プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールしたり食事したりする男性がいるのですが、
お互い異性に慣れていないので、会話がふととまったり、続かなくなったりします。
会話はこちらから振れば続くのですが、男性は基本聞き役です。
メールも相手からは何を話していいか分からない様子。
なので、メールするのも内容に困ってしまいます。
メールしていいのかしない方がいいのかも分かりません。
お互い異性に不慣れな場合、どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

> お互い異性に不慣れな場合、どうしたらいいのでしょうか。

考え方が違うと思うなぁ。

たとえば、「自分はメチャクチャ馬鹿な上、勉強する気も全く無いのですが、子供の頃から東大に憧れてて、絶対に行きたいので、どうすれば合格できるでしょうか?」と相談されたら、質問者さんは何と答えますか?

東大に入学したいなら、東大に合格できるだけの学力を身に付ける以外、手段はありません。
結局のところ、「お互い異性に不慣れ」も、「馬鹿で勉強する気もない」のと同じで、単なる言い訳にすぎません。

質問者さんが恋愛にまで到達させて成就したいなら、自分が必死に頑張るしかないでしょ?
その頑張りなどに対し、相手が惹かれりゃ、相手も頑張ってくれるでしょう。

でもまあアドバイスすれば、恋愛や異性に不慣れの結果、「順番が違う」のでしょうね。
すなわち「異性を意識し過ぎ」で・・。

判り易く男目線で言いますと、異性を意識し過ぎの代表格は、身体目的などですが、恋愛経験が乏しい人にとっては、それはゴール付近の話でしょ?
恋愛初心者が異性を意識するなんてのは、免許取りたてでF1レースに出る様な話です。

従いまずは、「人として、何でも話せる」など、同性友人みたいに、気軽に理解し合うことですよ。
その上で、異性を意識したり、逆に異性を意識させるのが重要ですが、いきなり異性を意識しちゃうと、上手く行くワケがありません。
    • 0

はじめまして。

相手との共通点を探すことですかね。
友達が凄い多い人がコツをネットの記事でのべていたのをみたのですが、相手との共通点をナニガナンデモ見つけてそれを勉強し相手との会話を広げるとの事でした。

余り会話が続かなくても好きなことが同じだったら話し続くでしょ?とその方を言われていました。

どうでしょうか?参考に
    • 0