プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です




男性は恋愛に鈍感ってよく言いますけど、「え、こいつもしかして俺のこと…?」って思うときってどんなことをされたとき、言われたときですか?

今好きな人がいるんですけど、なんか…気づかれてそうで告白し辛くなりました…

A 回答 (6件)

単純に、他の女性と違う接し方をしてこられた時とか、他の男性とは違う接し方をされた時。


他の女性はあまり話しかけてこないのに、特別話しかけてくることが多いというだけでも、
「なんで俺に声かけてくるんだ?もしかして…」
とは思う。

で、鈍感っていうのは、本当に鈍感なのかもしれないけど…
「もしかして」と思ったのを確信とはせず、
「もしかして…だったりするのかもしれないけど、違うよな。うん、思い過ごしだ!」
で片付けている男性は多いと思う。
変に勘違いしてギクシャクしたり、嫌われたり、告白して空振って恥をかきたくないから。
そういうのが、男性は鈍感、と言われている要素に繋がってるんじゃないでしょうか。

あなたと好きな人との接点があるなら、何かしら「もしかして…」と思われることはしてると思いますよ。

なんとも思っていない人から告白されれば返答に焦るかもしれない。
「もしかして…」と思っている相手からの告白なら、OKするにもしやすいでしょうし、
断るにしても傷つかない断り方を考えてたりするかも。

気付かれてるかもしれないことで、逆に気持ちに余裕を持ってもいいんじゃない?
    • good
    • 3

相手にもよると思うんですよね。

男女共に。

自信家の男ならば、少し特別な態度をとるだけでも思うのだろうし、
逆に自信が無ければ、どんなことをされようと言われようと無駄だと思いますw

僕の場合は、ハッキリ告白をして貰っても、それでも好意を寄せて貰っているとは思わなかったので。
告白してくれた相手を傷つけ、泣かれて、そこでようやく、好意を寄せてくれていたのかもしれないと思い、
以降、完全に無視されるようになって、あの時の好意は本当だったのだろうと信じられる感じでしたねw

失うものが何も無い状態の今となっては、それが裏付けとなり、
もっと簡単に、好意を寄せてくれている可能性を感じられると思います。
誰だっていいなら、もっとマシな奴がいるっていう風にねw
    • good
    • 0

ん?気付かれてたほうがいいんだよ


何の前触れもなく告白したら、それこそ90%くらい振られます
相手と両想いになるには態度で好きがばれるように行動しないといけません
好意の返報性といって誰かに好かれると自分も好きになる法則があるのですよ
そうやって相手が自分の事を好きになってから告白したら、その恋は実るのです
よってばれないように行動したらダメですよ
    • good
    • 2

他の人に対する態度、表情、言葉遣いが違うとき。


笑顔が多かったり、逆に緊張していたり。
でもまぁ、勘違いで終わることは多いです。。
ので、相手が気付いているかどうか。。。は、たまたまなこともあるということです。

今は、相手が気付いているかどうかよりも、自分の気持ちを伝えましょう。
やっぱりねって思われてもいいじゃないですか。そうだったの?かもしれませんし。わかりませんよ。

勇気を出してください。
    • good
    • 0

スキンシップされたり、なぜかいつも隣に座っていると『もしかして』っておもいますよね。

 逆にそれを利用して気づかせるってこともありますね。
    • good
    • 0

「彼女いますか?」って聞かれたり、会った時にかけよってきたりされたとき。



過去にそんな事がありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!