プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金が掛かる趣味といえば何だと思いますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

パチンコですかね・・・・


お金がかかりすぎて、辞めましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
パチンコはお金がかかりますね。

お礼日時:2016/02/16 10:26

車と釣りですかね。



買った車をノーマルなまま乗るだけで車両価格以外に、維持費(ガソリン、オイル、タイヤ、保険料、税金、駐車場代)その他諸々。
ただ、趣味となると足回りに始まり、気が付くと車両価格を上回る金額を費やすことになります。

次に挙げるのは釣り。それも海釣りですね。岸壁で釣るならいざ知らず、瀬渡しや釣り船チャーター、クルージングなど相当な金額になります。
また、釣り竿やリール、仕掛けなど凝ってしまうと大変です。
釣り倶楽部などに入ると大変だと友人が嘆いていました。

やはり、趣味とは言え度を過ぎたものは考えものですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
車は好きなように色々改造しだすとお金かかりますね
釣りはお金かかるイメージがなかったので驚きました!

お礼日時:2016/02/16 10:28

ヨット、クルーザー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
セレブの遊びという印象がありますね。

お礼日時:2016/02/16 10:28

イメージでは、ゴルフ、乗馬、スキューバでしょうか。


ギャンブルを趣味にしている人には、これは自制心次第で天井知らずですね。
あとはフェラーリなどに乗っている人も、趣味という感覚で捉えるならばとてつもなくお金がかかります。
車検や修理などの維持費だけで、ちょっとした軽が買えるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>イメージでは、ゴルフ、乗馬、スキューバでしょうか。
お金かかるイメージありますね!

お礼日時:2016/02/16 10:29

趣味、旅行。


と言ってみたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
趣味、旅行と言ってますが・・・私は極力お金かけずに旅行を楽しんでます。

お礼日時:2016/02/16 10:30

「ゲーム」だとスマホならまだしも「家庭用ゲーム機」「ポータブルゲーム機」などは、[カセット・ディスク]が必要なので思っている以上に費用がかかります。

あと、「メモリーカード」とかも必要。

「ガンマニア・サバゲー」などは、「ガン」以外にも(電池・バッテリー)と(ガス)とか、あとはメンテナンス用品なども必要で費用がとんでもないことに・・・

本格的に趣味を初めようとすると、請求書の束が届きますね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ゲームも何気にお金かかりますよね。
スマホゲームも課金し始めたらダメですね。

お礼日時:2016/02/16 10:31

「宝くじ」がお金掛かるでしょう。


当たりもしないのに1回の購入に万円単位を使う、いや投資と言わないと怒られるか。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>当たりもしないのに1回の購入に万円単位を使う
私も宝くじ買わない派なので・・・同じ気持ちです。

お礼日時:2016/02/16 10:41

以前勤めていた勤務先の上司(イギリス人)の趣味が、セスナの操縦でした。


半年に一度、アメリカまで行ってセスナで空を飛んでいたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
セスナ!凄いですね!

お礼日時:2016/02/16 10:33

絵画と書籍の収集。



金持ちの道楽。お気に入りの絵を飾るために建物を作る人もいます。
日本は戦争で焼けましたが、それでも江戸時代の本は人気です。海外なら有名人の手記や日記、教会の焚書対象であった書物などは1冊数千万、数億円します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>お気に入りの絵を飾るために建物を作る人もいます。
すごいですね!
昔デパートで絵画展をやってたときに、ちらっと見ましたが・・・小さい絵画でもかなり高額でした!

お礼日時:2016/02/16 10:35

やはりヨットやクルーザーのオーナとしてマリンスポーツやレジャーだと思います。


天気によっては1か月以上乗る機会に恵まれないかもしれないのに、繋留の費用は
掛かるわけで、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ヨットやクルーザーは維持費が大変ですよね。

お礼日時:2016/02/16 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!