人生最悪の忘れ物

小学2年生の子がいます。
そろそろ九九を覚えさせようと思うのですが、歌で覚えるのがよさそうですね。
なにかお勧めはありますか?

夫は「ミニモニが歌ってるやつがあるらしいぞ」というのですが本当でしょうか?

A 回答 (3件)

私の小学3年生の娘は、学研の「パーフェクト九九」で


すぐに覚えました。
元々、音楽が好きだったので試しに購入してみたのですが
「九九のうたCD」が気に入ったみたいで、興味をもって毎日
繰り返していました。
また価格も手頃で内容も充実しています。

下記のURLに詳細が掲載されていますので、参考になさって
みてください。

参考URL:http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/dispite …
    • good
    • 0

道上洋三&秋吉英美「英美ちゃんのレッツ・ゴー!九九!」なんかはどうでしょうか。

    • good
    • 1

今小学3年生の息子ですが、ベネッセのチャレンジ2年生についていたCDで覚えました。


夕方主人を迎えに行く時にCDをかけ一週間くらいで言えるようになりましたよ。
当時年長さんの次男も簡単な段なら言えるようになりました。
受講していないならオークションや友達を当たってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!