アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月20日は「アレルギー」の日。あなたは花粉症ですか?実践してる花粉アレルギー対策はありますか?
(日本アレルギー協会が1995(平成7)年に制定。1966(昭和41)年のこの日、免疫学者の石坂公成・照子夫妻が、ブタクサによる花粉症の研究からアレルギーを起こす原因となる免疫グロブリンE(lgE)を発見したことを発表した。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆花粉対策に◆
つらい花粉症に!今から始める花粉予防まとめ
https://oshiete.goo.ne.jp/matome/detail/kahunyob …

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (14件中1~10件)

昭和63年からの花粉症です。


一番は医者に早めに行く事です。
もちろん、目薬と鼻にシュの薬と飲み薬ももらいます。
後はマスクの着用又は花粉ブロックの軟膏を鼻の穴に塗る事です。
これが一番安上がりで効果的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
長いですね。
私も計算すると、もう16年です。計算したことなかったのでビックリしていますが・・
年々、良くなっていると思うのですが気のせいでしょうか。
いつか治ると思っていますが、こちらも気のせいでしょうか。。。。

お礼日時:2016/02/23 12:30

アレルギーなんかじゃないと 言い聞かせています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ikanaiqさんはアレルギーなんかじゃない!です。

お礼日時:2016/02/22 18:45

鍼灸で体質改善しました。


時間はかかりましたが、
年々症状は軽くなっています*\(^o^)/*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
鍼灸で体質改善するって何かに書いてあったのを見たことがあります。
鍼灸が合っていたんですね。

お礼日時:2016/02/22 18:45

糖質ダイエットしたら花粉症が和らいだ。

医者でもらう鼻炎スプレーでマスク不要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど!現代人は糖質を取りすぎなんでしょうね。
試してみます。

お礼日時:2016/02/22 18:44

最近は花粉症より、「対人関係アレルギー」の方が多いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
対人関係アレルギーですか!?
それは、とても厄介ですね。
季節関係ないですからね。
でも、原因が分かれば治ると思います。

お礼日時:2016/02/22 18:43

最近の症状で花粉症かと思います。


目がかゆくなったり朝くしゃみと鼻水が一時的ですが激しいです。
目薬とティッシュで対処してます。
腸内環境を整えるのもいいのかなと思って、ヨーグルトを食べたり乳酸菌系の整腸剤を服用してます。

医者のお世話になるほどの体調不良ではないので、大変な方には申し訳ないですが…こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
その対策法は、続けると症状が治まると思います。
友人が、それで何とか大丈夫だと言っておりました。

お礼日時:2016/02/22 18:42

花粉症です。


気合いと根性でどうにかしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
気合と根性で何とかなっているのならまだ大丈夫ですね!

お礼日時:2016/02/22 18:40

スギとヒノキとハウスダストがあります。

耳鼻科で出してもらった薬で、症状は治まってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ヒノキ風呂ってだめですか?

お礼日時:2016/02/22 18:39

今年はまだ来ないんですが、スギとブタクサを持ってます。


そのため学校ではクシャミばっかするしゴミ箱をティッシュでいっぱいにしてますww
でも、花粉と真っ向勝負をしてますよ!!特に対策とかしないです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も、最初は何も対策せず、同じことをやっていました。
でも、薬を飲んだときに「なんて快適なんだ!」と思いそれから毎年薬が手放せ間なくなりました…

お礼日時:2016/02/22 18:38

アレルギー特に無し


前に花粉で目がかゆくなった事はあったが
その年だけだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良かったですね!

お礼日時:2016/02/22 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!