アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。観覧ありがとうございます。
僕は30、彼女は少し年上です。(父親はいません)

2ヶ月ほど付き合っているのですが、
年も年ですので先を見越した付き合い方をしていけたらと思っています。

1ヶ月ほど付き合い、彼女の家の玄関先で甥っ子と母親を紹介され挨拶をしました。
その翌週くらいには、甥っ子と彼女と3人で遊びました。(両親が仕事のため、彼女に遊んでやってくれないかと言われ)
その時に自宅に上げてもらい、彼女の母親が昼食を振る舞ってくださいました。『なんだかすごく嬉かった』と彼女も喜んでくれました。

この前提で質問したいのですが、彼女の母親を昼食のお礼という名目で次回のデートに誘うというのは、変でしょうか?2ヶ月付き合って、まだそんなに顔も合わせていないのに、彼女と母親からしたら重いかな??
季節もいいし、イチゴ狩りでも企画しようかと思っているのですが‥‥。
あまり聞いたことがないので、おかしいでしょうか‥‥?
みなさんの意見、また同じ事をした人がいたら
どんな企画をしたか聞いてみたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

彼女のお母さんの方が、気にすると思います。


顔では嬉しそうにしていても、
内心、「これじゃあ、ふたりのデートにならないのでは」と途惑うでしょう。
昼食のお礼は、不要でしょう。
姪っ子の面倒を見てもらって、
お母さんの方がお礼の意味で昼食を振舞ってくれたのです。
(お礼のお礼になってしまいます)
小さい子にも優しい質問者さんの、人となりがわかって、
安心して娘を任せられると、思っておられるところだと思います。
イチゴ狩り。
いいですね。
ぜひ彼女とふたりで楽しんできてください。
お母さんへの、採れたてイチゴのお土産を、
あなたが用意して、
彼女に持って帰ってもらったら、バッチリでしょう。
    • good
    • 2

そこまで考えるのは早すぎると思いますよ。

なぜならもしかして彼女と別れるようなことにもなりませんし。軽々しい行動は失礼と思います。もう少し時間をかけて彼女との関係が進んでからの方がよいと思いますが。今は待ちましょう。
    • good
    • 1

二人のデートに義母を誘うのはおかしいですが、「お礼もしたいし、お母さんも一緒にイチゴ狩りでもと思ったんだけど、どう思う?」と彼女に聞くのはありですね。

^^
    • good
    • 1

変。

婚約でもしてるならともかく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!