プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
タイトルのように彼氏とゲームのことでよく喧嘩になります。
彼氏とは半同棲中です
モンハンやスマブラ、スプラトゥーン等(実家から本体をもってきて二台のwiiであそぶときもあります。)のオンラインゲームで失敗や負けが続くと私が同じチームにいれば「お前の動きがわるいからまけた」
敵側なったり、格闘ゲームだと「お前のやり方は汚い」等言われます

そして今人気のあるとあるブラウザゲームAを時々彼氏のパソコンを借りて私のアカウントでやっていたのですが、彼氏がこれまた同じゲーム会社のゲームBに興味をもち、彼氏のアカウントではなく、私のアカウントを使ってゲームをやりはじめました。
初めのうちはお互いが仕事などでいないときにそれぞれやってたのですが、しかし、今後その二つのゲームがスマホ版のリリースが決定しました。

そうなると同時に勿論ログインはできないので、今まで通り交代でゲームもやる案もでたのですが、彼氏が私に別アカウントをつくるのを案にしめしてきてうっとうしくて、先日喧嘩になりました。

彼氏の言い分は
1俺のパソコンをかしてやっていた(私のパソコンが壊れて修理か買い直しを迷っていた時にとりあえず修理なり新しいpcかうまで俺のpcでやれば?と彼氏が提案した)
2やりこんだので今更あとにひけない
3今更やり直すくらいならゲームやめる(けど俺がやめるんだから、お前は今後俺の前でそのゲームの話しないでね)

ちなみにゲームの進行度はほぼ同じ
私のほうが数か月先にゲームAをやっていたが、ほかのゲームと平行しながらゆるゆるやってたのであまりゲームは進んでいなかったのです

ゲームの進行度はやり直せますが、期間限定配布のアイテムはもうもどってきません

それに俺はゲームBをやめるといっておきながら、彼氏の前でゲームAの話ができないのは無理です
私の場合レアがでれば「やったー」くらいはいうでしょうし、そのたびに彼氏にしたうちされたりグッズを彼氏に気を使いながらかうのは嫌です
そしてゲームやめる宣言してからずっと不機嫌です

結局遠回しに「お前が別アカウントつくってゲームやりなおせばすむんだよ」と軽く脅迫しているのとなじです。

結局新しくアカウントを取得しましたが
やりきれません

私のアカウントなのになぜ私があきらめなければならないのか
今更限定アイテムはもらえないし、限定アイテムも背景や回復アイテムなのできっと彼氏のレアカードにくらべたらどうでもよいのでしょう

このやるせない気持ちどこにもっていけばいいですか?

挙句「2-3日したらけろっと戻し作業すんでレベルおいついて、限定アイテムのことなどわすれるよ」ってなんのふぉろー?

毎回もめ事になるくらいならと引いてしまう自分の性格も嫌です。

それにゲームをやるたびに「あのときああしてれば」と後悔します

何かせめて彼氏をぎゃふんといわせることはできないでしょうか?

てゆうかそれ以前に私がわるいのでしょうか?

A 回答 (3件)

どのようなゲームか知りませんが、彼氏のアカウントとフレンド登録を行い、


アイテムを譲ってもらう事はできないのですか?
    • good
    • 0

喧嘩するほど仲がいいっていーますし!

    • good
    • 1

仲睦まじい。


当たり前に生活できている環境だから、ゲームのことで喧嘩できます。
それどころじゃない人はたくさんいます。うらやましいと思ってしまう私がいます。

で、質問者様が悪いかどうか・・自分のPCでやり始めなかったところは甘かったですね。彼の提案なら、彼の考えが変わってしまったら従うしかない部分が出てきます。

今のゲームは面白い。楽しいですから中毒性があります。
私の場合、はまりやすい性格なので中途半端にやってしまうと、仕事に支障が出るほどのめりこんでしまいます。。ので、思いっきりはまります。
以前はまったゲームがありましたが、土日の休みは全てゲームにつぎ込みました。
わざとです。ほぼ寝ずに土曜の早朝から日曜の夜までやり続けます。
楽しいけど疲れます。疲れた割に現実の世界では何もできていないのですね。
仕事の問題が片付くわけでもないし、人間関係が良好になるわけでもない。リアルな世界では何も変わらないのです。頑張ってゲームの世界では、いい状況になっているし上手くなるから優越感も味わえます。
が?疲れる割にはリアルでは何も変わらない。
そこに虚しさを感じると、ゲームにはまることがなくなります。
ゲームのことは考えなくなります。

ゲームの中毒性は、リアルと仮想とが一緒になってしまうことから始まります。

質問者様は今まさに、リアルと仮想とがごっちゃになっているのでは?と感じます。
私の場合、キャンディークラッシュ等のゲームにはまっていたときは、町で見かけた禿げ頭のおっさんを並べると消えるんじゃないかと想像してました。。5人並べると大きいおっさんになるとか。。馬鹿ですよね。。

仮想の世界で彼を「ぎゃふん」と言わせても面白くないでしょう。
リアルの世界で「ぎゃふん」といわせるから、本当に面白いのです。
(仲睦まじいからですよ。関係の壊れない範囲がわかるでしょ?)

ちゃんと、ぎゃふんと言わせるには質問者様自身がゲームに熱くならないことが必要です。
ある程度冷めていないと、同じ土俵で戦うことになります。
で、ゲームの世界では彼との実力の差はあまりないと見受けます。
ここで勝負をすれば、負ける可能性もあります。

ので、彼がゲームにはまっている時こそ(ゲームをやっていなくてもゲームのことばかり考えていたら同じです)リアルに覚めてリアルの世界でぎゃふんといわせてください。

ゲームの世界はすごいスピードで変化しています。
新しいことだらけです。だから、やりはじめたら止められなくなる。。と、思いがちです。が、、
変化するスピードが速すぎるので、実はそうでもないんです。

すたれるのも早いのです。

新参者が活躍できるように作られています。
で、なければ新規顧客が付きません。

少しやめても、すぐに挽回できるように仕組まれています。
だから、やめられないように面白く作らなければならない。。大変な企業努力ですね。

リアルの世界に覚めてからぎゃふんといわせる手を考えてみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!