アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は性格悪いのでしょうか?

自分は大学生男子です
もしかして自分のこと好きかな~っていう後輩の女の子が部活にいます

いつも話しかけてくるし目が合うとニコッと笑ってくるし自分が部活や試合で走ってるところを「かっこよかった」ってよく写真を送ってきます

気持ちは嬉しいけれど彼女はちょっと空気が読めないわがままなところがあって自分が話す気やSNSのやり取りしたく無い時(友達と話してる時、忙しい時とか)まで割り込んできます

決して嫌いではないのですがちょっとうざいな~って正直思ってしまいます...
たぶん気持ちに答えれそうにありません...
この事を友達に愚痴ってしまいました...
そして迷った挙句、自分から告白されてもないのに振ってしまいました...
彼女はすごく泣いていたみたいです
しかも自分はいわゆる「憶測」で振ってしまったのに彼女は嘘をつかず「好きでした」と言ってくれたので心が痛かったです
ちなみに同回の女子は「私なら勘違いじゃないですか?」ってごまかすなって言ってました。笑
あの空気の読めなさとわがままさを伝えたら「もうあんまり話かけたりしません...わがままな自分でごめんなさい」と来て複雑な気分になりました

彼女は自分が友達に愚痴ってしまった事を知ってしまってて「陰口言われた。完全に自分は嫌われた。」って思ってしまったみたいです

ちゃんと部活に来てくれるかな...自分のせいで部活に来なくなったらどうしよう...って不安になります

自分はやっぱり性格悪いのでしょうか?
別に彼女は嫌いではありません。一時期嫌いになってしまったことはありますが...

自分に好意を寄せてる子を突き放すような事をした自分はやっぱりバカなのでしょうか?

A 回答 (4件)

部活や試合で走ってるところを「かっこよかった」ってよく写真を送ってきます。


  それはあなたに好意を抱いている証拠ですよ。何故その際にすぐに返事をしないのですか。相手に対して失礼じゃない  ですか

気持ちは嬉しいけれど彼女はちょっと空気が読めないわがままなところがあって
  あなたの空気の方が読めません。彼女に対してそのように思う心理が理解できません。何をもって我儘なのか分かりま  せん。

決して嫌いではないのですがちょっとうざいな~って正直思ってしまいます。
  嫌いだからこそ「うざい」と思うのですよ。それにうざいなんて随分下品な言葉を使いますね。

この事を友達に愚痴ってしまいました。
  こんなことをすることで相手がどんなに傷つくか考えないのですか。考えることが出来ないのですか。それは人から教  わるものではなく、自分で考えて行動するものなのに。

「陰口言われた。完全に自分は嫌われた。」って思ってしまったみたいです。
  誰だってそのように思いますよ。

そして迷った挙句、自分から告白されてもないのに振ってしまいました。
  相手の気持ちを確認してもいないのに、よくこんな態度をとれますね。

ちなみに同回の女子は「私なら勘違いじゃないですか?」ってごまかすなって言ってました。
  そういういい方なら、相手も傷つくことはないので、うまい言い方と思いますが。あなたも同じような言葉を思い浮か  べることができないこと自体おかしい。

ちゃんと部活に来てくれるかな...自分のせいで部活に来なくなったらどうしよう。
  当然そう思いますよね。

これら8項目も、随分悪いところがあります。こんなに多いのは珍しいですね。
No.1の方の回答に「恋愛経験が乏しい」とあり、これがあなたの欠点でもあるかのように述べていますが、そうではなく、あなたの生い立ちに問題があります。今は学生だから許されると思っても、社会人になったらそんな甘いものではありませんよ。誤って済まされる問題ではないと思います。彼女の心の傷は深いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女は部活に来てくれててとりあえずホッとしました...

これも噂ですが「わたしはみんなが思ってるほど〇〇さん如きで傷ついてない。告白してないのに振るような人なんで好きになったか不思議。今はとりあえずいろんな人を見たい。わたしもしつこく絡んだの、反省してるけど...」と彼女は言ってたみたいです...

強がりなのか、本心なのか...

お礼日時:2016/02/18 20:35

私も恋愛経験が浅いときは冷たくしたりしちゃったので、でも今は仲良しになれたので心配することはないです!


ちゃんと謝れば分かってくれますよ!^^
    • good
    • 0

困る事をされたのなら直接それを伝えれば良かったのでは?


告白されてもないのに友達に愚痴って振ったけど
それで部活に来なくなったら「自分が」心苦しくて嫌な気分になる、のが嫌なだけでは?
恋愛対象ではないけど嫌いではない相手に寄せられた好意でも、
普通の後輩として接して、
迷惑な事をされたらその時に直接伝えて、
友達相手に陰口のように愚痴らず、
告白されたらハッキリお断りすれば良かっただけの話です。

自己中心的で性格は良くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも性格は良くないほうだと自覚しております...
正直なんでこの子は自分を好きになったか不思議です

お礼日時:2016/02/12 22:41

あなた自身、好意を寄せられる事に慣れていないのでは?


私は慣れていない時は、降った後に気まずくてつい冷たくしてしまいましたが、慣れてからちゃんと仲良くできるようになりました。
「性格が悪い」というよりは、言葉は悪いですが「経験が浅い」もしくは「器が小さい」ではないかと思います。
器が小さいと思ったのは、あなたが告白されると憶測し、振ってしまったからです。
彼女は関係を崩したくなかったと思います。
早とちりしてしまって、かえって相手を傷つけてしまった事実を受け止めて、学習し、その子に謝ったりした方がいいと思います。
バカではないです。ただ間違えてしまっただけなので深く考えることもないです。
ただ、今何をするべきかは、是非考えていただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛経験は乏しいです...
会ったら彼女に謝ろうかな...

お礼日時:2016/02/12 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!