最速怪談選手権

ここのところ雨が続いてますが、精神疾患はなくても、精神的に優れないなって方はいますか??もともと不安になりやすいネガティブな性格なのですが、ここ1ヶ月悪化しました。気候も関係してるのかな。と思い質問しました。

A 回答 (4件)

自分も同じです。

どうやら動物の中でも人間は太陽の光に当たらないと物理的にも精神的にもダメになっちゃうらしいですね。なんか曇ってると陰鬱な感じで気持ちも晴れないっていうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、、自分だけじゃないと思うと安心します(笑)

お礼日時:2019/07/16 08:20

梅雨時期ですから 雨が続いて当然です。


雨=気圧低下します。
なので 骨折経験者など 雨が降りそうになる時点から 節々の痛みや骨折部に痛みや違和感が出る様です。

敏感な人には、雨天は、不快な気分になるのでしょう。
免疫力UPなど 気圧変動に打ち勝つように 身体のバランスと体調管理を行ってみては、と思います。室内は、除湿器で湿気を取り除く 洗濯ものも出来だけ乾燥機でなく 太陽光で乾かすなど
    • good
    • 0

気候だけでなく、季節も影響があるからね。


晩秋から冬の間は精神的に落ち込む人も多いので。
    • good
    • 0

人の自律神経は日光と気圧に影響されるらしいですよ。


低気圧があると人の気分は自然と落ち込んでしまうそうです。
雨が多いと「鬱陶しいな~」と感じるのはそのせいだそうです。
晴れ続きも困りますが、長雨も嫌ですよね。
気分が落ち込みますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり長雨あるあるなんですねぇ。回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/16 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!