プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄のお土産を国際通りで買うか空港で買うか迷っています。
国際通りで買っても結局空港にあったりsるんじゃないかな~と思っています。
国際通りならではのお土産はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

大概のお土産品は空港で売っています。

また、有名どころは内地の「わしたショップ」でも同じ値段で売っています。
国際通り周辺では一部の商品は定価販売ですが、1割引、2割引で売っているお土産品も多いです。
ドンキホーテは24時間営業なので深夜でもOKです。
空港ではANAフェスタやBlueskyではANAカード、JALカード、ツアーの割引券があれば10%OFFです。
海ブドウやジーマミ豆腐、果物類など食品関係は牧志公設市場周辺に比べると空港は高いです。
泡盛は国際通りでも観光客向けの価格です、地元スーパーやアルテックなどの酒のディスカウントストアが安いです。
スーパーには観光客向けお土産品のコーナーがあります。
HAPANAHA(旧三越)の離島マルシェは離島産品の品揃えが充実しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

沖縄は何度か行っていますがお土産は空港で買っています。

空港のお土産屋さんはかなりの品揃いです。観光の途中でお土産を買うと荷物になるためいつも帰りの空港で間に合わせてしまいます。国際通り沿いにある公設市場辺りに行くと珍しいものがあったりしますので行った時に考えてもよいと思います。ドンキホーテが公設市場入口にあるので目印のようではあります。余談ですが、ロイズのチョコレートの沖縄バージョンがあり黒糖味のチョコレートです。試食はなかったのですがお土産に買い喜ばれましたし自分で食べても美味しかったのでご参考まで。空港のANA FESTAにありました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。空港で買うことにします。

ほぼほぼ、国際通りで売っているお土産は空港でも手に入りますが、値段違います。

あと、種類。同じちんすこうでも国際通りの方がバリエーションが多いです。
国際通りならではというと、パロディTシャツですかね。
あと、沖縄そばのインスタントとかソーキのレトルトなんかは国際通りの方が手に入れやすいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

一押しは、毎日ライブしていて、一緒に楽しめて踊れる体験型居酒屋の『民謡居酒屋 島唄』 ここでたっぷりと島唄を聴きながら、地元の手作り料理に酔いしれることができれば、最高の想いでのお土産となると思います。

カメラの写真と笑顔が、何よりものお土産ですよ。

国際通りではないですが、お勧めなのは、株式会社名護パイン園のパインワイン。なかなかおしゃれで、賞もいただいており、良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。