電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、5ヶ月ちょっと付き合ってる彼女がいます。
彼女がもうそろそろ高校3年生で僕は高校2年生になります。
彼女は地元の女子校、僕は地元の男子校に在学しています。
彼女とは一緒にいて楽しいと思えるし、ずっと一緒にいたいとも思ってます。

しかし、彼女も高校3年生になればやっぱり「受験」があります。
そのため彼女は今から約1週間くらいまえから塾の講習を増やしたり、家庭勉強を増やしたりしています。だから、最近LINEの返信が遅かったり、冷たかったりとゆうことが多々ありました。
今までは電話をあっちから言ってきたりしてたのですがそれもなく…。
先月は週2ほどのペースで会ったりしていて喧嘩もなくいい感じだと思ってたのですが、僕は少し心配症なところがあるので「本当に忙しいのかな?」や、「冷めてきちゃったのかな?」など心配してしまってました。

それからもその彼女の態度は変わらなかったので「電話をして直接話したい」と言いました。
その返事は、「あのさ、これから受験期で忙しくなるし、○○(僕の名前)にも色々無理させちゃうから別れよっか」と…。
僕は本当に別れたく無かったので説得をしたのですが彼女の気持ちは変わってないようで…
彼女がゆうには、これから彼女が受験で合格したとしたら東京にいってしまうので中々会えなくなり、そのあとは僕が受験の時期になってしまってすれ違いになっちゃうし、これから思い出が増えていったら余計別れるのが辛くなるから今の時期がいい、とのことです。
このまま、別れないで受験シーズンにお互い嫌いになって別れて、ショックで受験に支障をきたすのも嫌なようです。
彼女と仲良い友達とかにも相談したりしてみて少し納得したり、落ち着いてきたのですが、これから自分がどうするべきなのか、が…。
彼女のことを考えて別れてあげるべきだとも思うのですが、「別れたからってそんなに変わるものなのか?」と思う自分がいたり、「まだ色んなこと一緒にしたいし、今別れるのは嫌だ」という自分もいます。
直接話しあいたいとも言ってるんですが、彼女はこの状態だと無理、絶対話せないって言ってます。

これからどうすればいいんですか…

A 回答 (2件)

今の状態を継続するのはムリですね。



彼女さんは、あなたのことを考える事自体が負担になっているようですから。

とすれば、完全に別れてしまうのではなく、彼女さんのペースに合わせれば良いのです。
いくら受験勉強だからといっても、「24時間受験で頭が一杯」ということはないです。

息抜きしたいというときに、あなたが傍にいれば良いのです。

あなたはあなたで自分のやるべき事をやる。
その合間に彼女さんと連絡を取ったりする。

これができるのであれば彼女さんの負担にはならないでしょう。

彼女さんがそれさえダメというのなら諦めるしかないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少しお互いで時間をかけてゆっくりもう一度向かい合ってみます。

お礼日時:2016/02/08 16:56

今までのようにずっと付き合っているのは難しいと思います。

ただ、あなたと彼女さんがこれからも仲良くいられるのであれば、「友達」というラインでおさえておけばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからのこともう少し話し合ってみます。

お礼日時:2016/02/08 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!