電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生女子です
生理痛が酷くて寝込んだりするレベルなのですが、親に痛いからピルがほしいと言ったらそんなに痛いわけないでしょ。仮病してまで避妊したいの?と言われました。
中学生だけで保険証も使わず婦人科へ行くことは可能ですか?

A 回答 (9件)

1万以上が自分でお支払い出来るなら。


風邪っぽくて腹が痛い 学校の帰りにお医者さんに行きたいとかで保険証もらって婦人科行けばいいです。

ピルは経口避妊薬で親御さんはそっちの側面を言ったのでしょう。
ピルは生理関連全て解決しません。
    • good
    • 0

保健所無しで病院受診したら.支払いが.1万近く為りますよ!生理痛やったら…薬局で売ってるバァファリンが効くって聞きますよ!良かっ

れ!
    • good
    • 0

ピル飲めば全て解決と思ってるかもしれないけど、副作用もあります。


中学生はおとなしくしてて。
    • good
    • 1

中学生なら病院で生理痛止めの薬の方が体に良いですよ。

性行為は関係ないのですよね?低容量ピルにはリスクあります。確かに生理痛の軽減、生理不順の解消、避妊効果など良い事もありますが、最初は副作用もあるし、血栓症、子宮頸がんにもなりやすいと言われてますから一ヶ月に1回は検診必要です。薬も保険効かないので約1月分3000円前後です。プラス検診で1万円はかかりますよ!中学生で毎月はらえますか、勿論薬代以外は親の保険使用証明書に記載されましから隠せません。生理痛の痛さは私にはわかりませんが、体の為にもまだ中学生では早すぎます。責めて高校卒業してからですね。今回は生理痛止めの薬もらうのにしましょう。
    • good
    • 1

私も、生理痛が酷く、悩んでいたので、ピルを飲み始めました。

お気持ち分かります。
    • good
    • 1

普段あまり親には痛いとか痛み止め欲しいとか言わないタイプなんじゃないですか?


なのに急にピルが欲しいと言ったからびっくりしたのではないでしょうか。

まずは毎月痛いアピールして痛み止めを使ってください。
一年位アピールして痛み止めでダメなら、受験の時つらいから病院連れて行ってと言いましょう。

ただ、中学生にはできるだけピルは出しません。
成長が止まってしまうからです。基本的には第二次性徴が終わってからです。

ピルは痛い時だけ飲めばいいというものではありません。
毎日続けて飲むことが必要ですし、効果がない人もいます。
薬の副作用で、頭痛や吐き気がひどい人もいます。
本当に合わなくて命に関わる人もいます。

https://www.d-healthcare.co.jp/kimochi-column/wo …

生理の3日位は朝昼夕と痛み止め飲んでも飲み過ぎとか思わなくて大丈夫です。
体は絶対に冷やさないように。
    • good
    • 1

既に回答があるようにピルによって生理痛が軽減されない可能性はあります。


あくまでもピルは整理を抑制する薬であって、その結果として「生理痛が軽減されることがある」だけです。
とは言え寝込むほどの痛みと言うことならば何らかの害が将来的に残る可能性もある(痛みは体からの警告です)ので早めに医者に相談する方がいいでしょう。
因みにピルは婦人科だけが処方できると言うわけではなく内科や小児科でも処方してもらえる薬です。
かかりつけの小児科や内科の先生(女医さんだとなお良いですが)にまず生理痛が酷いと言うことを相談してみてください。
医者というのは保険証を使わずに受診はできますけど、無保険で診療を受けるというのはべらぼうな費用が必要です、つまり費用という意味でも中学生が内緒で受けるというのは無理です。

生理は病気ではないですけど、病気以上に自身で制御できるものでもないです。仮病と言われてしまうのはあまりに親が無理解にすぎます。そういう意味でも医者に相談することをお勧めしますけど保険を使わないでというのは無理なので先ずは内科か小児科に相談してみてください。
    • good
    • 1

寝込むくらいなら病院行ったほうがいいよ。

不妊の前兆だよ。ウチの嫁さんは、ぶっとくてナン10センチもある長い針刺されて、悶絶したと言うから。
    • good
    • 1

自分も生理痛ひどすぎてピル飲み始めましたが、ピルは周期をある程度コントロールできるだけで、痛みやPMSはさほど変わんなかったですよ_(:3 」∠)_


まじでピルに期待しない方がいいです。
生理痛薬でコントロールするしかないんですかね…女ってこういうのつらいですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!