【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

自宅サーバーを立ち上げようと思っているのですが
基本的には無料で作りたいです、何かいい機能があれば有料のものでもいいのですが
皆様にアドバイスを頂きたいです。

オブジェクト指向言語:C++, java...etc
ホームページ:Perl/CGI, php, HTMLにsilverlightやFlash
(ホームページは将棋やオセロ等のネットワーク対戦ブラウザゲームや英語学習システム等を作りたいです)
セキュリティ:私がこの点に関してはまだ良く分かってないので、ここは未解答でもかまいません。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

OSと開発言語はUbuntuでもCentOSでも大体は無料で揃うと思う。

好みで良いのでは?
ただWeb関係は今から構築するならHTML5+JavascriptにしてsilverlightやFlashは使わない方が無難じゃないかな。

サーバは自宅LAN内からアクセスできれば良いの? それともインターネットから接続させたい?
インターネットから接続させたいなら固定IPとかドメインとか検討する必要ありで、セキュリティも分からないでは済まなくなるよ。
    • 3