮しておこう」
なんて考えたのでしょうか?(んなバカな)

ツイッターに詳しい方、お願いします。

元プロ野球選手の清原容疑者が覚せい剤所持・使用の容疑で逮捕されました。
ここ数日明らかになった捜査情報、内偵捜査情報によると、
「清原容疑者が
北関東まで自分で車を運転して覚せい剤を何度も買いに行った。
 買った後はホテルで覚せい剤を使っていた」
というような情報です。

さて、話は変わりますが、ここ数年、ツイッターなるものを使って一般市民が芸能人、有名人の
プライベートの居場所や行動を暴いている人たちがいます。
こういうツイッターのバカユーザ=通称バカッター達は、有名人...続きを読む

Aベストアンサー

バカッターが減ったからでしょう

ツイートしたら首になるとか賠償請求されるというのが広まりましたから

Q清原和博容疑者と一緒に覚せい剤をやっていた大物歌手って誰ですか? ツーショット写真も出回ってるんで

清原和博容疑者と一緒に覚せい剤をやっていた大物歌手って誰ですか?

ツーショット写真も出回ってるんですよね?

Aベストアンサー

とんぼ

Q浜なんとかっていう髪の毛のムラサキに染めたコメンテーターのおばさん(同

浜なんとかっていう髪の毛のムラサキに染めたコメンテーターのおばさん(同志社大教授だっけ?)についてどう思いますか?

Aベストアンサー

以前に報道ステーションで円高についての見解で、1ドル=50円台になるなんてバカなことを言ってましたね。

評判は下記つぶやきを参照したら。
あまり好意的な意見はないねえ。
http://togetter.com/li/50202

ユニクロ栄えて国滅ぶとか論文でユニクロ叩きもやってました。

あと、あの紫の髪の毛はやめた方がいいね。
はっきり言って気持ち悪い。
本人は好きでやってるんでしょうけど。

Q清原和博さん

元巨人・オリックスに在籍していた、清原和博さんの講演会を依頼したのですが、どこからアプローチすれば良いのか、教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

このサイトの右上にある出演依頼はこちらからのページで講演会とかを受け付けているようです。
例で清原氏の名前があるのでここでいいんじゃないでしょうか?

参考URL:http://jsmtv.jp/

Qなんで、アメリカの白人たちは黒人たちを全員アフリカへ返さないのですか?

ヤバくない?これ。


1999年の文化統計指標によれば、アメリカの人口の13%を占めるにすぎないアフリカ系アメリカ人が、全米における凶悪犯罪の42%、
殺人に至っては半数以上を起こしている。異人種間犯罪の統計が示す数字はさらにショッキングだ。
・1987年に起きた暴力犯罪のうち、加害者が白人、被害者が黒人のケースは全体の3%。
加害者が黒人、被害者が白人のケースは全体の50%を占める。
・レイプに限ると、加害者が白人、被害者が黒人のケースはゼロであるのに対し、その逆は28%。
8万3000件にのぼるレイプ犯罪のうち、白人が黒人をレイプしたケースはただの1件も見当たらなかった。
・強盗事件のうち加害者が白人、被害者が黒人のケースは2%。その逆は73%。

・1994年に起こった異人種間暴力犯罪の90%は加害者が黒人。
・黒人人口は12%であることから、異人種間犯罪を起こす確率は黒人が白人の50倍と考えられる。
・集団で異人種にレイプ、暴行をする確率は、黒人が白人の100倍から250倍。
・「ヘイト・クライム」の範疇と思われるケース――異人種間犯罪の1%にも満たないが――でさえ、黒人が加害者のケースが被害者の2倍。
・最も暴力沙汰をおこさないのはアジア系人種で、その割合は白人の半分程度しかないという。
 パトリック・J・ブキャナン『病むアメリカ、滅びゆく西洋』より

ヤバくない?これ。


1999年の文化統計指標によれば、アメリカの人口の13%を占めるにすぎないアフリカ系アメリカ人が、全米における凶悪犯罪の42%、
殺人に至っては半数以上を起こしている。異人種間犯罪の統計が示す数字はさらにショッキングだ。
・1987年に起きた暴力犯罪のうち、加害者が白人、被害者が黒人のケースは全体の3%。
加害者が黒人、被害者が白人のケースは全体の50%を占める。
・レイプに限ると、加害者が白人、被害者が黒人のケースはゼロであるのに対し、その逆は28%。
8万3000件にのぼ...続きを読む

Aベストアンサー

アメリカ人に聞いたら逆に「なんで日本人は在日韓国人を韓国に送り返さないのですか?」ってきかれた

Qスポーツ人間交差点 清原和博×PL野球野球の挿入曲

1月10日にTBSで放送された番組で「スポーツ人間交差点 清原和博×PL野球部」で、清原選手の甲子園の試合の様子を振り返るVTRの中で流れていた曲名(洋楽)を知っている方がいたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

Queenの「Somebody To Love」(愛にすべてを)ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://tower.jp/item/1131308/Greatest-Hits:-We-Will-Rock-You

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B11372

Q清原の懐具合について

 こんにちは、宜しくお願いします。
先ほどこの様な記事を見つけました。
http://sports.nifty.com/cs/headline/details/bb-ns-p-bb-tp0-070821-0007/1.htm

 私には球団に媚を売って、来期も契約して貰いたいが為の行為にしか見え
ないのですが、まあそれは邪推かもしれないので置いておく事にしといて、
ちょっと気になったのが愛車を売ってその金額を捻出したという点です。
今期も億単位の年棒を貰っているだろうし、今までの年棒を合計したら数
十億の金額になるであろう、球界トップクラスのスタープレイヤーである
清原が、たかだか2300万円の金を捻出するのにも苦労するのが理解
出来ないのです。「大好きな車も処分した。大切なものを売ってでも、このリハビリにかけたい」
 何だか恩着せがましいセリフで、ハッキリ言って番長清原には似合わない
言葉だと思いました。
 
 清原は愛車を処分しなければいけないほど持ち合わせがないのでしょうか
。毎年貰う億単位の年棒はどうしてしまったのでしょうか。それともこれは
一種のパフォーマンスと見た方が正解なのでしょうか。
 内情に詳しい方がいたら是非教えて下さい。すみません、どうでもいい
記事なのでしょうが、なんか違和感を覚えてしまったのです。

 こんにちは、宜しくお願いします。
先ほどこの様な記事を見つけました。
http://sports.nifty.com/cs/headline/details/bb-ns-p-bb-tp0-070821-0007/1.htm

 私には球団に媚を売って、来期も契約して貰いたいが為の行為にしか見え
ないのですが、まあそれは邪推かもしれないので置いておく事にしといて、
ちょっと気になったのが愛車を売ってその金額を捻出したという点です。
今期も億単位の年棒を貰っているだろうし、今までの年棒を合計したら数
十億の金額になるであろう、球界トップクラスのスタ...続きを読む

Aベストアンサー

事情に詳しいわけではありませんが、金銭感覚が我々一般人からは想像できないものなのでしょうね。

かって無敵を誇った、元ボクシングヘビー級チャンピオンのマイク・タイソンは100億ドルを超える収入を得ていながら破産しましたし、マイケルジャクソンもまた然り。

清原選手の記事には、私も違和感を覚えました。
単純に思ったのは、
リハビリ施設が欲しいな
→自分の家には作れんな
→そうだ、寄付というかたちで球団の土地に作ろう
→車も買い替え時だからそれも盛り込んで美談。
そういう流れかな、と。

私がうがった考えなのかも知れませんが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報