アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

今更のことなんですけど
急に気になってきたので質問させて頂きます。

私は今32w3dの妊娠9ヶ月です。
前々回生理日5/27〜6/3,
前回生理日6/26〜7/3.
生理周期は、だいたい37日です。
《ルナルナとゆうアプリで書いてました》

7月に旦那さんと性行為したのは
たったの一回です。
しかも、2ヶ月ぶりです。
もちろん妊娠を望んでいたので
中だしでした。

ですが今まで二年間子作りして
全く出来なくて、子供が出来にくい体だと産婦人科の先生に言われまして、
諦めかけていたところでした。

サイトで受精日を逆算するのがあったので、やってみると、受精日は7/15になっていたのですが、正直旦那さんと性行為をした日付までは全く覚えていません。

ずっと何ヶ月も精子を出していないと妊娠しにくいと聞いていたのですが2ヶ月ぶりは、どうなんでしょうか?

他の人とは、していないので、旦那さんに間違いないと確信していたのですが最近になって受精日あたりにしてなかったんぢゃない!?とゆう疑問が溢れて不安で不安で眠れません。

誰かの精液を気づかないうちに触って、その手で私が自分の膣を触った。などで妊娠とかあり得ますか!?お風呂場とか…。

自分でもあり得ないと考えてるのですが入院中ってゆうのもあり、1人でずっと悩んで悩んで仕方ありません。詳しい方
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あり得ません。

排卵日、卵子の寿命、精子の寿命って、本当にマニュアル、というか、
一般的なデータを元にした計算表にあてはまらないことは多々あります。
「そろそろ、お母さん、お父さんになっていいよ~」というGOサインが出たんですよ。
赤ちゃんが、「この人のところに行きたい」と選んでくれたんですね。
よかったね。
もうすぐですね。
今から、一気におなかが大きくなって、たいへんだけど、
ゆっくりした気持ちで、頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(^^)!!!
不安少し溶けました…!
ありがとうございます(^^)

はい前向きに頑張ろうと思います!
回答ありがとうございました!

受精自体は感染症ではないので、たった一匹の精子で受精できるのは顕微鏡受精だけの話であって、簡単に自然妊娠できる訳ではありません。

自然妊娠するには、それなりの精子と精液の量が必要ですし、膣内射精をしない限り、貴女はマリア様でないのであれば絶対に自然妊娠は有り得ません。

また産科医の妊娠周期や出産予定日は、胎児のエコー測定から割り出されますので、測定誤差がある以上は受精日は7/15のプラスマイナス4~6日くらいは見ておく必要はありますよ。

よって貴女が旦那さん以外の方との性交をされていないのですから、お腹のお子さんは100%旦那さんのお子さんだという事になります。

妊娠中はホルモンバランスが崩れやすく、チョットした事でクヨクヨしがちですが、もっと自信を持って堂々としていて良いですよ。

母子共に健康で元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • 0

あの、、大丈夫ですよ。

知らない間に誰かの精子を触って…
お風呂場で受精するなら混浴には
怖くて入れません。

ご主人の子供さんです!(断言)

セックスした日と受精日は同じとは
限らないです。排卵日がその後何日か
後なら精子は3日くらい生きています
から、排卵日に受精となります。

実は私も、1人目のとき、主人が
出張が多くて、いつの時のだろう?
って感じでした。
主人が「日にちが合わない」と
しきりに言ってました(笑)

私は正真正銘、主人としかしていない
為、堂々としてましたけど、
少しでもやましいことがあれば
内心ドキドキだったろうな、と
思ったものです。

産婦人科のプロの先生でも、はっきり
とした受精日や出産予定日は分からない
ものです。

間違いなくご主人の子供ですよ。

安心して産んでください!
    • 0

生命の神秘ですな。

排卵って毎月ありますが、妊娠する卵子って、4ヵ月に一回かくらいの割合のようです。

妊娠の条件って、結構難しいようですよ。

友達の所も、7年子供が出来ず、夫婦二人で良いかと思っていたら、妊娠!

出来にくいと思って、その後も避妊しないでいると、あっという間に3人の子宝に恵まれました。

性行為した日に、受精、着床するとも限らないので、多少の誤差があると思います。
    • 0