プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が不倫していました。

子ども達の世話と仕事に追われる私に構ってもらえない寂しさやセックスレス等が原因で、およそ2年の間に10回未満の性行為を飲み友達だった女としていました。
私にバレる前に夫は自ら女の連絡先を削除し、女との関係は完全に終わっています。(まだ続いてるかもしれないという不安はありますが。。)

皮肉にも不倫が発覚し、お互いの日頃の不満や思いを吐き出し、愛情の確認が出来ました。。
レス気味だったセックスも再開したのですが…

夫とのセックスの間、私の頭の中は不倫相手と夫の姿が浮かび苦しくて悲しくて悔しくて…。
胸が張り裂けそうな思いでいっぱいになり泣きたくなります。
考えても仕方ない事なのは分かっていますが、嫌でも頭に浮かんでしまいます。

この辛い感情はいつまで続くんだろう…
不倫相手に触れた夫の体を汚らわしく思う反面、夫を求める自分も居て…
自分の事が自分でよく分かりません。

フラッシュバックなどで落ち込むと、泣きながら夫を責めてしまう事もあります。
そんな時、夫は「ごめん」と謝り、何も言わず私を抱き締めてくれます。
そんな事の繰り返しです。

再構築していく為には辛さや悲しさを我慢するべきなのでしょうか?

時間が経てばセックスする時に不倫相手の事は浮かばなくなっていくのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

一度壊れた関係は、再構築するのはかなりの労力が必要ですね


おいくつの方で、お子さんがいるのかわかりませんが
もし、夫婦2人ならば
離婚されてはいかがですか

浮気性は一生治りません
しかも、あなたにバレるような仕方をするなんて、最低です
夫婦は、愛情よりも信頼、情愛です。
たとえ浮気しても、家庭という基盤を壊さずに責任を持って生活していくならば信頼出来ますが、あなたにばれてる時点で終わりだと思いますよ

あなたがよほど割り切れる女で、旦那がよほど素晴らしくなければ、この先は無理なんじゃないでしょうか

あなたのメンタルが心配です
人生やり直すのに遅いなんてことはありません。
一歩踏み出して、頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

浮気症は一生直らない…よく耳にしますがやはりそうなんでしょうね。
結婚してすぐの頃、付き合ってた時に浮気されていた事が発覚し揉めた過去があります。

子どもも居なかったので、その時に離婚しておけばよかったな…と、後悔しています。

離婚…と言いたいところですが、今では4人の子ども達が居りますし、一番下はまだ1歳です。

私は割り切れる程、器が大きくありませんし、夫は二度も浮気するような人です。
やり直すのはかなり難しいのかもしれないですよね。

お礼日時:2016/02/16 22:15

>再構築していく為には辛さや悲しさを我慢するべきなのでしょうか?



湧き上がってくる感情さえ押し殺せるというのならそうした方がいいですが、無理ですよね。
ならば、キチンと小出しにしていく方が良いと思います。

その期間が長ければ長いほど、旦那さんもそれが自分のやった事の大きさだと受け入れるでしょうし、受け入れられないのなら再構築できない、、という話です。

時間が解決するかどうかは、やってみないとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不倫が発覚してから、3ヶ月が過ぎましたが全く前に進めない自分がいて…
この場で質問させていただきました。

感情を押し殺すのは私には出来ず夫に当たってしまいます。今は夫も受け止め、反省しているようなので、再構築をがんばります。

お礼日時:2016/02/16 22:06

我慢は・・・


ご自分をも傷つけると思いますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…確かに我慢すればするほど自分が壊れそうです。

お礼日時:2016/02/16 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!