アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは、パソコンをシャットダウンしても、フィルター機能はオフのままでしたが、いつからか、
起動するたびに、オン→オフへの切り替えが必要になりました。
どこかで設定が必要か教えてください。
(キーを押すと、kkkkkkkkkkkkkkkkkと連続して打てるまたデリートで消せるような設定にしたい。)
ウインドウズ10
自作パソコン

A 回答 (3件)

No.2です。


通常は、回答No.2にある「フィルターキー機能を有効にします」のチェックを解除し「OK」ボタンを押すと、その設定が(次にこの設定を変更するまで)保存されるのですが。
初期状態だと、右側のShiftキーを長押ししているとフィルターキー機能が有効になります。右Shiftキーを押し続ける癖がないか、お使いのキーボードが接触不良を起こしていないかなど、ご確認ください。
    • good
    • 1

No.1氏はWebサイトのフィルタリング機能と誤解しているようですが、「コントロールパネル」-「コンピューターの簡単操作」-「コンピューターの簡単操作センター」の「キーボードの動作の変更」にある「フィルターキー機能の設定」じゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フィルターキー機能です。
PCを起動するたびに、設定変更しています。
設定が変わらないようにできないでしょうか。

お礼日時:2016/02/25 06:18

>フィルター機能



インストールしたセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の一部ですか?プロバイダの不正侵入を防ぐフィルタですか?(多分前者)
「ソフト」名がわかりませんが、ファイアーウォールの場合、「設定」「有効」の場合ブロックしているものを「例外ルール」に「追加・変更・登録」で「許可」するか、一時的に「無効」にして試す。
タスクトレイにあるアイコンをクリックして開き、フィルタをオン/オフしているのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!