アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気ですかね?


最近水が甘く感じます。
最近は少し甘いかな?ってくらいですが、この間はすごく甘く感じてしまって水を飲むのがイヤになるくらいでした。お風呂を入ってる時に口に入ったシャワーの水はすごく甘いです。その時に緑茶を飲んだのですが苦味が全然なかったんです。その緑茶は以前にも飲んだことがあり、そのときは結構苦味がありました。調べると病気関連の記事がでてきたので心配です。ストレスなどでしょうか?

A 回答 (2件)

そういえば…私の知り合いが、お茶が甘くて、不味くて飲めなかった事があるって言ってましたねぇ。


その人は、知らないうちに、膵臓が壊れていて、血糖値が異常に上昇してしまって、唾液まで甘く感じていたそうです。
でも、その時は、水やお茶が甘いだけでなかったそうですよ。
やたらと、喉が渇いて、トイレが近くて、急に体重が落ちたそうです。
ただ、水が甘いだけならば、違うとは思いますが…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね、最近は夜たくさん食べても朝はすごく気分が悪くなるくらいお腹ペコペコでおきます。喉はー、乾くというか、飲み始めるとコップいっぱいをがぶ飲みしてしまいます。
いちおう中学生です!!

お礼日時:2016/02/22 19:23

食べ合わせでは?


以前、何か(物は忘れましたが)をかじってからレモンを食べると、全然酸っぱくなく、かえって甘く感じるという様な事を見ました。
意識せずに、そのような物を摂取しているのかもしれません。
または、味覚障害かもしれませんので、「口腔外科」など受診するのも良いでしょう。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!