限定しりとり

1週間でいちばんきれいな日は何曜日ですか?

きれいなものはなんでもけっこうです。
(あなたでも景色でも心でも何かの物でも)

みんなの愚問さむーい雑談を質問します!

A 回答 (7件)

そうですね。

月曜日ですかね。

世の中の学生さん達が憂鬱そうに学校に行く姿を見てるととても気分が晴れ晴れします。
つまり私の心が最もきれいな曜日です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

憂鬱そうだけどきれいな感じがしますね、月曜は不思議に。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/20 12:46

金曜日ですね〜、やっぱり花金じゃないですか!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

金曜はきれいというよりウキウキしている感じかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/20 12:44

土曜日です。



好きなだけ寝られて、クマさんバイバイのぱっちりお目目です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眠っているときは余計なことを考えないで 無(夢)になれてきれいかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/20 12:45

月曜日かな。



週末にたっぷり休むと目の疲れも取れるのか、月曜の朝が一番澄んで見える事が多い。
逆に言えば、それだけ目を酷使している現代社会w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月曜は憂鬱ですが澄んでもいるような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/20 12:30

火曜日です。

火曜日にはお風呂に入るからです。(ロシア民謡「一週間」より)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月曜に風呂を焚いて火曜に入るという謎の歌ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/20 12:29

一番晴れやかな曜日はやはり金曜日ですね。


花金という言葉は死語になってしまいましたが、やはり金曜の5時以降はウキウキ感とやっと1週間おわった~、と晴れやかな心持になりますね。

それをいうと、やはり一番晴れないのは月曜の朝かと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

金曜の夜と月曜の朝を足して2で割ると日曜みたいな感じです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/20 12:27

月曜は、週末明けで気分が⤵


火曜日は、これからやるぞと気分が⤴
水曜日は、残業で⤵
木曜日も、これまた残業⤵
金曜日は、はな金なので、飲みに行くぞ⤴
土曜日は、一週間の疲れと、二日酔いで⤵
日曜日は、暇で体力回復していますので・・・。

つまり月~土曜日までは、なかなか時間が取れず、身の
周りを整理できませんし、綺麗にできません。
しかし、日曜日は、元気で時間がありますので、掃除をします。
すなわち私にとっての綺麗な日は、掃除ができる日曜日!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1年中なにかの理由で’酒が飲めるぞ~’みたいな歌があったと思いますが、そうだとご機嫌ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/20 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!