アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刺青、タトゥーについて質問です。

18歳男ですが
中学生の頃から刺青を入れたいと思っています。
彫る範囲は両腕5分、
背中上部分
首、胸周り、です。

家族は
お前がもっと大人になって
マジでよく考えてからやれ
と、言われています。


彼女は
絶対にイヤだ。
入れたら別れる
と、まで言われています。

世の中刺青のイメージが悪いのは分かっていますが
昔からの憧れもあり、
今になって諦めがつきません。

何かいい説明の仕方があれば
教えてください。
あと、
刺青を入れてる人、
どんな人生になったのかも
教えてほしいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (11件中1~10件)

強くなったような気になるんだよね。

性格悪くなる。
元々頭が悪い人なんだろうなって、思われます。

マトモに働いて、社会の荒波に揉まれる事は不可能になります。

献血も出来なくなるし。

隙間産業で働くしかなくなり、後は仕事中に(もちろん建設業)上手く大怪我して、労災で食べて行くか、ヤクザや右翼の運転手、使いっぱしりで食べていかないといけないので、ちゃんと人脈を作っておきましょう。

若い頃、主人の兄弟や友達が右翼の人と知り合い、入れる入れないの話になりました。

主人は私と結婚していて、入れるなら別れると話して、入れませんでした。

二人は、ウェットスーツ並に柄入りです。

その3人のうち、右翼の人に付いて来て欲しいと言われたのは主人だけでした。
もちろん断りました。

よって、他の2人は一般人なのに、ガラガラです。

一人は、伝説のバッタ屋になりました。
今は風俗経営者です。

一人は、労災で生きていってます。

40代になり、あの時入れなくて良かったって、言ってますよ。

同じ話しても、説得力も信頼度も違うの。

今時ヤクザでも、賢いヤクザはいれません。

入れるなら、せめて黒一色にしなさい。
レーザーで消せるから。

色入れると、皮膚移植か、焼き取るしかありません。

あ、それと職質されたとき、入ってると、大体署迄連行されます。

覚悟は出来た?
    • good
    • 1

これは俺の家の事情だからと彼女に言え!


嘘も方便だろうが!
お前が入れたいんだろ!

入れなきゃ死ぬんか?
    • good
    • 1

18歳(高卒以上に限る)なら止めることはできませんね。


欲を言うなら成人するまで待った方が保護者に迷惑をかけないと思います。

個人的にはタトゥーはファッションだと思いますが世間の目は非常に冷たいです。
どんなに仕事ができても学業成績がよくともタトゥーがあるだけで割引いた評価をされます。
例外は音楽(バンド)と格闘技系でしょうか。

次にタトゥーは入れるのは簡単ですが除去するのは大変に難しいです。
費用も100万~と思って下さい。
色やデザイン、場所によっては消しきれないことも多いです。
時間も年単位でとても長くかかります。

国内での大半の温泉やプール、海水浴場では隠さなければ締め出されます。
職業によっては就けないこともあります。
隠して就職した場合、懲戒処分を受けることもあります。
公務員系は絶対にダメです。入れたとしても出世はできません。

簡単に考えてもこれだけのマイナスがあります。
それでも入れたいならそれは個人の自由なので止められませんね。
ただし家族の理解は得たほうがいいですよ。
絶縁するならともかくそうでないなら家族も世間から厳しい目を向けられますから。

そして一番疑問なのは彼女が反対しているのに強行するのですか?
タトゥーと彼女なら比べるべくもないと思うのですが…
最低でも彼女の説得は必須だと思います。
自分のエゴで彼女を泣かせることになるならそれは男として最低の行為だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですよね
諦めがついた気がします
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/11 22:19

間違いなく自分で自分の住む世界を狭めるようなものでありそれが代償です。



人間って欲しい欲しいと思っていたものを苦労して
入手した途端、意外にも不要になることが結構多いものです。
後悔が先に立つことは絶対にありません
感情優先で判断するか・それとも理性優先に判断するかの二者択一で中間はありません
    • good
    • 0

どういう憧れでしょうか?


虚勢を張れるからですか?痛いのを我慢して彫ったのを自慢したいからですか?ナヨナヨしている自分の弱さを覆い隠せるからですか?入れ墨の力を借りないと自分を表現できないからですか?他の人が驚いたり畏怖するのを見て、陶酔・自己満足に浸りたいからですか?・・・
あげたような理由で入れたいならば、止めた方がいいでしょう。
    • good
    • 3

若い頃 暴力団関係の方とお付き合いする機会が結構多く



若気の至りから刺青を入れ意気がっている男性もいらっしゃいましたが、
ご高齢の方々の大半が後悔されてました。若い時は体に張りもあり見栄えするのでさほど感じなかったが 体型が変わるとやはり違和感が出てくるので太ることも痩せることも出来ないそうです。
もちろん皮膚呼吸出来ないので 肌も年齢とともに黒ずみ 色も悪くなるそうですよ。

結婚し 子供が出来ても銭湯や温泉地にも連れて行ないし 孫が出来てもお風呂にも入れてやれないと嘆いてらっしゃった方もおられました。

自分だけの事ではなくなります。
若い頃の憧れだけで一生後悔されないようよく考えて下さいね
    • good
    • 2

自営業者です


自分は両肩甲骨に入れています
現在40歳ですが後悔はしていません
結婚して子供もいます
今は便利な物が有るのでプール等で刺青を隠せますので
プール等も普通に行きます
只、刺青を入れるのは
憧れやファションでは絶対に入れないで下さい
信念を持って入れて下さい
刺青は一生物ですので
    • good
    • 0

銀行強盗とかバスジャックをすれば判りますよ

    • good
    • 0

はじめまして、私は介護福祉士として色々な方の生活支援をしております。

もちろん刺青ががっつり入った方でも老化や事故等で介護を必要としている人がいます。親からはマジよく考えてからはしろよ‼と言われたのですよね⁉しかし、きっと何をどう真面目に考えたら良いかいまいちピンと来てないのでしょうか?私的には刺青がある、ない、に偏見はありませんが刺青師は大金を費やししてでも腕の良い人を選びましょう。そうなると刺青する前に稼がないと行けませんね。刺青に良いイメージがないと感じる人が多い世の中です。面接で刺青がある人を心良く採用する会社があると良いのですが…入れたら最後絶対元通りにはなりませんからね。後、綺麗な五体満足の体に必死で産み育ててこられた親にしっかりと感謝が出来る事と刺青を入れたとしたら今まで以上に親孝行をする事が体に彫り物をする上で必要な心構えではないかと私は見ていて感じています。刺青をすると入浴等差し障りがついて回ります。銭湯などの出入りが出来ない所が以外と多いです。後、刺青の部分は皮膚呼吸が出来なくなりますよ。それと、結婚して子供が出来た時、子供が自分の体にペンで文字や絵を書いたりしてしまい声をかけるとお父さんもしてるからと言われた時は何も言えなかったと聞いたことがありますよ(笑)海水浴やプールも問題ですね。普段の生活でチラリと見えてしまい子供がいじめに合うケースもあるみたいです。ただ興味や好奇心ファッション感覚であれば見えにくい場所に小さい物で落ち着いて見てはどうでしょうかね⁉ただしやる以上安物は駄目でしょう!稼ぎが良い就職に付くには今、何をしないといけないのかが大事だと思いますよ。
    • good
    • 0

日本の社会では、刺青、タトゥーに対する意識は非常に悪いです。



「世の中刺青のイメージが悪いのは分かっている」と言うのならやめるべき。
シールにすれば。

確かに、刺青、タトゥーを入れていても生きてはいけるけれど、仕事の選択は狭くなるし、恋愛するにも相手は限定されるし、プールや温泉にも入れないし、刺青、タトゥーを見せるようなファッションだと入店お断りの場合もある。

入れなければ何の問題もないことがアウトになるということですね。

憧れだけで入れて、後でやめれば良かったと思っても手遅れです。

どうしてもと言うのなら海外へ行きましょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!