アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経緯
2014年7月から職場の先輩と不倫関係になりました。誘ったのは相手ですが、私も好意を寄せていたのですぐに不倫関係に発展しました。

職場が同じなので毎日顔は合わせていましたが、職場ではあまり接することはなかったです。
私は職場の近くで独り暮らしをしていたので、仕事の帰りに彼が私の家に来て数時間一緒に過ごすという感じで週に2、3日二人きりで会っていました。体の関係もありました。

2015年1月、私は彼との子を妊娠しました。彼は全てを奥さんに話し離婚してもらうから、私に子供を産んで欲しいと言いました。私は彼の言葉を信じました。彼は奥さんに全てを話し離婚して欲しいと伝えました。しかし、奥さんは絶対に離婚はしない、子供はおろさせろと言いました。そう言われた彼は、私の家に来ておろして欲しいと土下座をしました。私は、ショックで過呼吸を起こして動けなくなってしまいましたが、彼は私を置いて帰ってしまいました。

どうすることもできなく、私は中絶手術を受けました。

しかし、私も彼もお互いに対する想いが強く気持ちをおさえることができず、奥さんに内緒で連絡を取り合いときどき会うこともありました。

その後7月に裁判所から手紙が届き、奥さんが調停を起こしたので出廷して下さいということでした。内容は、慰謝料300万円を払って下さいという内容でした。私は、法律に関して何も知識もなくどうしたらいいのか分からなかったので弁護士に相談しました。調停に関しては自分ではできないと思ったので弁護士に依頼し、最終的に100万円を私が支払うことで調停は終わりました。また、今後二度とメールのやりとりや会ったりはしない、したとわかった場合には300万円の違約金を請求すると書かれてました。

しかし、その後も彼から連絡があり私も彼のことを忘れられずにいたので、メールをしたり会ったりしてしまいました。彼と話しているなかで、奥さんは離婚を考えてるとのことでした。離婚したら一緒になろうと言われました。私は、奥さんに対してとても申し訳なく思っているので、お金のことについてはしっかり考えてる、300万円は払うつもりでいると言いました。

彼は奥さんにその事を伝えました。奥さんにとって有利な金銭面の話もしました。しかし、奥さんは彼の携帯を勝手に見るなどし、私と彼とのメールのやりとりを証拠として残していました。奥さんは、300万円は1度払えば終わりじゃない、何度でも請求できるんだ期日までに支払わなければ訴訟を起こすと言い、当初今年の3月に離婚するような話で進んでいたので待っていましたが、その話はなくなってしまいました。

奥さんにそう言われた彼は私に、好きだけど一緒にいたいけど俺といたら私が破滅する、もう無理だと言いました。

しかし、私は諦めきれません。
そもそも、今さら別れたところですでに私は破滅してます。もう、人生は終わってます。
私は奥さんにどうにか二人でお願いして償わせてもらいたい、一緒にいさせてもらいたいと思ってます。

私はどうしたらいいですか?なにか良い方法があれば教えて下さい。



彼は41歳、奥さん40歳、私は24歳です。
彼には子供が二人いて、上の子が5年生、下の子が年長です。奥さんは、上の子の卒業か下の子の卒園のきりがいいとこで離婚すると話していたようなのですが、やめたと言ったり話がコロコロ変わります。なにをどう考えているのかも、話す必要はないと言い話してくれないみたいです。このような状況のなか私たちはどうしたらいいですか。


読みづらい長文で申し訳ありません。
でも、今本当に悩んでいます。胸が苦しくてとてもつらいです。なにか良い方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

貴方も。

私と同じ過ちを犯してしまいましたね。
24才で41才のオジサンの何処にそんなに魅力があるんでしょ。どうしょうもない40代だよね。
一回の中絶で子供ができにくくなったりする場合もあるよ。しかも若いのにそんな大金つぎ込んで、お金賭けるほど価値のある人ではないよ。
無駄だと思いますよ。
私は貴方よりおばさんだけど
最初で最後の恋にかけました。私の所に来てくれると信じてましたが見事に裏切ってくれました。別れて半年です。予定ではこの3月に息子が大学卒になるからそしたら離婚の予定でした。
言った事がコロコロ変わります。たぶん奥さんから色々言われるんじゃないのかな?
私も貴方と一緒で自分も犠牲になり一緒に慰謝料を払うつもりでいました。だから色々尽くしお金も使いました。たぶんその人は意志薄弱な人やめたほうがいい。
やめたくなかったら1度別れて見て。その方が離婚に向けて何か動くかもしれない。
いったん冷静になって、相手や自分の事を考えてみて下さい。
    • good
    • 4

現在ウチの主人は、不倫同棲しています。


最初に好きな人ができたから別れて欲しいと言われ私が拒否すると家を出て女と同棲しだしました。
その後何度か会いましたが
離婚するの一点張りでしたが
離婚は、一人では出来ないよ
と言うと黙ってしまいます。
私にも子供が一人居ますが
彼の奥様もやはり一人で育てて行く決心がつかないのと、簡単に別れてやるもんか!という意地があります。
うちは、あなたの彼氏のように妻の私に靡いてくる事はないと思いますが、彼の奥様が離婚しない理由はよくわかります。ましてや彼氏がそんな態度では尚更です。

彼の奥様は、本当に苦しんでいます。
そして子どもさんも。
まさにうちがそうです。
沢山の人を不幸にしてまで幸せになりたいですか?
    • good
    • 3

あなたが彼と本当に別れない限り、奥さんは離婚しないんじゃないかな?心情的にもあなたと彼がくっつくのが許せないだろうし、それにあなたが彼と会えばそれは必ず筒抜けになり、奥さんは何回でもあなたから慰謝料を取れるから、二人の子供のために金銭的な理由からも離婚せずにいつづけるだろうと思う。



こんな使えない男、ダメだよ。あなた一人がボロボロに壊れていくだけだよ。
使えないっていうのは、あなたが妊娠したら産んでって言って、奥さんに却下されたらおろしてって言って、調停解決後も約束を破ってあなたとつきあいつづけ、しかもそれをまた奥さんにも報告する。あなたと奥さんどっちもに対していい顔してるけどどっちのことも裏切り続けてるよね。あなたも裏切られ続けてるってわかってるかな?あなたを守る気があるなら、奥さんに報告しないと思うよ。

こんな弱い彼なら、二人でお願いして奥さんに離婚してもらうとか無理。奥さんに怒られたらすぐ、今度はあなたに別れ話をしだすよ、ってかもう別れ話してきてるね。奥さんに「今度こそあの女と別れてきて」って言われたのかな。

中絶させられて、お金まで取られて、それでも別れられないんじゃ「どうしたらいいか」はわからないよ・・・だって言うとしたら「ここまで傷ついてるんだから、懲りて別れよう」としか言えないもん。

というか、あなたの中で方向性は決まっちゃってるよね?離婚してもらって彼と一緒にいたい、そのために「どうしたらいいか」って話なんでしょ?だから、どうしたら別れられるか、なんて話は聞く耳も持てないだろうね。何回か「私たち」っていう言い方してるもんね。だけどあなたは「私たち」って思ってても、彼はあっち側の人間だと思うよ。あなた一人で戦ってて、あなた一人がいろいろ痛い目に合わされてるだけなんだよ。

こんなに別れられないくらいだからきっと彼はあなたに優しかったんだと思うけど、そういう人って絶対、家では奥さんにも優しくしてるよ。二枚舌の彼が奥さんの機嫌を取って、奥さんもすごく怒ってはいるもののそうされたら最後のところでは彼を憎みきれなくて、あなたからせしめた100万円で仲直りのために温泉旅行でも行ったりしてたら、イヤじゃない?
このままATMみたいになってていいの?
    • good
    • 0

日本では離婚する夫婦が増えていますが、シングルマザーで貧困に苦しんでいる人もまた大勢おられます。



彼の奥さんは、愛情としてはもう彼のことを「夫」だとは思っていないでしょう。
軽蔑していますし、一緒に住みたくないとも思っているでしょう。

しかし二人の子供をこの先ずっと育てていかなければなりません。
経済的に養育できないからと言って、かわいい我が子を手放すなんて考えられません。
しかし奥様一人の稼ぎでは、二人の子供を大学卒業まで養育することはできないと思われます。

だとすれば、精神的にはとっくに離婚したい気持ちは固まっているものの、奥様は経済的な理由で離婚できないわけです。
大嫌いな男なのだけれど、彼が一緒に住んでくれなければ子どもを育てられないのです。
それが「離婚すると言ったり、しないと言ったり」の理由です。
奥様はものすごく苦しんでおられるはずです。

慰謝料の300万円や400万円といったちっぽけな金額では、結局は二人のお子さんを育てる資金としては全く足りません。
離婚後の養育費について契約をしたとしても、日本では養育費が踏み倒されてそのまんまのケースが後を絶ちません。
奥様がフルタイムで働くとなると、まだ小さい二人の子供の面倒は誰が見るのでしょうか?
大事な我が子と過ごす時間を犠牲にして、早朝から深夜まで働かなければならなくなるでしょう。

奥様がヒステリックになったり、支離滅裂なことを言ってしまうのも無理はないと思います。
離婚が回避されたとしても、愛する気にもなれない浮気の前科者と一緒に暮らさなければなりません。

あなたと彼は「これが不倫だ」とわかっていて始めたことなので、いくら苦しくても自業自得です。
「しかし、私は諦めきれません」とあなたは書いておられますが、相手の奥様こそ「かわいい二人の子供」のために、彼をあきらめるわけには行かないのです。
かわいそうなのは奥様です。
ことの経緯はどうあれ、あなたも不倫とわかっていて始まった関係です。
非常に高額な授業料を払わされる羽目になりましたが、もうこのあたりで終わりにするべきです。
子どもを不幸にしたくない奥様には、争いをどんなに長引かせてもきっと勝てません。

責任も取れない、結婚した妻も守れない、離婚もできない彼の言葉を信じるのはやめましょう。
彼が「こうしたい」といくら思っても、彼には全く実行力というものがありません。優柔不断のカタマリのような男性です。
いつまでも信じていると、あなたがますます不幸になるだけです。
ちなみに仮に離婚が成立したとしても、こんなグダグダな不倫騒動を起こしている男性です、彼と結婚できてもあなた幸せになんかなれませんよ。
やめときなさいって!!

まだ24歳ならば、あなたにはいくらでもチャンスはあります。
次は悪い男に引っかからないようにして下さい。
不倫はだめですよ、ホントに。
    • good
    • 3

破滅したのは、彼の奥さんと子供達です。



破滅させたのは、彼です。

貴女を苦しめたのも彼です。

貴女は喪失感を恐れているだけですよ。

苦しいかもしれませんが、思いきって新しいスタートを切りましょうよ。

そして、自分磨きしましょう。
ピカピカに輝きましょう。


必ずもっと素晴らしい男性が現れます。

ズタズタでボロボロになり、
今の彼と一緒になっても幸せになれる訳ありませんよ。
    • good
    • 0

〈なにか良い方法を教えて下さい。


分かりました。
直ぐに大量の慰謝料を用意し会社や親に全て話、
社会的制裁を受け出家する事です!
    • good
    • 1

もっと若くてマシな男いるはずですよ。


きっぱり諦めたほうが!
仕事辞めるとか??
私ならそうします。
近くにいるのは辛いですよ。
    • good
    • 0

所詮嫁が一番。


相手が先に何を起こそうがあなたが家族の邪魔をしているのは違いない。
    • good
    • 1

なぜその状況であなただけが支払いを言い渡されるんですか?


あなたが返事したり答えたりしていたとはいえ、不倫相手からまず動いてきたわけですよね?
せめて離婚すらせずにすんでいるわけですし弁護士を通して半分は不倫相手が支払うよう話をつけてもらえばいいのでは?
不倫相手に痛手が全くない風にしか見えないしそれはおかしいでしょうと思いますが
奥さんは意地でも離婚するもんかと強行手段をいくどもしてくるでしょうけど、あくまで最初にまた関係を復活させるきっかけを作ったのは不倫相手なんですよね?
あなただけがなぜそんな目に遭う必要があるんですか?
不倫相手にもきっちり責任とってもらえばいいじゃないですか
不倫相手を好きな気持ちからなんでしょうけど離婚するわけでもなく続く家をみながら支払いのみするのはおかしくないですか
    • good
    • 3

別れるのが一番です。

最初に逃げた男です。あなたのこと大事にしますか?思いやりが本当にあるならそんなことをしません。
最初から遊ばれていませんか?逃げて、メールで会いましょうって都合よく遊ばれています。
24歳なら良い人見つかります。私は42で独身ですが、そんな身勝手な男シバキたいですよ。
女性を持って遊んでいます。不倫相手の男は子供もいるのですね。完全にあなたを遊んでいます。
奥さんに疲れて、若い女性に癒しを求めているだけです。
私も同じような人を見たけど、不倫は恋でないです。故意の遊びです。
目をさまさまないと。あなたが不幸になります。一時の寂しさで甘えているだけです。
本当に大事にする人はそんなことをしません。今、清算して生まれ変わるチャンスです。慰謝料は払ってください。それで終わりです。
その男は度胸ないです。離婚はしません。社会的立場もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!