プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の頃から、ストレスといろんな事があった生で円形脱毛しょうになってしまいました。病院にも、行ったりしましたが?いまだに治りません❓

A 回答 (1件)

医者じゃないから、学者じゃないから、なやみ女性さんを知らないから


的確なアドバイスはできません。
 ただ、今までの人生経験と大失恋からいろいろ本を読んだのでその「経験」からの
アドバイスです。!!!なこと記載します。

「嫌われる勇気」って本からの知識です。

私も、22歳の頃に、円形脱毛経験しましたよ。10円玉状になるのですよね。
1年くらいで、環境がかわり、治りました。

まず、ここから、本の知識からのアドバイスです。原因を追究しないことです。
風邪になったとして、医者から風邪になった原因は、昨日あなたが薄着したからって
言われて治りますか?ってことです。医者にしてほしいのは、風邪を治すことですよね。

医者に行ったのも、風邪と気づいて風邪を治してほしいからですよね。

その前提で、今の病気を考えたとき、直さないのはなぜか?ってことです。
???だと思います。その病気により、あなた自身のメリットがあるとの
ことですよ。???ですよね。
 病気には気づいているとして、病気になり、例えば親御さんからの愛情が増えたとか
ともだちから、同情をえている。そんなところかな。
 あと好きな人がいるのだけど、告白する勇気もなくて、自分に自信もなくて
そのために、病気の自分を変えないってことなのかもです。
病気なら、告白する必要もないし、うまくいかなかったとしても病気のせいに
すれば、「楽」で、心が傷つくこともないからです。

いずれにせよ。「こころ」の問題だとは思いますので、「こころ」を
変えるしかないとは思います。ネットの相談ではなくてお金を使って
精神的な専門の方に治してもらうことをおすすめします。
 たまたま、全ての薬が合わなかっただけの場合もあり得ますけど。
「こころ」は強く、生きてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!