私は仕事の関係で、最近田無に引っ越してきました。駅から5分ぐらいのところに住んでいるのですが、駅以外のところをあまり知りません。
きれいな公園や、休日に楽しめるような場所をご存知の方は、詳しく教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

3年前まで近くの花小金井に住んでいました。
少し状況変わってるとは思いますけど・・・。参考にして下さい。
やっぱり公園といえば、小金井公園です。もう終わっちゃいましたけど、ここの桜は綺麗です。この辺の方は散歩で小金井公園に良く行くようですよ。自転車で行かれると良いと思います。
あと行った事はないのですが、(行きたかったけど機会が無かった!!!)田無タワーの近くにプラネタリウムがあります。結構土日はイベントしていたと思います。ちなみに田無タワーの夜の電飾は、天気予報になっていて「紫」が晴れ、「緑」が曇り、「水色」が雨です。
他にも美味しいお店とか、コーヒー店(Cafeじゃないんです)があったんですけど、名前忘れてしまって・・・。すみません。また、思い出したら書き込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
その小金井公園行ってみたいですねぇ。
田無市役所の前の道をまっすぐ行くと着くという所ですか?
田無タワーは、この間自転車で走り回っている時に遠くから見ました。
残念ながら家からは見えません。
おいしいお店の名前を思い出したら、ぜひ教えてくださいね。

お礼日時:2001/06/21 02:14

思い出したので、書き込ませて頂きます。


『くすのき』っていう喫茶店(コーヒーの専門店)です。五日市街道沿いにあって、小金井公園の近くです。小金井公園に行ったついでに寄ってみては如何でしょう。こんな説明で行けたら、天才ですね。(すみません、場所はっきり言えなくて)
あと、田無から少し離れますけど、やっぱり五日市街道沿いで『マ・メゾン』っていうレストランがあります。HP無かったので住所を載せておきます。小平市上水本町2-18-27、電話0423-24-1255。ランチがお勧めです。(Cakeも美味しい)でも、ちょっと遠いですよね。私も車で行ってました。また、何か思い出したら書き込みます。
下は小金井公園のサイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小金井公園行って参りました!
だだっ広い公園ですね~。
私は以前2ヶ月ほど立川に住んでいたのですが、家が昭和の森記念公園にとても近く、一度行ったことがあります。そちらは有料なこともあり、いかにも観光用の公園という感じでしたが、小金井公園は本当に自由にくつろぐ場所のようですね。
夕方に行った(というよりたまたま見つけた)せいか、人が少なかったです。それと木が生えているところは本当に真っ暗になりますね。
まだ明るい時間なのに、不思議な気分でした。
「くすのき」さんもぜひ見つけたいです。

お礼日時:2001/06/27 01:58

以下を参考にしてください。




市内おすすめ散歩道 田無Mapが有ります。
http://www.city.nishitokyo.tokyo.jp/old/tanasi/


西東京市なんですね。
TOCYの街タウンページへようこそ
http://www2e.biglobe.ne.jp/~TOCY6VYS/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
早速HPのぞいてみました。詳しく田無のことが出ていますね。
田無は小さい町なんですねぇ・・・。
「TOCYの街タウンページ」はkyaezawaさんのHPなんですか?

お礼日時:2001/06/21 02:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイの古着屋&リサイクルショップ

古着屋というか、リサイクルショップの「グッドウィル」「セーバーズ」「サルベーションアーミー」みたいなお店って、他にはありますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。

Aベストアンサー

ホノルル在住のものです。お店の名前は忘れましたが、King St. 沿い、University Ave. を越えてカパフル方向に少しいったところにあるお店は、規模は小さいですがブランド品中心できれいな品がそろっています。同じKing St. をUniversity Ave. から逆にダウンタウン方向に行くとThrist Shopがありますが、こちらはもっと有象無象という感じです(前の回答者の方がおっしゃってたのと同じお店かと思います)。

Q田無駅、武蔵境駅周辺の自転車屋さん

今、私は電車&バス通学をしていますが、バス停から学校が遠いので
電車&自転車通学に変えようと思っています。
家から自転車を持ってくることができないので、そこで

・1万円以下で買える。(デザインは選ばない)
・JR武蔵境駅、もしくは西武新宿線田無駅付近にあるお店
 (駅から徒歩20分以内)
・中古でもかまわない。

の自転車屋さんを捜しています。
情報を待っています。お願いします。

Aベストアンサー

ドンキホー×が、五日市街道にあります。運がよければ、新品が1万円以下であるかもしれません。

中古でもよいというなら、市のリサイクルセンターに、問い合わせたらいかがでしょうか?

また、市役所で、「「譲ります」、「譲ってください」コーナーがあるも知れないので、それも聞いてください。

残念、3月に引越しで、500円払って、自転車を捨てて来たところです。多分あなたの学校か家のそばだったと思うのだけど、、、

Qネットショップで古着屋開業の方法(ノウハウの学び方)

ネットショップで古着屋を開業したいと思います。全く知識のない状態なので、一から勉強したいのですが、テキストから学ぶことでもないと思うので、勉強法がわかりません。(もし本からでも学べるというならご指摘お願いします。)
ネットなどで多少調べてわかったこともありますが、とにかく基本的な流れから、詳細に至るまで自分の力で知るにはなにを参考にすればよいのでしょうか。わからなことがある度にネットで質問していてはキリがないので、テキストなりサイトなり、ガイドラインとなるような支柱が欲しいのです。そんなものないのかもしれませんが、わからないことに直面した時その都度人に質問するわけにいかないので、ネットショップでの古着屋開業の仕方の”ノウハウの学び方”を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

まず、確認したいのですが、古着の仕入れは問題無いのでしょうか?
古着の仕入れ等に問題が無いのであれば、まずネットショップを初めてみるのが良いと思います。
ネットショップのノウハウ等は、自身で実際に業務を行って得て行く物ではないでしょうか。
ネットショップを開くので有れば、有名モールに出店するのか、独自にレンタルのショッピングカートを借りるのか、検討することから始まります。

大手モールとは、楽天とかYahoo になり、レンタルカートに関しては、下記のサイトを参考にしてください。

http://www.makeshop.jp/
http://www.onestyle.biz/
http://estore.co.jp/

等です。
楽天も、yahoo でも、レンタルカート会社でも、セミナー等を行っておりますので、参加してみるのが良いと思います。

また、書籍、雑誌も多く出ているのでとにかく片っ端から読んでみる事です。

ちなみに、古着の仕入れが判りませんでは、何も始まりませんし、ネットショップ以前の問題とご理解ください。

まず、確認したいのですが、古着の仕入れは問題無いのでしょうか?
古着の仕入れ等に問題が無いのであれば、まずネットショップを初めてみるのが良いと思います。
ネットショップのノウハウ等は、自身で実際に業務を行って得て行く物ではないでしょうか。
ネットショップを開くので有れば、有名モールに出店するのか、独自にレンタルのショッピングカートを借りるのか、検討することから始まります。

大手モールとは、楽天とかYahoo になり、レンタルカートに関しては、下記のサイトを参考にしてください。
...続きを読む

Q西武新宿線 田無駅周辺の歯医者さん

西武新宿線の田無駅周辺は、歯医者さんの激戦区です。私が先日まで通っていた歯医者さんの担当の医師が辞められてしまい、次はどこへ行ったものか悩んでいます。歯医者さんはクチコミが一番だと思っているので、どなたかオススメの歯医者さんをご存知の方は教えてください。出来れば夜8時過ぎまで受付をしているところがいいのですが・・・。最近ちょっと、痛むんです(涙)よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

私も歯医者は口コミが一番だと考えています。
田無駅の周辺ではないのですが
田無から通える範囲で武蔵境のおすすめの歯医者さんを紹介します。
武蔵境駅南口を降りて東八道路に抜ける道を5分程直進すると
「曽根歯科」という歯医者があります。

ここは本当におすすめです。
少しおじいさん先生ですが友達のような感覚で付き合い
まだ何十回も行っていませんが信頼出来相談出来る歯医者です。
質問に対しても丁寧に答えてくれます。

もし武蔵境でもよければ参考にして下さい。
曽根歯科→0422-32-3612

それでは失礼致します。

Q栃木の古着屋・セレクトショップ!!

中2の13歳です★
最近、古着などに興味がでてきました(*´Д`*)
個性的で、人とかぶらない、かつおしゃれなところに惹かれましたvv
私は栃木県住みなんですが…栃木におすすめの古着屋さん・セレクトショップがあったら教えていただきたいです!
ちなみに、できれば宇都宮・小山らへんで安くておしゃれなお店をおねがいします(*>ω<*)

Aベストアンサー

こんばんわ!
オリオン通りやユニオン通りを歩けば
ありますよ。また、インターパークビレッジ内にも
ありますよ!

Q西武新宿線田無駅始発電車について

今度田無~高田馬場に通勤するのですが、
8時38分、43分、54分の
田無発各駅停車を利用しようと思っています。
確実に座れる為には何分前から並んでいたら
良いでしょうか!?
またそれぐらいの時間にやってくる
急行や準急の混み具合を知っている方が
いたら教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

半年前まで田無始発準急7時52分に乗っていました。
私は田無以降の駅から乗り換えていましたが、その際42分田無着の電車には乗るようにしていました。

とても混む時間帯(新宿着8時~8時半)の準急で10分前でしたので、田無発8時半過ぎであればもっと余裕があると思います。
扉が開く時間に間に合えば、並ばなくても座れるのではないでしょうか。
7時52分発は44分くらいに車両が到着して46分くらいに扉が開いた気がします。

もしかしたら扉が開いてからでも全然席は空いているかもしれません。
時間帯が遅いし、各駅停車だからです。

一度少し早めに到着して様子を見てはいかがですか。

この時間帯なら使うことはないでしょうが、
始発電車に並ぶ時の目安です。
   ↓
4列で並んでいて前から4番目くらいまでの人(16人)が座れると思います。
車両によっては片側に席のないドアもあったりするので来る車両の特性も覚えなければなりませんが。
つまり、妙に並んでる人が少ない列は4人までに並んでも座れない可能性あり。

あとこの時間帯の急行・準急の混み具合ですが、もうピークが過ぎているのでだいぶ空いています。
すし詰め満員電車ってことはありませんよ。

半年前まで田無始発準急7時52分に乗っていました。
私は田無以降の駅から乗り換えていましたが、その際42分田無着の電車には乗るようにしていました。

とても混む時間帯(新宿着8時~8時半)の準急で10分前でしたので、田無発8時半過ぎであればもっと余裕があると思います。
扉が開く時間に間に合えば、並ばなくても座れるのではないでしょうか。
7時52分発は44分くらいに車両が到着して46分くらいに扉が開いた気がします。

もしかしたら扉が開いてからでも全然席は空いているかもしれ...続きを読む

Q古着屋、リサイクルショップへの持ち込み時期と数量

古着をリサイクルショップに買い取りに出そうと思っています。
やはり夏物やサンダルはもう時期じゃないので、来年まで待ったほうが良いのでしょうか?
また、数量はまとまっていたほうが高くなりますか?
ちょっとづつ小分けで持って行ったほうが高くなるのでしょうか?

さほど変わらないのであれば、すぐにでも持って行こうと思っています。
どうぞアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

古着を買い取りに出す場合は時期や流行が関係してくると思います。
今は夏ですがもう少ししたら秋になりますよね?
こういう時期に秋冬物をお店に出すと春や初夏あたりに出すよりも高値で買取してくれます。
ですので夏物はお店にもよりますが来年の6月頃に出すのが良いと思います。
ブランド物や流行ものは時期はあまり関係していないようです。
数量は少なくても多くても一緒だと思います。

余談かもしれませんが、古着買取店に出すよりもフリマやネットオークションの方が高値で売れることが多いです。
アドバイスにならなかったらすいません。

Q東京駅・秋葉原駅・東京大井町駅近くで勉強できるところ

 私は毎週土曜、朝7時ごろに夜行バスで東京に着きます。
 その時間から、東京大井町駅近くで開かれている『とある講座』が開催されるまで、約5時間。 この間を有効に使いたいと思っています。 そこで、東京駅、秋葉原駅、大井町ちかく(歩いていける範囲)で『静かに勉強できるところ』を探しているのですが、どなたか『格安あるいは無料』で勉強できるところ(喫茶店・ファミレス等なんでもいいです)をご存知ありませんか?
歩いていける範囲にあるならば、図書館の紹介でもOKです。 でも開館時間は明記しておいていただきたいです。 皆様のご協力を、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
ファミレス関係ですとこんなサイトがあります。http://www9.plala.or.jp/fr/

秋葉原地区
デニーズ 秋葉原店 千代田区外神田1-3-12
ふらんす亭 秋葉原店 千代田区外神田1-6-7
ビルディ 末広町 千代田区外神田6-14-7
ジョナサン 神田須田町店 千代田区神田須田町2-25山上ビル1F

大井町地区
カプリチョーザ 大井町店 品川区大井1-11-3銀泉大井町ビル2F
バーミヤン 大井町店 品川区東大井5-1-12カンベ土地k-13
ファミール 大井町店 品川区大井1-3-6イトーヨーカドー大井町店内

営業時間等はリンク先で調べてください。

参考URL:http://www9.plala.or.jp/fr/

Q大阪梅田また難波心斎橋辺りで安い古着屋探してます

大阪梅田または心斎橋、難波辺りで安い古着屋、
または服を取り扱っているリサイクルショップを探しています。

よく行くリサイクルショップは良品会館、オフハウス、ブックオフプラス、ドリームで
古着屋は、サンキューマート、KINJI、キングファミリーなどです。

できるだけ値段設定安めの古着屋かリサイクルショップを、大阪梅田または難波・心斎橋あたりでありましたらどなたか教えてくださいませm(__)m

Aベストアンサー

>大阪梅田また難波心斎橋辺りで安い古着屋探してます

    ↓
ジャンル「ブランド・DC物・アウトレット・子供服・リサイクルショップ他」によって異なるのかもしれませんが・・・
古着やリサイクルと限らず、廉価や品揃えでご希望に合った店選び・アイテム選びには

◇どぶ池の卸店街(堺筋本町近傍)、新大阪の繊維シティ
◇iタウンページやネットで古着店・リサイクルショップ・アウトレットを検索し、電話等で取扱いアイテムや希望ブランドの品ぞろえを確認して絞り込んだお店に行く。


https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E5%86%85%E3%81%AE%E5%8F%A4%E7%9D%80%E5%B1%8B

http://itp.ne.jp/dir_result/?sk=3&dad=27&sr=1&ngr=1&dcp=0&cp=0&srk=1&sa=27&srkc=%2Fdir_result%2F%3Fsk%3D3%26cp%3D0%26srk%3D1%26sa%3D27%26ad%3D27%26gr%3D6&dgr=6&gr=108&nad=1&tb=1&ad=27100



PinkyDoll 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスにより、ご希望に叶ったお店や商品が見つかりますよう、心より祈念申し上げております。

>大阪梅田また難波心斎橋辺りで安い古着屋探してます

    ↓
ジャンル「ブランド・DC物・アウトレット・子供服・リサイクルショップ他」によって異なるのかもしれませんが・・・
古着やリサイクルと限らず、廉価や品揃えでご希望に合った店選び・アイテム選びには

◇どぶ池の卸店街(堺筋本町近傍)、新大阪の繊維シティ
◇iタウンページやネットで古着店・リサイクルショップ・アウトレットを検索し、電話等で取扱いアイテムや希望ブランドの品ぞろえを確認して絞り込んだお店に行く。


https://www.goo...続きを読む

Q葛西駅→葛西臨海公園駅までのバス

こんばんは、いつもお世話になっております!今度Disnyにいくのですが葛西駅→葛西臨海公園駅までのバスの時刻表が載っているHPがあれば教えてください!よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

これですか?

http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&bsn=13990307&lcd=TE770147&hcd=0

参考URL:http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&bsn=13990307&lcd=TE770147&hcd=0


人気Q&Aランキング

おすすめ情報