電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女と復縁したいです。
今は大学生の春休みです。私は二週間前に2年付き合った彼女に振られました。一つの原因としては彼女が元彼とLINEをしているのが見えてしまい私が嫌だと言ったことから始まって距離をおきたいと言われそこから一週間後に別れを言われました。その元彼とLINEをしている理由としてはあるボランティアでお世話になっていたこともあり大事な話をしていたということもあったのですがそれにしては毎日親しくLINEをしている感じでした。
結果としてはそれを言ったことで彼女の中にあった最近冷めてしまっている、この前のデートが楽しめなかった、といった感情に火をつけてしまい別れを切り出されたのだと思います。しかしその話を切り出され私はもうしょうがないかなと思って認めたのですがそのあと彼女に「別れると気が楽になると思ってたけど今すごくつらい、でももう戻れない」と言われました。また電話で話したいと言いましたがそうしたら「揺らいじゃうかもしれないから無理」とも言われました。また最後にお礼の電話をしたら泣いていました。「あなたみたいないい人が付き合うほど私はいい人ではない」とも言われました。私自身本当に彼女のことが好きで私の持っていない部分を持っていた彼女であった上、少しやり直せるチャンスがあるのではないかという考えが生まれてしまい諦める気になりません。
その後彼女とはLINEで別れ話を言われたため次に会うときにちゃんと話したいといったきり連絡を取っていません。しかし共通の友人から彼女はその元彼と今もLINEをしていてたまにあっているが兄的な存在のため付き合う気はないと言っていると聞きました。今考えるとやはりその元彼のことが好きになってしまったのかなと考えることができます。正直辛いです。その友達から彼女の様子を聞くとけっこうサッパリしていたよとも言われました。
彼女とは大学が一緒でいろいろなイベントで一緒に幹事をやっていたりします。この春休みでもたまに合わなければいけません。もちろん春休みを開けたらいつもいるメンバーの一人のような状態です。
彼女とは学校は同じでも地元が違うため春休みなどの休みの日は遠距離のような状況でした。彼女は将来の就職のことなど考えてこのまま付き合っていいのか、とも考えたのではないかとも思っています。この二週間いろいろ考えることができて将来の就職のことは自分の中で考えがつくことができました。
結局言いたいのは本当に好きで彼女との将来まで見えていたこともありやはりまた付き合いたいという気持ちしかありません。もし付き合えないとしても学校ではほぼ一緒であるため友達には戻りたいです。
以前にもこのような私の嫉妬から来る喧嘩があったのですがその時は普通に学校があったということもあり仲直りをしています。
長くなってしまいましたがこの彼女と寄りを戻すにはどうしたらいいのかまたどのような行動をすればいいのか(SNSや実際あった時の対応など)もしアドバイスがありましたらお願いしたいです。
乱文、長文失礼いたしました。

A 回答 (2件)

彼女の立場になって、どういう態度でこられたら、嫌かなあ。

また、緊張せずに(ぎくしゃくせずに)あなたと合えるかなあ、と考えました。
あなたから、復縁したいのが見え見えの、猛アプローチを受けたら、
もし、彼女にも内心、まだ未練があっても、ちょっとげんなりするでしょうね。
自分から「別れよう」と言った手前、アプローチを受け入れるのもばつが悪いし。
かといって、学校で毎日顔を合わせるのに、目線も合わせない、
そっけない態度でこられるのも、つらい。
「何よ。そっちがその気なら・・・」と、むっとするかもしれません。
一番ほっとするのは、
いちクラスメートとして、普通に、でも、他の人よりは、親しく、
(あったことを忘れたかのような馴れ馴れしさではなく)接してくれたら、
自分が責められていないことに安心して、
最初はちょっとぎくしゃくしても、そのうち以前に近い感覚で、話せるようになると思います。
これで、よりが戻るかどうかはわかりませんが、
距離と時間が少し空いた分、
彼女が、あなたのことを冷静に見て、考えられるようになっていると思いますので、
あらためて、あなたの優しさに気づくかもしれません。

もし復縁できなくても、
(つきなみですが)周りには、彼女以外も、あなたに合う人はたくさんいますよ。
彼女みたいに、ボランティアじゃないですが、
何か外の世界と関わると、出逢いもあるものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
来週にしっかりあって話をしたいと思いました。顔をみないと本当の気持ちはわかりませんよね。
それで話し合ってまた付き合うなら付き合う友達になるならなるでけじめをつけたいと考えています。

彼女が元彼とLINEをしている時点でアウトでしょう。

• 2
この回答へのお礼

そうですよね、、
でも理由があったからすること自体は否定できないんですよ。
回答ありがとうございます。