プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会に親を連れてきたい子

こんばんは。初めて投稿させて頂きます(^^)

私は調理の専門学校に通っています。
今年卒業で、無事にホテルから内定も頂いて現在はそのホテルでアルバイトとして研修を受けています。

先週、4月から同期になる子たち計4人で飲みに行こうということになりました。
日程も決まったところで、そのうちの一人から「お父さんが皆の分も奢ってくれてるらしいから連れて行ってもいい?」とLINEがきました(°_°)
私が「悪いし、いいよ」と断りの返信をすると「これから長い付き合いになるから何かしてあげたいらしくて!軽く考えてー」と返ってきました。
正直私は「普通遊びに親を連れてくる?皆緊張するし、親がおったら喋りたいことも喋られへんやん!」と思い、「いいわ、本当に」といって何とか断ることができました。

皆さんならこの場合、どのように断りましたか?
また、このように遊びや飲みに親を一緒に連れて来たがる子は結構いるのでしょうか?

返答お願いいたします(´・_・`)

A 回答 (2件)

>皆さんならこの場合、どのように断りましたか?

「みんな緊張しちゃうし、ごめんね」と言います。
「軽く考えて」と言われても、「そう言われても、やっぱりみんな話しづらくなっちゃうから」と言いますし、場合によってはドン引きしていることが分かるような文面にします。

>また、このように遊びや飲みに親を一緒に連れて来たがる子は結構いるのでしょうか?
いないと思います……悪気はないんだと思いますが、ずいぶん感覚のズレたお友だちですね。お父さまも含めて……
精神的に自立していなさすぎると思います。
    • 0

その父親が特別なんだと思います。

よほどわが子が可愛いのか飲み会が好きなのか若い子と喋りたいのか、まあ悪い人ではないんでしょうけど。
初めての飲み会なんですよね?そこに親が来るって変ですよ。
私でも同じように断ったと思います。
    • 0