グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

性同一性障害のftm(身体は女性、心は男性)です
診断書は出てますが、未オペ未ホルです
恋愛対象はどちらでも良いみたいで、
彼氏ができたのですが
sexの時に色々問題がありまして、
中でイかせてほしいとか、フェラしてほしいとか要求してきます
俺としては気が進みません
好きな人の為ならできるかな?と思っても、いざ直面すると身体が拒否してしまい、嫌な気持ちになります
一回目こそは頑張ってみたものの、終わったあとの死にたくなるもやもやした気持ちが拭えず・・・

相手は俺が性同一性障害である事を知っています
sex以外では本当に好きです
でも俺が性欲全くない人なので、あんまりするのも好きじゃないです

いつかは乗り越えて欲しいと言われるのがすごくプレッシャーというか、また自分を殺す事になるのかなと感じてしまいます
俺が拒否反応を示して中にいれられないと、俺の事が受け入れられないんだねと聞かれるのもちょっと・・・

正直解決策が見えなくて・・・どうしたらいいかわからないです
頑張れば頑張るほど、自分が自分でなくなるような恐怖感・・・
俺は恋愛などするべきじゃないのでしょうか?
どうしたら、相手に理解してもらえますか?
愛の形って、sexだけしかないのでしょうか?
彼は俺が性同一性障害だということを知っています、俺が環境的にもホルモン治療も、オペも難しいことから、その上で女の自分も男の自分も受け入れられるといいね、と励ましてくれます
それもどうなの?と感じてしまいます
でも、そうしないと生きていけないよなと自分を納得させなきゃいけないとも思っています
好きだけど、いつかは自分が壊れる気がしてなりません・・・

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます、
    まだ付き合い始めて1週間ぐらいなのですが、
    色々と説明して、ダメだったらお別れするのも視野には入るのでしょうか?
    判断するのが早すぎる等と言われたこともあるので、どうなのかなーと思いまして・・・
    確かに、治る(という言い方も変なのかも知れませんが)ものと思われている気がします
    反面、男なのにすごく好きと言われ、全く理解していないようでもないみたいです

      補足日時:2016/02/11 18:14

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

LGBTを病気と考えている人間の回答。



面と向かって話し合い、それでも納得しないのであれば別れる。全てのホモがアナルセックスやフェラをしていません。

>恋愛などするべきじゃないのでしょうか?
意味不明。1人の相手と合わなかっただけでしょう。
>相手に理解してもらえますか?
真剣に話し合う。自分の気持ちを打ち明けて、酷く傷ついていることを話す。それで無理強いするなら、付き合わないほうが良い。
>愛の形って、sexだけしかないのでしょうか?
いいえ。異性愛者の夫婦であってもセックスレスが多い。だからと言って、相手を愛していないことはない。

性的DVだと思いますよ。
    • good
    • 1

彼は男として、女の体を持つ貴方と付き合っているのだと思います。



私自身、ノンケでLGBTの方の気持ちが分からないです。

自分が貴方の彼なら、LGBTとは言いながらも、自分を愛してくれてるなら、治る病と思ってしまうのかも。

普通の男女間のセックスでは、無いと説明して、どうしても分かってくれないなら、お別れして、大親友になるしかないかな。

だって、病気じゃないんだよね。
治るものでは、無いのよね。
    • good
    • 0

彼は、単にあなたを性行為の対象(平たく言えば肉便器)としてしか考えていませんので、あれこれ考えるだけ無駄です



性同一性障害と知ってても、女性としての体とあそこがあるのを楽しんでるわけですから
あなたの心の事は考えていません

どんなに好きでも別れたほうがいいよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFtMとのエッチについて

トランスジェンダー(FtM)の彼氏・パートナーを持つ女性の方へ、夜の営みについての質問です。

こんばんは。
自分は生物学的には女ですが中身のジェンダーは男で
現在女性とお付き合いをさせて頂いています。お互い20代です。

彼女はそれまで男性としかお付き合いをした事がなく、自分のようなジェンダーと恋人として付き合うのは初めてなのだそうです。
自分の事は男として見てくれており、身体を傷付けないでほしいから手術はしないで欲しいと言ってくれます。初めは女の身体を見られる事にかなり抵抗しましたが、彼女が大事にしてくれるので今はだいぶ慣れました。

彼女と会えるのは週に2, 3回で、会う度に必ずスキンシップを取ります。
彼女に男性器の挿入の気持ちよさは味わせてあげられませんが、それ以外のところで精一杯頑張っています。
人工的な物は一切使いません。

具体的には手と口で彼女の全身を愛撫し気持ち良くなってもらいます。彼女のためなら何でもします。
一番最後に自分も気持ち良くなるために頑張るのですが、その方法はというと

正常位で身体を密着させ、お互いの気持ちいいところ同士が刺激されるように自分が腰を振るんです。
男として彼女と気持ち良くなりたいので
彼女の中に男性器を挿入してピストンするのをイメージしながらひたすら腰を動かし、最後は彼女に包まれながら果てます。

また、後背位も好きで、彼女には四つん這いになってもらい後ろから突きます。これは自分の気持ちいいところが当たらないので正直気持ち良くはないのですが、彼女は穴のところを突かれると気持ち良いらしく、良い声で喘いでくれます。
背中に汗をかきながら気持ち良いと言ってくれますが、イマイチ分かりません。気を遣って演技しないでね?と言うと、演技する余裕なんかない!と言われます。

クンニや手マン、正常位で女性器を刺激して気持ち良いのは想像できますが
後背位で穴を突かれて本当に気持ち良いのか分かりません。
もし、された事があるという方がおられましたら、どんな感じなのか教えて頂きたいです。

またお気に入りの体位があれば教えてください。

トランスジェンダー(FtM)の彼氏・パートナーを持つ女性の方へ、夜の営みについての質問です。

こんばんは。
自分は生物学的には女ですが中身のジェンダーは男で
現在女性とお付き合いをさせて頂いています。お互い20代です。

彼女はそれまで男性としかお付き合いをした事がなく、自分のようなジェンダーと恋人として付き合うのは初めてなのだそうです。
自分の事は男として見てくれており、身体を傷付けないでほしいから手術はしないで欲しいと言ってくれます。初めは女の身体を見られる事にかなり抵抗...続きを読む

Aベストアンサー

通常のカップルでも男が受けと言うのはありますよ。後女性も攻めたい気持ちはあるでしょうし。
トランスジェンダーと言う事で強いコンプレックスをお持ちでしょうが、それは現代医学ではどうにもなりません。なので、割りきって現状を楽しんでしまいましょう。

「君の名は」では男が女の体に入って胸を揉むのを楽しんでいますが、そんなことは普通は出来ません。あなたはそれが出来ていると楽しんでしまいましょう。まあ元には戻れない辛さはありますが。

あと、女性が女性に攻められる快感もあなたにしか分からないものなのです。人前では男と振る舞っていても、彼女と二人でプライベートな時は色々なエッチにチャレンジしてしまいましょう。きっと新しい世界が開けます。

QFTMの方へ質問「お風呂に入る時」※ご理解ある方へ

彼女と一緒にお風呂に入るとなった時…
(手術や戸籍変更済み)

私が「一緒に入ろう」と言ったとき、
「一緒に入るのは好きだけど、最初は体を見られるのはやはり勇気がいるから、タオルとか巻いてならいいよ!」と言われましたが、
「気にならないよ!でも勇気がいるならタオル巻いてでも良いよ」
といいました。

すると彼はそのわたしの言葉にビックリしていました。

「すごいね!?俺の体を見る勇気があるんだ!?」と…
でも私はそんな「勇気を出して見る!」とかいう風には全然思っていなくて…
むしろ私が見せるのがハズカシイって感じで(笑)

FTMだからとか関係なく、人間的に好きなんだなと思うからと思います!

なんで気にならないの?と聞かれましたが
私「気になっていない」といえばそれまでで・・・


FTMの方はこういう私の反応どうおもわれますか?
やっぱりびっくりしますか?;;

Aベストアンサー

FTM当事者です。

手術をしてなかった頃は自分の体がいやでいやで仕方ありませんでした。
そのとき付き合っていた女の子に体をみせるのも時間がかかりましたね~。

最近になって胸OPをしたので体の嫌悪感は少しはましにはなりましたが、
下がまだなのでやはりすぐに「一緒に入ろう」とはなかなかならないですね。

FTMでも手術具合や体の嫌悪感もまちまちなので比べるのはむずかしいと思いますが、
あなたのような、
>気にならないよ!でも勇気がいるならタオル巻いてでも良いよ
という反応は、びっくりというより、驚きもあるんだと思います。
自分がいやで仕方ないものを、他人があっさり受け入れるのは、不思議な感覚ですから。

何にしろ、いい彼女を持って彼氏さんが羨ましいですよ。
僕もあなたのような言葉を投げかけてくれる人を見つけたいです(笑)
最初は時間がかかってもすぐに慣れて一緒にお風呂に入れますよ。
どうぞ末永くお幸せに!

Q性同一性障害の方と付き合っているのですが...

私は性同一性障害(MtF)の方と付き合って数年になる、
身も心も女である学生です。
最初は相手が「男性」として、
私に告白してきましたが、
付き合って1年で、「性同一性障害だ」ということをカムアウトしてきました。
見た目は普通のカップルですが、
MtFの恋人(以下「彼女」)は過去に男性しか好きになっていないそうです
なのでレズビアンである可能性は低いと思います。

その時は性同一性障害というものを甘く見ていて、
しかも相手にベタ惚れというものもあって
これからも支えていこうと思い
彼女のことを理解し
今まで付き合ってきました。
ですが最近将来のことを考えると
「本当にこの人と付き合っていて、私は幸せなのか?」と
思うようになりました。

正式に入籍できないこと、
(一度もしていませんが)性行為も行えないこと、
子どもも作れないこと
ホルモンによって精神的にも肉体的にも
不安定になるのを支えていかなくてはならないこと...etc

MtFの方と付き合うのなら、その覚悟がないといけないのはわかっています。
ですが、毎日のように愚痴を聞き、
「女である貴女(私)が羨ましい」
「変わってほしい」
「みんな楽しそうでいいな。幸せそうでいいな。みんなずるいよ。」
と言われる度に、酷く疲れるようになりました。
愚痴を言ってくれるのは信頼してくれている証拠かもしれません。
そこは嬉しいのですが、
私にももうそろそろ限界がきている気がします。

こんな生活を続けてきて、
私は(言い方が悪いかもしれませんが)一般の女性としての道を歩むことを
望むようになりました。
やっぱり、異性としてしっかり愛されたいのかもしれません。
入籍したい、子どもがほしい....など。
心にもやもやがたまっていくにつれて、
「どうしてMtFで男であることが死ぬほど嫌なのに
男性として告白してきたのだろう。私は騙されたのか?」
「嫌いになられたくないからって
どうして「一回ぐらい性行為したいよ」と私に言ってきたのだろうか」と考えるようにようになりました。

彼女を支える身としては最低のことを言っているのは承知しております。
ですが、自分を犠牲にしてまで
彼女を支える必要があるのか?と考えるようになりました。


こんなこと、自分で決めるべきだとはわかっています。
ですが、彼女を支え続け身も心もボロボロになって将来的には孤独に生きる道か
彼女を見捨て、自分の望む人生を歩むべきか、かなり迷っております。
まだ、高校生の身ですので焦る必要はないかもしれません。
ですが、じっくり考えて最終的な決断をしたいと思っています。

長くなってしまいましたが、
MtFの方との付き合いがある方(出来れば私と同じ女性)にききたいことがあります。

(1)MtFである相手は
付き合う前に自分が「性同一性障害である」とカムアウトしてくれたか。
(2)MtFのパートナーはどのくらいの頻度で愚痴をこぼしてきたか
(3)付き合っていて辛くなった時期はなかったか
(4)どうやって別れたのか

この3つを教えてほしいです。



彼女の今の状態としては

・親にはカムアウトしたが、曖昧に言いすぎてあまり理解してもらっていない
・女の子の服を着たり、その姿で外出することは可能
・親が病院持ちでストレスをかけたくないのか
「病院に行きたい」と言えない
・将来的にはホルモンと手術を望んでいる
・男性としての生活はもう無理(過去に自傷行為や自殺未遂をしたことがある)
だそうです。

こんな質問をしていながら、
彼女のことを好きでいる自分がいます。
無茶苦茶な文章になってしまいましたが
回答よろしくお願いします。

私は性同一性障害(MtF)の方と付き合って数年になる、
身も心も女である学生です。
最初は相手が「男性」として、
私に告白してきましたが、
付き合って1年で、「性同一性障害だ」ということをカムアウトしてきました。
見た目は普通のカップルですが、
MtFの恋人(以下「彼女」)は過去に男性しか好きになっていないそうです
なのでレズビアンである可能性は低いと思います。

その時は性同一性障害というものを甘く見ていて、
しかも相手にベタ惚れというものもあって
これからも支えていこうと思い
彼女のことを理...続きを読む

Aベストアンサー

同性愛者の性同一性障害の人って結構いるみたいです。
そして手術したからと言って幸せかといったらそうでもなく、感染症になりやすいとか、新しい性別に慣れるまでうつ病になったり、やっぱり前の性別が良かったと言い出す人もいるみたいで。
精神科医2名が認めない限り手術も戸籍変えもできませんし、前にある精神科医に性同一性障害の話を降ったら、『世間知らずで元々の性別に自信持てないだけの人が大半、本物もたまにいるかもしれないけど』とのこと。
mtfだったら立ちションできない、メメションしか無理とかいうことも審査項目にあったりしますよ。本物の人は自慰で竿をしごくのも嫌みたいですし。

なんか彼女さんは、女装こじらせた人なんではないかなとも思ったりします。

それにmtfで男性に恋してたこととかも若気の至りというか。普通に卒業できることがらです。ゲイ卒業して結婚してた人いたし。子供もいる家で。
あと女装の趣味が高じて水商売やってた旦那さんと奥さんといましたけど、そこの家は旦那さんがクリエイティブすぎただけでしたね。一人称がアタシな女オタクというか。

かなりジェンダーフリーな世になりましたが、社会に出てどうしても男性仕事?に支障があるなら生き方考え直したほうがいいと思いますが、学生さんですよね。まだまだいろんな出会いがありますし、彼女さんに囚われることはないです。彼女さんもこれから変わっていくだろうし。
彼女さんの人格がお好きなら、性同一性障害やめてくれたら付き合い直す、くらいのこと言った方がいいですよ。彼女さんの病に付き合いきれなくなってるわけですし。

中二病こじらせてftmでゲイの疑い考えたけど性差に縛られないほうがいいなとおもいなおした女子より。

同性愛者の性同一性障害の人って結構いるみたいです。
そして手術したからと言って幸せかといったらそうでもなく、感染症になりやすいとか、新しい性別に慣れるまでうつ病になったり、やっぱり前の性別が良かったと言い出す人もいるみたいで。
精神科医2名が認めない限り手術も戸籍変えもできませんし、前にある精神科医に性同一性障害の話を降ったら、『世間知らずで元々の性別に自信持てないだけの人が大半、本物もたまにいるかもしれないけど』とのこと。
mtfだったら立ちションできない、メメションしか無理と...続きを読む

Q性同一性障害の人への接し方って?

高校生になって、初めて性同一性障害の友達(体は男だけど心は女)が出来ました。
最初聞いたとき確かにびっくりしたけれど、特にそれで引いたりはせず、友達関係が続いて1年になります。
1年の間、普通にそのことについて話したり(会話のネタ程度に)しているのですが、
やはりその会話の中で彼女を傷つけたりしてるんじゃないのかなって不安になるときがあります。
というのは、普通の女の子相手として接してほしいというのが本心でしょうし、私はレズではないのですがよく女の子とハグしたりするのも平気で彼女とやっています。
でも悲しいことにどうしても、ほんの少し性同一性障害ということを気にしてる自分がいます(この質問をしている時点でそうなのですけれども・・
以前も、服を見に行こうという話で、女装していけばいいんじゃない?といったら女装という言葉は嫌いといわれてしまいました。

それで質問というのは、
・性同一性障害の人が嫌悪する行動(扱い方)や単語って何でしょうか?
・今更ながら、性同一性障害について普通に質問してるのですが大丈夫でしょうか?(修学旅行今までどうしてたの、とか性転換するの?とか
・恋愛に関してどういう言葉をかけてあげれば本人は安心できますか?
 本人が「もし○○さん(好きな人)と付き合えたとしても、その人が自分のせいで同性愛者っていわれるのがいや」って言ってました。
 そのとき自分は「それは同性愛と違うでしょ」と本心で思ったのでそのままいいましたが、
 世間の現実の目はやっぱりそうなんだろうな~とも思います・・気休め程度の言葉しかかけれませんでした。

ちなみにクラスの中でもこのことを知ってるのは私含め3人程度です。
専門学校なので変わった子が多く、彼女も女の子より女の子らしいといわれて寛容的なのですが、
やはり根本的な扱いは男の子と変わってません(私が普通に女の子と同じ接し方をすると白い目が^^;
小中学校もこのことが理由でいじめられたり友達がいなかったそうです。

ご回答、よろしくお願いいたします。

高校生になって、初めて性同一性障害の友達(体は男だけど心は女)が出来ました。
最初聞いたとき確かにびっくりしたけれど、特にそれで引いたりはせず、友達関係が続いて1年になります。
1年の間、普通にそのことについて話したり(会話のネタ程度に)しているのですが、
やはりその会話の中で彼女を傷つけたりしてるんじゃないのかなって不安になるときがあります。
というのは、普通の女の子相手として接してほしいというのが本心でしょうし、私はレズではないのですがよく女の子とハグしたりするのも平気...続きを読む

Aベストアンサー

小中学校は友達がいなっかたという事で、質問者さんがそばにいるだけで嬉しく思っているのではないでしょうか。ましてやこんなに真剣に考えてくれる友人なのですから。

性同一性障害の話をするのは良いと思います。話をされない方が、なかったことにされたと思って私だったら逆に辛いです。
私はその方に今の気持ちを正直に話したらどうかなと思います。「今まで自分の言葉に傷つかなかった?」と。
自分の事で悩まれたら、普通に嬉しいと思いますよ。本人に聞くのが一番傷つけないし、理解が深まると思います。
もしいきなり聞くのが心配でしたら、今は図書館に性同一性障害は沢山あります。家族や周りがどういう対応をしたら良いか書いてある本もあるので、一度読んでみたらいかがでしょうか。
でも最後には悩んでいる事を打ち明けるのが良いと思います。自分と違う個性をもった友人は、中々作れるものではありません。もっと仲良くなれると良いですね。

Q性同一性障害の妹(FtM)

妹は今20歳です。
変わってきたのは高校生の後半くらいからで、服装が男の子っぽくなりました。
卒業する頃には下着もつけず、完全に男の子のようにふるまうようになりました。
心配でしたが、社会人になったりすればこんな事もなくなるんじゃないかと思ってましたが、専門に入り家を出た後からどんどん変わっていきました。
声も低くなり、顔つきも変わってきたような。
妹が高校を卒業した時と同時に私も家をでて今は遠くに住んでいるため、卒業後に(1年ぶりくらい)にあったときは驚きました。
知らない人から見ればもう男の子のようです。

それから少したったときに親が妹はホルモン剤を飲んでいるようだと言ってきました。
聞いてみるとインターネットで購入した薬を高校の頃から飲んでいるようなんです。
危ないような気がするし辞めてほしいとは言いましたが辞める気はないと・・・。

小さい頃は普通に女の子としてストレスを感じているようには思えませんでした。
女の子を遊び、女の子のアニメを見て、中学の頃から少し思春期らしいこともありましたが、まさか男の子として生きていきたいとゆうとは思いませんでした。
『おねぇちゃん彼氏いる~?』とか興味ありそうに聞いてきたこともあったし。
高校1年のときは浴衣が着たいと言ってきたこともありました。

後天的なものでいきなり気持ちが変わることもあるのか?
(本人は昔から違和感を感じていたといいます)

薬も服用してもう3年。もう戻るに戻れないし本気なんだとは思いますが、
どうしても気になることがあって・・
本人が高校の時にしてたブログがPCの画面に残っててたまたま見てしまったことがあったのですが、そこに『もうこんなに女らしい高い声も大きな目もイヤだ』と綴られてました。声はもともと高いほうでしたが、目は・・・容姿はキレイとかかわいい方ではありません。目は小さいです。
それがまるで金八で上戸彩が演じてた役のような・・
かわいい容姿を持った子が女らしい自分がいやだ、自分は男なのに。と言っているようでした。

高校卒業した後で二重の整形がしたといったので連れて行ったこともあります。
男になりたい人間が二重手術で目を大きくみせたいと思うでしょうか?

3年も薬を飲んでいて今さら戻ることはできないのは承知ですが、ほんとに望んだ結果が女から男になるってことだったのでしょうか・・
もし自分の容姿にコンプレックスを持っていて・・・女で生きなければしなくてすむ苦労や辛さとかを男になることで克服しようとしたのではないか・・・
もしそうであればかわいそうでしかたありません。

そうゆう理由だけで性を変えるなんて事も考えづらいですが、姉として応援したい気持ち半分、まだ疑いが消えません。

妹の腕には昔自分で傷つけた傷がたくさん残っています。
思い出すだけで悲しくなって、そんなに悩んでいたことにも気づかず情けない気持ちでいっぱいです。

これからは男として生きていく事になるでしょう。
今度は専門を卒業して社会人としても自立しなければいけません。

やっていけるか心配です。
離れているため会って話すことは難しいですが、こうゆう子にどんな言葉でどんな風に接したらストレスなく救ってあげていく事ができるでしょうか?

これから社会に出てやっていけるか、きっとイヤな思いをすることがたくさんあるでしょうけど・・

とても心配しています。
よろしくお願いします。

妹は今20歳です。
変わってきたのは高校生の後半くらいからで、服装が男の子っぽくなりました。
卒業する頃には下着もつけず、完全に男の子のようにふるまうようになりました。
心配でしたが、社会人になったりすればこんな事もなくなるんじゃないかと思ってましたが、専門に入り家を出た後からどんどん変わっていきました。
声も低くなり、顔つきも変わってきたような。
妹が高校を卒業した時と同時に私も家をでて今は遠くに住んでいるため、卒業後に(1年ぶりくらい)にあったときは驚きました。
知ら...続きを読む

Aベストアンサー

当事者(FtM)です。
長文お許しください。

たいがい、物心のついた頃から性別の違和感があります。 
しかし、それを表現すると「女らしくしなさい」と言われるので、「自分を出すことは悪いこと」と考え、自分を出さない・出せない人が多いのが現状だと思います。
(自分自身を表現すると親に否定される=自分の存在を否定されている、という状況です。)

周りから変に見られないように、逆に女の子らしくしたり、彼氏を作ったり、人によっては結婚したり、必死で外見に合わせようと努力します。
また、そうすることでもしかしたら女になれるんじゃないか、と藁をも掴む思いです。

妹さん(弟さん)も必死で女の子になろうと努力され、親の期待(女の子)に応えられない自分を、ずいぶん責められたんでしょう。
実家を出て、やっと楽になられたんだと思います。

今はインターネットで簡単に情報が入ります。
しかし、正しい情報も間違った情報も、偏った情報も。
きちんとしたジェンダークリニックを受診され、性同一性障害の診断を受け、ガイドラインに添って治療することを強くお勧めします。 
多少時間はかかりますが、その中で自分自身を見つめ直し、これからどう生きたいかを考えるいい時間になると思います。 


私は、昨年性別変更も済み、現在は男として普通に暮らしています。
(現在37歳、ホルモン療法開始は32歳。それまでは悶々とした生活を送っていました。)

私の経験でうれしかったのは、親や兄弟にカミングアウトしたときに拒否されなかったことです。
わからないことは聞いてもらい、納得してもらえるよう何度も話し合いました。
「理解はできへんけど、家族やからそうゆうあなたを受け入れる」
「自分で責任をもって行動していることやから、あなたを信じる」

会社(看護師)でも途中でカミングアウトして、性別変更して働いていますが、大きな問題もなく受け入れてくれています。 
そこでも何度も話し合いました(どうしたいか、どうしてほしいか、など)。

結局、本人の人間性です。 
食いっぱぐれしない資格と、知識、ある種の開き直りです。

それは性別は関係ありません。

嫌な思いは今後たくさんすると思います。
戸籍の性別が変わっても、社会的なストレスが軽減はされても完全に無くなることは一生ありません。
ホルモン療法も一生続けないといけません。
でも、性同一性障害でなくても社会は嫌なことは多いです。
それに対応する力は十分持っておられると思いますよ(20年間も対応されていた!)。


妹でも弟でも、その人はその人です。
今まで通り接したらいいと思います。
(変に気を使われていると、余計気を使う)

以上、少しでも参考になれば幸いです。

当事者(FtM)です。
長文お許しください。

たいがい、物心のついた頃から性別の違和感があります。 
しかし、それを表現すると「女らしくしなさい」と言われるので、「自分を出すことは悪いこと」と考え、自分を出さない・出せない人が多いのが現状だと思います。
(自分自身を表現すると親に否定される=自分の存在を否定されている、という状況です。)

周りから変に見られないように、逆に女の子らしくしたり、彼氏を作ったり、人によっては結婚したり、必死で外見に合わせようと努力します。
また...続きを読む

QMtFの性同一性障害の者です。性欲の扱いに困っています・・・

 2年ほど前に診断をいただき、以後ホルモン療法を行っている
20代半ばのMtFです。
 今、自分の性欲についてとても困っているので、質問させていただきました。
ホルモン療法をはじめて2年になるのですが、元々男性ホルモンが
強かったようで、なかなか性欲が衰えずにとても困っています。

状態としては

(1)ストレスのせいもあるのか、ここ2ヶ月ほど
 1週間に1度ほど自慰衝動が抑えられない日がある。
 (自慰して出しておかないと落ち着かずこれはこれで
  仕事に集中できないくらい酷いです)
(2)自慰をした翌日は、ホルモンバランスが崩れるのか、
 ありえないほど体調が悪く、憂鬱になって仕事や人付き合いの時
 のモチベーション、能率が最悪になってしまう

という状態です。
仕事に打ち込んでみたり、運動をプラスしてみてもダメでした。

特に今はやるべき事も多く、私としても頑張りたい時なので、
性衝動を抑えるか、あるいは自慰をしてしまっても(2)の状態
になるのをなんとか回避したいと思っています。

GIDの方や、ホルモンなどに詳しい方で、
回避方法や良い対策を知っている方がいらっしゃいましたら
お知恵をお貸しいただけないでしょうか?。

補足:
普段話を聞いてくれている女性の友人が居ますが、
その方からは「生理みたいなもんだと思って仕方が無いと思いなさい」
と、言われています。確かにそうかな…とは思うのですが・・・・・
この性衝動をなんとかできればもっと頑張れるのに、と思うと
なかなか受け入れきれない現状です・・・・。

 2年ほど前に診断をいただき、以後ホルモン療法を行っている
20代半ばのMtFです。
 今、自分の性欲についてとても困っているので、質問させていただきました。
ホルモン療法をはじめて2年になるのですが、元々男性ホルモンが
強かったようで、なかなか性欲が衰えずにとても困っています。

状態としては

(1)ストレスのせいもあるのか、ここ2ヶ月ほど
 1週間に1度ほど自慰衝動が抑えられない日がある。
 (自慰して出しておかないと落ち着かずこれはこれで
  仕事に集中できないくらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。専門性の高いご質問ですね。

性同一性障害のホルモン療法というのは、MtFの方には女性ホルモンであるエストロゲンの投与、恐らくは注射ではないかと思いますが、これを長期間にわたって投与されていくことになります。
ただ、このエストロゲンについては投与量が難しいことは医師よりお聞きかと存じます。血中濃度において過剰投与になるとさまざまな副作用が発生する危惧がございます。従って現在の量でもっていくしかないことはご承知頂きたいと思います。

20歳代というのは、男女ともに性にたいする意識が強い時期でもあります。確かにエストロゲンの投与でもって、ある程度の男性性衝動は抑えられますけれども、完全に封じ込められるわけではないのはご存知かと思います。いまの段階においては(1)になるのはやむを得ないことかと存じます。

「生理みたいなもんだと思って仕方が無いと思いなさい」 たいへん申し訳ないのですが、このように思うことしかいまはできないのかなと感じます。

定期的に医師の元に通われているようならば、医師の意見をお聞きしてみることと、

http://gidmedia.org/

たとえばですけど、こちらのようなNPOなどに参加されて、まわりと意見交換されるなどしていくほうがよろしいかと存じます。
お役に立てなくて、たいへん申し訳ございません。

それでは失礼いたします。

こんにちは。専門性の高いご質問ですね。

性同一性障害のホルモン療法というのは、MtFの方には女性ホルモンであるエストロゲンの投与、恐らくは注射ではないかと思いますが、これを長期間にわたって投与されていくことになります。
ただ、このエストロゲンについては投与量が難しいことは医師よりお聞きかと存じます。血中濃度において過剰投与になるとさまざまな副作用が発生する危惧がございます。従って現在の量でもっていくしかないことはご承知頂きたいと思います。

20歳代というのは、男女ともに性に...続きを読む

Q胸について FTM  胸縮小方法

女性の胸についてです

とにかく胸を最小限に小さくしたいです


胸は乳房は乳腺と脂肪組織からできているのは知ってます
割合は個人差はあるが脂肪組織が八割から九割だそうで
ということはダイエットや運動や筋トレなどで脂肪を燃焼して脂肪が取れればかなり小さくなるってことですよね??

1割くらいの乳腺だけに絞れるってことですよね?
ペチャパイの胸板に近付けますよね?




また運動や筋トレをしても他の体の部位とは違って胸はなかなか硬く引き締めたり脂肪をとるのが大変です
どうすれば最小限まで小さくなりますか??
なにか胸痩せのダイエット方法や胸トレの筋トレの方法や胸だけ集中的に小さくする運動など知っているかぎりやり方など教えてください

効率的なもっとも効く方法知りたいです




なお胸を小さく見せる下着やサポーターやシャツやベルトなどは色々知っていますしFTMなので日常的に使っているので 胸自体を小さくする方法のみお願いします


またホル注やオペ以外でお願いします 

Aベストアンサー

おはようございます。

胸のサイズAAAです。
アンダーとトップの差が3センチぐらいかな?

貰えるものならあなたのバスト貰ってあげたいですが。笑

自分の状態と今まで仕入れてきた情報&口コミで合ってるかなと思うもの抜粋します。

○コーヒー。
1日5杯は飲みます。雑誌で女性ホルモンの分泌を押さえると読みました。ゲッと思いましたが好きなので仕方ない。バスト大きな友人でこんなにコーヒー好きはいない。

○肉より魚。
これは肉を好む人は胸が大きい傾向、という嘘クサイ統計でしたが、昔の日本人バストや小さい頃から魚好きだった私、鶏肉以外一切駄目な友人も胸が小さい事から「あるかも」と思ってます。

○腹式呼吸
これは小さい頃から自然とそうだったのですが、保健体育の時間に「女性は胸式呼吸が多い」と聞いてショックでした。

あと関係あるかは分かりませんが一般に女性が好むと言われる甘いものやコラーゲン質の物、サラダ、カボチャや焼き芋など全部嫌いな食生活です。

全て怪しくてすみません。
あなたの努力の足しになればと思います。

おはようございます。

胸のサイズAAAです。
アンダーとトップの差が3センチぐらいかな?

貰えるものならあなたのバスト貰ってあげたいですが。笑

自分の状態と今まで仕入れてきた情報&口コミで合ってるかなと思うもの抜粋します。

○コーヒー。
1日5杯は飲みます。雑誌で女性ホルモンの分泌を押さえると読みました。ゲッと思いましたが好きなので仕方ない。バスト大きな友人でこんなにコーヒー好きはいない。

○肉より魚。
これは肉を好む人は胸が大きい傾向、という嘘クサイ統計でしたが...続きを読む

Q男だと思ってた奴が女だったら

来年大学に進学予定の者です(事実上の2浪なので高校は卒業済)。
身体は女ですが、性同一性障害(※自称)で、男として大学に通いたいと思っています(勿論大学側には説明します)。

そこで、特に男性への質問なのですが、男だと思って付き合ってきた友達が実は女の身体だったと知ったらどう思いますか?気持ち悪いですか?もう友達ではいられないですか?
仮に性同一性障害に理解のある方でも、カムアウトすればどことなく一歩引いた付き合いになってしまうのではないかと不安です(自分はそういう人が身近に居たら是非友達になりたい!と思っているのですが…)。
女性の方の意見も是非ともお願いします。

Aベストアンサー

  友人としてでしたら、きっと当初は驚くでしょうが、友人として心が通うなら問題ではないと思います。当方は今までに体験したことが無いので、想像でしかありませんが。丁度先ほど、ある友人と会って来ました。それまで知らなかったのですが、その友人は同性愛者だった事を数時間前に知りえました。「あちゃ~、沢山の人が恋愛対象外と嘆いて泣くだろうなぁ」とチョットした衝撃を感じながらも友人関係には翳りは無いままです。友人は自分が同性愛者である事に何の恐れも無く快活に肯定していました。一つにはこの友人と「同性だから/異性だから話せる」内容は今までに話した事はありません。質問者さんのケースで「同性だから/異性だから話せる事」ってのを話していたとしたら、相手に多少の赤面を呼ぶのかも知れませんね。特に恋愛感情を挟んだ場合は衝撃が強い様に感じます。

  個人的にはゲイだろうがダイクであろうが交友相手を選ぶ基準になりません。我が子には「鼻持ちなら無いナルシストになるくらいなら、同性愛者になってくれ!!」と言い放ち、本人が幸せだと思える選択を望んでいます。もっと言えば、男/女 の枠に囚われず自分自身を生きて行きたい、生きて行って貰いたいと思います。人間としての質が高い事の方がよっぽど大事だと思います。

  事実を伝えて、引いてしまう人たちはそれだけの度量なんだと思いますね。ただしNO2さんが言われるのも想定される現実だろうと思います。強い意志があるなら、何とか打開案も見出せるのでしょう。この先に幾つも壁が立ちはだかるのでしょうが、自分を信じてより良い人生を歩んで行かれる事を願うばかりです。こんな考え方も有るとだけお知り置き頂いたら^^

  友人としてでしたら、きっと当初は驚くでしょうが、友人として心が通うなら問題ではないと思います。当方は今までに体験したことが無いので、想像でしかありませんが。丁度先ほど、ある友人と会って来ました。それまで知らなかったのですが、その友人は同性愛者だった事を数時間前に知りえました。「あちゃ~、沢山の人が恋愛対象外と嘆いて泣くだろうなぁ」とチョットした衝撃を感じながらも友人関係には翳りは無いままです。友人は自分が同性愛者である事に何の恐れも無く快活に肯定していました。一つには...続きを読む

Q2年契約で借りた家を途中で解約して引っ越すとどうなるの?

会社の都合で単身赴任することになりました。
赴任先では3年務めることになっていますが、1年で赴任先から戻ってこいという辞令がおりる可能性は十分あります。
そういう場合、2年契約を結んでいるとき、1年で解約した場合。どんなペナルティがあるのでしょうか?
契約内容にもよると思いますが、「一般的に」という感覚で回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今時、違約金を取るような物件は殆ど有りません。
2年契約というのはあくまでも契約期間なので2年経てば
解約又は更新しなければならない訳で、
2年間絶対に住みますという契約ではありません。
1、契約途中で解約する場合は通常1か月分の家賃を払って直ぐ退去。
2、事前に退去日が決まっていれば1ヶ月前までに解約の通知を出せば
違約金など一切有りません。

突然解約しなければならないような場合は上記の1、に該当しますので
住まないのに1か月分余計に家賃を払うので勿体無い気もしますが
これは一般的な契約ですので仕方ないと思ってください。

違約金を別途取る部屋や、解約通知は2ヶ月前とかいうおかしな条件の部屋もありますが非常に稀(全体の10%にも満たないと思います)
だと思います。
部屋探しの際に最初から、解約通知は1ヶ月前の物件を紹介してくれ
・・と業者に言えば余計な手間も掛かりませんので
お勧めです。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング