プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください( ´•_•` )

生理が10日ほど遅れています。
でも二日前ぐらいから
下っ腹が痛みます。
生理痛みたいな痛みで
そろそろ来るんだなって思いながらも
なかなか来ません!
胸も張ってたりしてます。

詳しい方居ましたら
教えてください

A 回答 (3件)

質問したい事が、全く書かれていなかった質問ですね!

>妊娠かどうか知りたくて、、

書かれている事が事実なら、妊娠する可能性すら生まれません。

毎回のように同じ回答をしていますが!
よくこの手の質問が出ると、精子の寿命を云々する人がいます。
しかし、その人達は女性が自然に持っているバリアー能力について、全く回答しません。
誤解や不安を増長する回答になります。

通常、子宮の入り口はストローの穴より少し小さい程度の大きさです。
しかし、この穴は膣を通して直接、外へ繋がっている訳ではありません。
子宮は赤ちゃんを育てる場所なので、1年365日無菌状態を保とうとするバリアー機能を持っています。
それが子宮頸管粘液です。

子宮頸管粘液は排卵時期以外にはドロっとしたゲル状の性状をしており、それで子宮の入り口をシッカリと塞いでいます。
この粘液のバリアー能力は非常に強く、精子はおろか細菌やウィルスさえも子宮の中には入れません。
セックスした日が月経期間中なら、子宮の入り口はシッカリと塞がれています。

また精子はとても酸に弱く、女性の膣内は、これも1年365日弱酸性の環境をしています。
だから、膣内に射精された精子は数時間で死滅してしまうか、受精できないような致命傷を負ってしまいます。
精子は膣内に居る限り1週間も10日も生き延びるような事はないのです。

精子が最大3日間ほど生存できるのは、排卵時期に射精され、卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着けて精子達だけです。
また日本人男性は、1回の射精で数千万匹から2億数千万匹の精子を射精しますが、その1匹足りとも受精能力を持っていません。
精子が受精能力を獲得するのは、やはり、排卵時期に卵管膨大部まで泳ぎ着けた精子達だけなのです。
それも射精されてから5~6時間後になります。
これは卵管膨大部の中に満ち溢れている体液が、弱アルカリ性の特性なので精子達にとって生存し易い環境だからです。

セックスする様な年齢や環境になったら、正しい妊娠の仕組みぐらい理解しておくべきです。
でないと、今回の様に、毎回セックスする度に不安に陥るだけです。
    • 0

可能性としてはとても少ないですが、ないとも言い切れませんね。

でも一般的に精子の寿命は2~3日。長いと1週間。と言われています。卵子の命は1日。
排卵日は生理開始日から2週間後なので、妊娠はほぼないでしょう。

遅れているだけかと。
検査薬を使ってみれば安心するんじゃないでしょうか。
    • 0

なにを知りたいのでしょう???

遅れることはあることですし、生理になる前から症状があるのもよくあることですし。
何をお知りになりたいのでしょう?

妊娠かどうか? ということなら、情報が足りないですし・・・。
前回生理日、生理周期、心当たりのある日の情報が必要です。

そもそも生理が10日遅れているなら、検査薬が使えます。
ちなみに症状で妊娠かどうかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

すいません!

説明不足でしたね、、

妊娠かどうか知りたくて、、

前回の生理は12月30日~
1月3日でした!

周期はだいたい28日でした、
不順な時もあるんですが、
10日遅れることはなかなかなくて、

胸も張ってますし、
下っ腹痛いので来るのかな
とは思うんですが、、

1度妊娠検査薬やるべきですかね。

そうゆう行為は
1月2日にあったので、、
念のためしてみます。