【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ブロードウェイミュージカルの予約を日本でしたいと思っています。先日、telechargeのHPからチケットを予約したのですが、クレジットカードを提示した最終承認画面でOKを押したところで、画面がとまってしまいました。

予約は成立していないと思うので、再度予約を入れようと思いますが、telechargeで予約した時には、予約時に登録したメールアドレスに確認のメールが来るのでしょうか。また、引き取りは、当日窓口に行けば問題なくできるのでしょうか。英語の身分証明などは持っていないので不安です。

A 回答 (4件)

予約方法はわかりませんが、身分証明は「パスポート」で大丈夫ですよ。


海外でコンサートチケットなどの引き換えもいつもパスポート持参です。(当年にはくれぐれも気をつけてくださいね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみれば、パスポートで大丈夫でしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/09 22:09

telechargeは利用したことがないのでわかりませんが、普通はオンライン予約した場合は確認メールが来ると思います。


予約成立時に、確認メールが送られる等の文章が表示されるのではないかと思うので、予約できたら確認してみてください。
また、予約が成立していないと思ったのに実は予約できていた、というケースも時々あるようなので、確認してみた方が良いかもしれませんね。

チケットの引き取り方法も、予約成立時に表示されたり、確認メールに書かれていることが多いです。
身分証明は、パスポートも良いですが、予約時に使用したクレジットカードの提示を求められる場合もあるので、クレジットカードも持っていった方が良いと思います。
予約確認のメールが来るようなら、そのメールをプリントアウトして持っていくと発券がよりスムーズかと思います。(なくても大丈夫ですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、トラブル発生が日曜だったのですが、即座に問い合わせのメールを送っておいたところ、今日になって確認のメールが来ました。これで一安心。クレジットカードも持っていくようにします。

お礼日時:2004/07/09 22:11

アメリカのtelechargeは利用したことがありませんが、ヨーロッパでは何度もヨーロッパ各地の(たとえば、オーストリア、イタリア、フランス、イギリスなど)チケット購入サイトを利用したことがあります。



その場合は個人情報とカード番号を打ち込むところに、チケットの受け取り方というのが何種類かあり、私は全て現地の劇場としています。

やがてすぐ確認メールが送られてきて、それをプリントアウトして窓口で見せると、私の名前で封筒に入ったチケットを手渡されます。身分証明を見せることはありませんでした。カードで決済した時点で保障されれいますから。たとえば、確認メールが見せれば窓口に誰が受け取りにいっても問題ないと思います。たまにですが、クレジットカードを本人確認で見せることはあります。

ブロードウェイミュージカルはロングランしているミュージカルなら当日でも入手できました。それも半額だったような。ロンドンでもそうでした。ミラノのオペラなどもそうです。当日昼まで待って買う人も多いようですよ。

それからネットで買うときは安い金額のを入手して、(こちらの都合でドタキャンの可能性もあるので)窓口で空席があれば、プラスして高い席と交換することもあります。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。顛末は#2に書いたとおりです。これで安心して出かけられます。

お礼日時:2004/07/09 22:14

この質問の具体的な回答ではないのですが、こういう日本国内でのチケット取得代行してくれるところもありますよ。



http://www.ticketport.co.jp/

参考URL:http://www.ticketport.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあったんですね。日本で受け取れるとより安心。手数料が25$とちょっと高めでしたが、チケット価格は定価より少しディスカウントされているようです。

お礼日時:2004/07/09 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!