海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

彼氏との価値観の違いについて。長文失礼します。付き合って3ヶ月で現在遠距離の彼氏のことについて質問させてください。高2女子です。私の彼氏は現在大学3年生です。最近、価値観の違いで悩んでいます。例えば自分(彼氏)が気付かなかったら浮気してもいいとか、全く嫉妬しないとか、遠距離だけど寂しくならないとか、ずっと付き合っていたら「好き」と言わなくなるとか、別れても悲しくない等です。
私は最初彼のそういう考え方を聞いた時、自分とかなり違っていたので困惑して悲しくなりました。でもよく考えたら、寂しくならないのは彼の生活が充実しているからなのかな…などと考えることもできてそういう考え方も何となくは分かります。
分かってはいるんですが、私だけ寂しかったり、嫉妬したり(束縛するようなことは全くないです)することにたまに悲しくなります。遠距離だからこそ少しくらいと思ってしまいます。これは私の考えが幼稚なのでしょうか?
私は彼のことが大好きですし、彼も私を好きでいてくれてると思います。価値観の違いで別れるカップルは多いですが、私は理解できるならしっかり理解して乗り越えたいと思っています。私はどういう考え方をすればよいのでしょうか。どなたか回答お願いします。

A 回答 (2件)

価値観の違いというより

誠意がないように感じるのですが・・・
お互いを思いやって尊敬してこその彼氏、彼女ではないでしょうか?

http://birthday-energy.co.jp/

頑張っている女性のための凄いコラムが沢山読めます
大勢の著名人や作家を取り上げ性格や本質、才能等を分析した解説で
素敵な恋愛をするためにもぜひ読んでみて下さい。
    • 1

遠距離と構えるから、悩みが広がるんですよ。

彼が充実した日々なら、その事を一緒に喜んでください。
好きな人が幸せなら嬉しいですよね?
貴女は彼を応援し、いつでも待ってるし思っていてください。見返りの無い愛で彼を思えば、彼は人として貴女に感謝します。
大きな深い愛を培ってください。
    • 1
この回答へのお礼

見返りのない愛…ですね!大事なことを再確認できました。ありがとうございました!