プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在23歳男性です。
気になっている女性とご飯を食べたりのんびり街を歩いたりする機会がありました。 昼から会ったのですが彼女は一度もトイレに行かず晩御飯を食べる為に入った居酒屋から出る時になってようやくトイレに行きました。
彼女が行かないので僕は言い出しにくく、頭の中がトイレトイレどうしよう〜って感じで楽しめず焦る気持ちでいっぱいでした。居酒屋で彼女がトイレに行った時はやっと行けるとどれだけ安堵したことか。

やはり女性と会う時にトイレに行く男性は格好悪いでしょうか?
彼女は長い時間トイレに行かなくて平気でしたが、大事な時にトイレに行きにくくなる方法などあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

自分がトイレに行きたくなったら、彼女に「トイレ無い?」と聞いて彼女が「大丈夫」とか言ったら


「ちょっとオレ行ってくるわ」でいいんじゃない?
もし私が彼女なら、トイレに行かない男性のほうが、「この人、トイレ行かなくて大丈夫なのかしら?」と
心配してしまいます。
トイレの大の方も、催したらすぐに行ってください。
体に貯めている方が、ガスがたまっておならを我慢したり、お腹が痛くなったりと後々大変なことに
なりますよ。
生きているんですから、自然なことです。
すごい綺麗な女優さんでもウンチはしますから。
    • good
    • 1

まだまだお若いので羞恥心の方が立つのでしょう、、


気持はとても解ります

デートの時なんかは特にそうなると想像できます
我慢は禁物。
相手もきっとトイレに行きたいのでしょうから、貴方の方から
「おれ、ちょっと手洗いに行ってくるわぁー」みたいな
軽い感じで声掛けをしたら彼女さんも『私も~~』ってなるのでは??
何度か繰り返すうちに、どちらともなく「トイレ行こ~」ってなります
お互いにスッキリしてデートを楽しんで下さい

初々しいですなぁ~~
    • good
    • 0

26歳女性です。


一般的には女性の方が恥ずかしいと思う人が多いでしょうね。
でも、本当は恥ずかしがることではないと思います。
むしろ彼女さんの方が、貴方がトイレに行かないので、言い出しにくかったのかもしれません。
でも、もしお二人の関係が発展して結婚というようなことになったら、毎日何回もトイレに行くわけですから、恥ずかしがる暇などありませんよ。

排尿頻度などは人によって異なります。
長時間行かなくて平気な人もいれば、1時間おきに行く人もいます。
食事や体調、気温などでも左右されますので、一概には言えません。
でも、これだけは言えますが、排泄は自然の生理現象なんだし、恥ずかしがったり、無理に我慢したりするのは間違っています。
私も無駄な我慢はしません。
夫と車に乗って出かける時(特にトイレがなさそうな田舎を走っているとき)は、早めに言うようにします。
尿意を抑えるために水を極力飲まないようにする人もいますが、それはそれで体に悪いので、お勧めできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段からトイレから人目がなくなるまで羞恥心から我慢してしまいます。
当たり前の事。身体に悪いとは分かっているのですが…。

お礼日時:2016/02/25 21:42

>やはり女性と会う時にトイレに行く男性は格好悪いでしょうか?



逆だと思います。

相手があなたに気を遣って言い出しにくいケースを考えて見るとわかりますが、むしろ気楽にトイレに行った方が、相手も言いやすくなると思いませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに自分の焦燥感でいっぱいいっぱいで相手も言い出しにくかったのでわとは思いつきませんでした。反省します。

お礼日時:2016/02/25 21:32

トイレの感覚が長い女性、いますよ。


看護師の友人は、1日2~3回と。
私は5~6回ですが汗

デート相手がいつトイレに行っても気になりませんよ。
生理現象だから、別に。
私のように、多いと、トイレに行くとき「ごめんね、私トイレ近くて」と言っちゃいます。

はっきり言って、大丈夫ですので、楽しめるほうがいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽しめないのが一番ダメですもんね。
気にし過ぎだったかもしれません。

お礼日時:2016/02/25 21:29

あまり気にしなくて大丈夫です。

初々しいですね。
トイレって用を足す為に行くものと思いますが身だしなみを整える意味もあります。 彼女も気を遣って行かなかったと思いますが、トイレ大丈夫って聞いてあげると紳士的ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに身だしなみは大事なポイントですね。紳士的になれるように頑張ります。

お礼日時:2016/02/25 21:26

別に格好わるいとかありませんよ!生理的欲求なのですから仕方ないです。

私には彼がいますが、トイレの回数がどうなどとかは全く気にしません。異常に行き過ぎると別だと思い心配しますが笑
無意識の内にトイレを見かけたときとか軽くトイレ、大丈夫?って聞いてみて、
じゃあ俺は行くわ〜〜みたいな軽くやりとりするのも手だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。当たり前の事なので軽いノリなら言いやすいかもしれませんね。

お礼日時:2016/02/25 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A