アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長166くらい体重57-60のいったりきたりです

最近体が細すぎる言われます
飲み物はお茶より清涼飲料水ばっかり飲んでます
甘いもよのよくたべます
夜は食べたらすぐ寝ます
悪循環の生活してるはずです

どーしたらいいんですか…

A 回答 (5件)

「体が細すぎる」という意見が嘘であるとは思いませんか?

その人からすれば「私から見たら細すぎる」という話かもしれません。

例えば、あなたがロングヘアだとして「このハゲ」と言われたら「そうか、私はハゲてるのか」と思うのでしょうか?それと同じだと思います。
    • 0

それは体重ではありません、ただの体の重量です

体重は食べてものがすっかり消化されている状態で、1週間変わらない重量が体重です。

2~3kgぐらいは食べたものの重量は増えてり減ったりしているだけです。

食べたものが1週間たって消化されないのが、脂肪細胞にたまった時が体重が増えるときです。

貴方の新陳代謝が効率的に働いているから大丈夫です。
ただ新陳代謝が落ちてきたら気を付ける時期です。

私はその考えで5年で10kg落ちました、私はダイエットをしたのではなく、
1週間で食べてものを消化させるだけを考えて、敢えて50g減っていればいいと考えていたら、体重が減っただけです。
今も寝るには2~3kは食べますが、朝までには消化されています。
    • 0

さあねえ。

その身長とその体重で「細い」と言われるなら、
前の回答者さんも指摘しているように、言ってる人の基準が間違っているのだろうと思います。

ですので深刻に考える必要はありません。
聞き流しちゃってOK。
今まで通りの生活を続けましょう。
    • 0

太りにくい体質ってありますからね。

私は170台で60キロに乗ったことないですから。食べるの大好きで3食+仕事中の間食も何回もするし、寝るちょっと前までパンやらお菓子やら食べてることがしょっちゅうですし。
ちなみに筋トレしても体脂肪が減って筋肉がピシピシになるだけで体重は増えませんでした(笑)
    • 0

体重としてはまったく問題がないので、気になるのであれば、オーバーサイズの服を着ると良いのでは。

• 0