アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間後美容院でカラーの予約をいれています。

ですが、卒業式に向けての頭髪検査で引っかかってしまい明日までに黒染めをしろと言われました。

そして素直に髪色戻しを買ったのは良いのですが、そこで美容院の予約を思い出し、これはまずいんではないかと思い質問させていただきます。

美容院で染めるのは今回が初めてなのですが、やはり髪色戻しをして一週間だと美容院で染めたとしても色は入らないものなのでしょうか?

お金がないため、美容院で脱色してからカラーとなるると料金がかなり変わると思うので避けたいです。

美容院で染めたとしても色が入りにくいようであれば今から限りなく黒に近い普通の染め粉を買ってこようと思うのですがそれをしたところで何も変わらないのでしょうか?

美容院で染めたいと思っている色に関しては画像をつけておくので参考にしてください。この通りにならなくても近い明るさになれば良いと思っています

あと、黒彩などを振るのは結構入念にチェックされるのでばれます。

長文失礼しました。回答よろしくおねがいします。

「至急!!今日黒染めをするのですが一週間後」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは

美容師です、暗くした髪を明るくするのはいったんブリーチ「が必要ですその分、料金も高くなります・
美容院にはキャンセル「してしまえばすむことです。
黒くしても時間がたてば色が抜けてきます、そのときにまた染めればよいのではないでしょうか?
時間をおかずに2回も染めたり、ブリーチすると髪は痛みますから、おすすめしません。
    • 1
この回答へのお礼

結局髪色戻しで黒染めをしてしまいました。やっぱりブリーチはしないとダメなんですね!黒染めをした際かなり髪が傷んでしまったので美容院にはトリートメントだけでもしに行くことにしました!回答ありがとうございました。

市販の黒染めは誰でも簡単に黒くできるように、かなり濃いめの染料が入っています。

今が金髪でない限り一週間やそこらで色落ちはしません。
仮に頑張って美容室で脱色(ブリーチ)をし明るくしたとしても、あなたがしたいような色にはならないと思います。ムラムラになるだけです。
黒染めってほんとやっかいなんです。
ほとんどの美容師はできれば黒染めからのトーンアップはしたくないと思っていると思います。

明るくするのを諦めて黒髪を楽しむか
検査の前に美容室で6トーンくらいにして無難な茶髪にするか
黒サイを振って徹底的に誤魔化すかしかないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

先日までの髪色はかなり暗かったです。1年ほど前にした黒染めが落ちて少し赤みが出ているくらいだったので本当に黒染めが嫌でアドバイス通り母に黒彩を振ってもらい頭髪検査を受けてみたのですが案の定ばれてしまい、結局黒染めをすることになりました。黒染めをしてしまうとブリーチしても無理なんですね…、かなりショックですが教えてくださりありがとうございました!