アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、pcで絵を描きたいと思ってペンタブを調べているのですが、wacomタブレットには全て絵を描くためのソフトが最初から入っているのですか?それとも入っていないのと入っているのとがあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

http://tablet.wacom.co.jp/application/download/
かなり厳しい制限があるので、注意しながら進めてください。
2回失敗たら、邪魔臭いですよ。

「ワコム ペンタブ ソフト」で検索するといろいろあります。

お勧めのソフトは
https://tablet.wacom.co.jp/application/applicati …
見たいです。
    • good
    • 0

以前、使っていたことがあります。

関連ソフト(他社)は添付されたCDに入っていました。体験版なので買わないとすべて(機能)使えないようになっていました。体験版以外のワコムが開発したソフトは、使いずらかったのを覚えています。くわしいことは、ワコムのHPを覗くと説明されています。ワイヤレスです。
    • good
    • 1

WACOMペンタブレットIntuosProを使い、


ソフトはClipStudioPaintEX、PhotoshopCCで仕事を
している者です。

ペンタブレットの中でIntuos、IntuosProについてですが、
この機種はボードとペンでイラストを描くという用途の
機種で、簡単に言えばマウスがペンの形をしたものだと
思ってください。
ペンの形をしたマウスと同じような用途ですから、
当然のことながらパソコンに接続して使用するものです。

また、この機種自体の中にはソフトはインストールされていません。
ソフトはパソコンにインストールして、そのソフトを起動して
イラストを描きます。
イラスト制作ソフトがペンタブレットを購入した時に
付属している機種もあれば、付属していない機種もあります。
ソフトが付属している場合はそのソフトをパソコンに
インストールして使います。
絵を描く場合ソフトを起動しても、ボタン1つをクリックすれば絵が
描けるわけではなく、紙と筆記用具がデシタルになっただけですので、
人体や風景などを形作るのは自分です。色を決めて塗るのも自分です。

Cintiq Companionなどの機種(20万円ほどしますが)は
WindowsOSがインストールされていますので、パソコンと言えますし、
ソフトはこの機種自体にインストールしますので、
タブレット自体に入っていると言ってもいいかもしれません。
ただ、この場合もソフトを起動し、ペンを動かして絵を描くのは
使っている人になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!