アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、中古のパソコンを買ってきました。昨夜はアイホンのテザリングを使ってインターネットが出来ました。
今朝になって急にできなくなりました。
昨夜は、USBで繋いでも繋がなくてもできたのに、今朝はどちらもできません。
スターバックスに持って行ってWi-Fiを繋いでみると出来ました。
スタバではできたので、アイホンの設定のせいかと思いますが、昨夜から何の設定も変更していません。
どなたか原因のわかる方おられますか?

質問者からの補足コメント

  • 様々なお返事ありがとうございます。
    補足します。私の家にはWi-Fiがない代わりにもう一台パソコンがあります。デスクトップです。そっちのパソコンでは、今もテザリングができるのです。新たに買った物が中古のパソコンだったので、私のアイホンと相性が良くなかったのでしょうか。

      補足日時:2016/02/08 06:25

A 回答 (5件)

アイホンはルーターにできないんです。

残念。
    • good
    • 0

テザリングをしたいならば、通信契約をしているSIMを入れないとできません。


wifi下ではテザリングはそもそも不可能です。

>昨夜はアイホンのテザリングを使ってインターネットが出来ました。
>スターバックスに持って行ってWi-Fiを繋いでみると出来ました。
iPhoneをwifiネットに繋いだだけならばそれはテザリングとは言いません。
テザリングとは通信できるiPhoneにパソコンやタブレットなどを繋いで、パソコンやタブレットなどでネットをすることを言います。
    • good
    • 0

昨日だけで動画見まくって、規定量超えて規制かかったんじゃない?iphoneのテザリングは使えないよ。

1日2GBくらいすぐ行く。
    • good
    • 1

アイホンをテザリング…どんだけ器用なんだろう。

自分にはまねできない。
http://www.aiphone.co.jp/

アイフォン(iPhone)だろうか。
No.3でも答えられているように通信制限がかかったと考えるのが妥当ではないだろうか。
通信制限がかかっているか携帯会社に確認してみてよう。
(制限がかかっているなら解除する方法も併せてたずねると良い)
    • good
    • 0

私の場合、通信が途切れると、テザリングも切れてしまいます。


毎回、設定から、インターネット共有に行き、一度OFFにしてONにしなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。yyak1さんの言う通りにしたら一時的に回復しました。
結局電気屋さんに持って行ったら、パソコンの調子も良くなかったようです。お騒がせしました。

お礼日時:2016/02/16 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!