アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/19~3/21まで、旅行に行くのですが、
生理予定日と被ってしまっています。
ピルを使えば遅らすことは可能でしょうか?
私は大学生なのですが、母がその割には
過剰なので産婦人科等に行ったことが知られてしまうと、問い詰められてしまうと思います。
保険証を使えば必ず母にバレてしまうものなのでしょうか?
被保険者氏名は父親になっています。
正直にピルを貰いに行くと伝えるべきとも思いますが、反対されてしまいそうなので
なる避けたいです。
不可能とは思いますが、薬局で入手する事は可能なのでしょうか。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 通販で買うのは辞めておいた方がいいのでしょうか…?
    もしも通販でもいいんじゃないかと
    いう方がいらっしゃったら、オススメのサイトを教えてください

• 産婦人科等の受付ではピルを処方して欲しいと伝えたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

ピルと言うより、生理を遅らせる薬がありますよ!産婦人科で、保険証使わず購入出来るはずです!まず、産婦人科に電話で確認してみてはいか

がでしょうか?
    • 0

保険証はどこの病院で使ったか記載が扶養者に送られてくると思います。

保険証は薬代は保険外だから使えないけれど診察料としてなら有効です。遅らせたいってちゃんと話した方が良いように思います。
    • 0

ピルを貰うのは保険外なので、保険証は必要ありません。

初めてであれば、通販より病院がいいかもしれないですね。旅行楽しんで下さい♪
    • 0

ピルでの生理を遅くするのは可能ですよ(*´˘`*)

一週間くらい前から飲み遅らせたい日まで飲み続けると二三日後に生理が来ます。
私もやったことがあるので必ずできますよ。

また、薬局でのピルですが自身の体のことを心配されるようでしたら産婦人科をおすすめいたします。
ですが、薬局でも手軽に手に入れることができます。
私は産婦人科に行きましたが使い方のみ教えていただけますしご両親には伝わらないかと思います。
    • 0