電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めての質問投稿させてもらいます。
長文です。
彼氏25歳、私19歳の6歳差で
今月で1年になります。
彼とはネットで知り合い、私から告白しました。
だいたい月に2.3回のペースで会ってます。
遠距離なのですが、最近彼氏に独占したいと言われました。
実際に束縛されるわけではないです。

他の子と遊ぶと聞く度に、自分とのデートより楽しいかも…と考えてしまう
デートしてても他の男性の目線が気になる
友達や家族に見せているどんな面も自分に見せてほしい
とにかく君(私)が欲しくてたまらない
今までにここまで何かを欲しいと思ったことは無いし、こんな感情初めてでどうすればいいか分からない
突き詰めたら監禁とかしてしまいたいぐらい好き
でも犯罪なんて、そこまでは堕ちない
とにかくずっと側にいてほしい
はやく結婚して、自分のものだっていう確実なものが欲しい・・・

といった感じです。
全部ではないのですが多いのでここらへんで・・・
正直、彼が年上なことと私から告白したこと、
また彼は恋愛経験も豊富なことから、私に対しては余裕があるものだと思っていました。
絶対絶対私の方が好き!って思ってたので驚きでいっぱいです。
優しくて一途で、やり始めたことは最後まで責任を持ってやり通す、少し自分に自信がないところもあるけれど、そういった面も含めて彼のことは大好きです。
毎日LINEと夜寝る前には電話、
信じられない程尽くしてくれてると思いますし、
いつも真っ直ぐ気持ちをつたえてくれます。
結婚はもちろん卒業するまで待つと言ってくれているし、向こうの家族には紹介されています。
私の家族には来月会う予定です。
本当に大切にされてると実感しています。
私はここまで思われて幸せだと思うのですが、唯一親友に相談したら束縛されるかもしれないから気をつけてと言われました。
気を付けるべきなのでしょうか?
また、彼はどういった気持ちでこのような事をいっているのでしょう?
彼自身は、こんなことを考えてる自分が嫌だ・・・と自分を責めているように感じます。
彼の不安?を取り除くにはどうしたらいいでしょうか?
文章がまとまっていなくてすみません。
できるだけ多くの方から回答、また同じような経験談を頂けたら幸いです!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは.....


恋は盲目ですね。
彼は好きな貴女を束縛したい、貴女は束縛される程
愛されていると感じている。
今はお互いに一番感情が盛り上がっている時期では
ないでしょうか?
羨ましいですね。
恋愛期間一年でお互いの気持ちが共有できるなんて.....
彼も貴女も一途な方たちでしょうか?
男性の束縛する心の裏側にはいつも
嫉妬心が蠢いています。
彼が貴女を束縛したいという気持ちが言葉だけで、
現実行動には移さない人なら素敵な彼なのですが.....
若い貴女と彼は色々な恋を経験した後に、
ようやく盲目になれるような恋をしているのでしょうか?
貴女と彼が恋は盲目から目覚めた時に、
お互いの意識が【50%の信頼と50%の放任】
の上に立っていることをお祈りします。

お幸せに.....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼も私もかなり一途なタイプだと思います。
遠距離ということも今回のことに関係はあると思いますが・・・。
50%の信頼と50%の放任
そういう関係をめざしていきたいと思います!
ありがとうございました( *ˊᗜˋ* )

お礼日時:2016/02/13 21:45

おそらくですが、彼は幼少の頃、母親からの愛情欠如から


親との心理的な分離が難しかったのではないでしょうか。

愛情欠如している方は、嫉妬深かったり、浮気しやすかったりもします。

まだ若いので、もっと色々な経験を積んだほうが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに恋愛経験の少ない私には少し手に余るかもしれません・・・。
でも彼のことは本当に好きですし、どんな面があっても受け止めて一生一緒にいたいと思っています!
1度話し合ってみますね!
ありがとうございました( *ˊᗜˋ* )

お礼日時:2016/02/13 18:24

おそらくそういう方は、幼少期に親の愛情を十分に受けなかったんじゃないでしょうか。


もしそうなら彼は、あなたに安心感を求めているんでしょう。
ならもう答えは出てるじゃないですかいろいろ準備することはあるでしょうけど彼だけと決まっているなら結婚してしまっては?!
応援してます頑張ってえぇ!!

しかしそういうタイプの方はまれです。婚約後他の男性より面倒なのは目に見えてますよ 束縛し始めるかもしれない 彼との将来をよく想像してみましょう!まだ貴方はお若いですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんです!
彼は少し愛情や安らぎを人より多く求めるタイプで・・・
結婚のことなども含めて話し合ってみます!
ありがとうございました( *ˊᗜˋ* )

お礼日時:2016/02/13 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A