一回も披露したことのない豆知識

最近ずっと憂鬱ですごく悩んでいます…対処法教えてください!

学校は面倒くさすぎて辛いし友達もいなくて、
バイトも面倒くさくて辛いし、
家にいても家族が冷たくて辛いし、
本当に日常で楽しいと感じることがありません…だれでもそうかもしれませんが、本当に全て面倒くさくて憂鬱に感じてしまいます、

でも一ヶ月に一回くらいネッ友と会うことができて、それだけが本当に唯一の楽しみで生きるモチベなのですが、
会っても「今日が終わったらまたいつもの日常か…」とばかり考えてしまって、結局憂鬱になってしまいます…

せっかく楽しめるときくらい嫌なことは考えないで楽しめばいいのですが…
どうしても憂鬱な気分になってしまいます!
なので、ずっと面倒くささと憂鬱感、孤独感が続いていて辛いです、

しかも、そろそろネッ友が就職して会えなくなってしまいます!
そしたら本当に楽しみがなくなっちゃって、生きていける気がしません…

どうしたら楽しく過ごせるんでしょうか。。。よければアドバイスお願いします、!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

IRIAM(イリアム)という配信系のスマホ

アプリ(iPhone、Android)をご存じで
しょうか。

配信者さん(ライバーさん)は無数にいて
24時間、誰かが配信をしてくれています。

スマホ越しの視聴者さん(リスナーさん)
は10~20人で、ライバーさんのトーク
に対してコメントを打って、読んで
もらいます。

そのコメントを漏らさず読んでくれます
神ライバーさんもいますし、男性・女性
歌うまさんなど、とにかく個性豊かです
ので、質問者様が『心地いい』と感じ
ましたライバーさんのところに居つく
のもアリかと思います。

ギフトという、いわゆる『投げ銭』も
出来ますので、その課金のために
お金稼がなきゃという、サラリーマン
川柳でいうところの

推しごとの ためにお仕事 耐える日々

なんてことになりまして、バイト頑張れる
と思います。

推し活。イイですよ
    • 1

とてもわかります。

私も特別辛いわけじゃないけどなぜか辛いな憂鬱だなと思っていました。
楽しいことが終わるとまたあの日常に戻るのかと思う気持ちもすごくわかります。私は今かなり人生を楽しめていますが、やはり関わる人がどれだけいるかなのではないかと思っています。私は大学生なので、サークルだったり部活やゼミなどで関わる人が増えて楽しいなと思うことが増えましたが、大学生でないならきっといろんな人と関わるのは難しいですかね、、、。本当に病んでいたとき、誰とも関わりたくないとき、私は本を読んでいました。アニメやドラマなどの映像ではなく、自分の好きなペースで好きな音声で好きな風景で好きなBGMで読むことができる本は現実を忘れさせてくれます。人生の素晴らしさを教えてくれる作品も数多く存在しており、希望を持たせてくれました。なにをするのも憂鬱で本を読む気力もない日もあるかと思いますが、ぜひ本に手を差し伸べて見てください。あなたの日々が明るくなることを願っています。
    • 1