プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義務教育で習うことの8~9割がたずっと忘れず覚えてる人のことでしょうか?

もし、そうだとすれば30代後半にもなって今まで1度も勉強したことない人間はどうすれば
よいでしょうか?(苫米地英人さんの本を読みたいのですが理解できません・・)
http://hon.gakken.jp/book/1130407500
こういう問題集を少しずつやっていくしかないでしょうか?
国語、理科、社会、数学、英語・・中学卒業までの参考書を9割理解できるまでやる・・

そんなことよりもう死んだほうが早いでしょうか?

A 回答 (4件)

死んだ方が早いんじゃないですかね。


次の人生に期待です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが一番はやい

お礼日時:2016/02/19 19:22

つづき


いろんな人と接する事が手っとり早いと思います!
    • good
    • 0

勉強ができる事ではありませんから安心して下さい!


生活していて普通に一般的な事ができて生活出来ていれば問題ありません!
勉強 社会に出て役に立っている事どれだけありますか⁉︎
また 先生って言われている人は一般常識の解らない人が多いです!
本を沢山読む事により自分の見識が変わるかな⁉︎
いろんな人と接する事がは
    • good
    • 0

>義務教育で習うことの8~9割がたずっと忘れず覚えてる人のことでしょうか?



それは中学生までのレベル。
教養があるとはそう言うレベルではない。


>苫米地英人さんの本を読みたいのですが理解できません・・

理解できる範囲の本をどんどん読むべし。理解できるようになる。


>そんなことよりもう死んだほうが早いでしょうか?

死ぬ必要はなし。やればできる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!