プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

現在docomoのスマホを使用しています。
来月で月々サポートが24回目を迎えて終了します。
2年使った事になるんですがまだまだ使えます。今の機種に不満もないですし、特に問題がありません。
なので機種変を考えていない場合の2年目はどうしたら良いのですか?そのまま使ってて損はありませんか?
月々サポートが終了すると月額高くなるのでしょうか。そこが一番心配です。
ちなみに他社乗り換えは絶対ないです。

ど素人なので分かりやすくお願いします(。-人-。)

A 回答 (4件)

>機種変を考えていない場合の2年目はどうしたら良いのですか?



そのまま使えばよいでしょう

>月々サポートが終了すると月額高くなるのでしょうか。

月々サポートがない分高くなります。
一括で購入していた場合は、割引がなくなる分高くなると感じるかもしれません。実質0円なら、トータル金額的には今とあまり金額は変わりません
実質0円でない機種なら、借金がなくなった分だけ、安価かもしれませんけども
    • good
    • 28
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/09 00:06

端末代金を一括購入していたなら「月額コスト」は増大します



しかし割賦払いを選択していたのなら「月額コスト」は変わらない

と考えられます
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/09 00:06

普通の月サポなら、毎月端末代金を払っていた


はずなので、差し引き0です。
#端末代の支払も終了します。

販売店からのキャッシュバックで端末代を減らしていて
名目上の端末代金と月サポがずれている人は、
増えることになりますね。

いずれにしても回線の料金は月サポ分上がります。
減らしたいなら契約を見直すしかないです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/09 00:07

お客様サポートから月額料金を確認すればわかりますが24ヶ月を超えた場合


月々サポートの金額分(およそ3千円超) 25ヶ月目から請求されます。
おそらく電話をかけなくても約7千円くらいの請求になるはずです。

月々サポートは文字通り機種購入でのサポート分をドコモが負担しているのですから
料金は上がってしまうのでなく本来の料金に戻るって解釈でしょうね。
今、政府で問題になってますがスマホ料金が家計を圧迫していることです。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/09 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!