アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、知り合った女の子(同じ会社の人)がいます。基本的に毎日LINEしていました。
ご飯を食べに行き、いい感じになり今度観光に行こうって話になりました。相手はすごく楽しみにしていたみたいですが、行く2日前に相手からインフルエンザにかかってしまったとLINEがきました。
また元気になって時間がある時に行こうって話をしたら、約束していたのにゴメン、そうやねって返信がきました。
翌日、楽になったか聞いてまだしんどいと返信がきたので、ゆっくり休んで早く治るといいねと送りましたが、それから返信がなくなりました。既読にはなっていました。
インフルエンザが治るまで、相手からの返信を待つしかないのでしょうか。
それか、嫌になったのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

病気でしんどい時は誰だって過度の干渉を嫌がるものです。

返事する元気も無いんだと思って、そっとしておいてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
LINEをすれば今までは返ってきていたので、返ってくることを信じて待ってみます。

お礼日時:2016/02/09 19:53

インフルエンザなら高熱が出たということになりますから、仮に薬で熱が下がったからといって直ぐに元気になんてなりません。


いくら特効薬があるとはいえ、熱の後は体力は一気に落ちます。
少なくとも3日はキツいですよ。
病人は寝ていたいのです。
相手に人に気を使わせるような事を求めてはいけません。
返信など求めてはいけません。
それが優しさであり、包容力ではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
LINEをすれば今までは返ってきていたので、返ってくることを信じて待ってみます。
返ってこなければ、その時に考えようかなと思います。

お礼日時:2016/02/09 19:54

インフルエンザになったら基本的には高熱にうなされるんだよ。


その状況下でのほほんとLINE返信とかしないでしょ。
もう少し相手の状況理解してあげな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
LINEをすれば今までは返ってきていたので、返ってくることを信じて待ってみます。
返ってこなければ、その時に考えようかなと思います。

お礼日時:2016/02/09 19:55

インフルエンザはこじらせなければ1週間で治ります。


病気の人には、看病してあげるか、ほっといてあげるか、しかできません。

彼女は「しんどい」と言っており、あなたは「ゆっくり休んで」といったんでしょ?
それなら、ゆっくり休ませてあげなさいよ。

あなたの相手をしていたら、こじらせて治りにくくなります。

(なんで、そんなことも分かんないのかなぁ・・自己中男っていわれちゃうよ・・・イライラ・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
LINEをすれば今までは返ってきていたので、返ってくることを信じて待ってみます。
返ってこなければ、その時に考えようかなと思います。

お礼日時:2016/02/09 20:48

返信を待ったほうがいいと思います


高熱が出て疲れているというよりも、何もする気がおきないですし
インフルエンザなら出勤停止で医師の許可が出ない限り基本外出出来ませんので
無理いっちゃダメですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
LINEをすれば今までは返ってきていたので、返ってくることを信じて待ってみます。
返ってこなければ、その時に考えようかなと思います。

お礼日時:2016/02/09 21:54

相手は病気、しかもインフルエンザで辛い状況なので待つべきだと思います。

っていうか、それが当たり前じゃないんでしょうか・・・

病気で辛いと返事があった通り、スマホを弄る余裕もないんじゃないかと思います。

子供じゃないのですから、それくらい待ってあげたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
LINEをすれば今までは返ってきていたので、返ってくることを信じて待ってみます。
返ってこなければ、その時に考えようかなと思います。

お礼日時:2016/02/09 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!