電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、こちらで質問させていただいたものです。30代男性です。

もう、4年以上ずっと好きな女性がいます。(知り合ったのは15年前)
20代後半のバツイチで小学生の男の子がいます。

2年前に1度告白をしたのですがその時は彼氏がいると断られてしまいました。

昨年の春に自分にお見合い話が来ていたこともあり断られたら諦めてお見合いしようと再度、告白しました。
この時も断られてしまったのですが結局、お見合いもせず、街コンなんかも行ってみたのですがやはり断られても嫌いになるわけではないので諦められません。

2度目の告白の直後に彼氏ができたのは知っていたのですがあまりうまくいっていないようです。
そして最近知ったのですがどうやら同じようなタイミングで告白していたようで彼を選んでいたようです。

もう結婚するなら彼女、もしくは一生独身になるんだろうなとは思います。
つき合って合わなくて別れれば別かもしれませんが…

元はと言えば家庭を支えれるか不安で4年前の好きになったときに告白しなかった自分が
悪いのですがタイミング悪く告白しているような気がします。

今の彼とはまだ続いているのか不明ですが信用できないと言ってる状況です。

告白するタイミングにいい時期ってあるのでしょうか?
思いつくのは3月のホワイトデー(バレンタインは義理チョコすらもらえず逆に花をプレゼントした)
4月の誕生日
なのですが後手後手になったことを考えれば日付を考えず早い方がいいのでしょうか?

今までは特にプレゼントも一緒に渡したことはないのですが何か考えた方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

タイミングがあるとすれば、その人が彼と別れたときだと思いますが。

2度振られて、今は彼がいるんでしょ。
「彼が信用できない」とは言っても、義理チョコもナシでしょ。

あなたの気持ちは分かってるでしょうが反応が鈍すぎますね。

まあ、「結婚するなら彼女、もしくは一生独身」というところまで思い詰めているのなら、タイミングを考えずに告白するしかないのでしょうが、成功の可能性は相当低いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

離婚原因もその後別れた彼も全員女性問題か暴力だったそうです。
今の彼も女性問題があったようなのでいずれ別れるんだろうなとは思ってます。

その彼と別れたところで自分が付き合ってもらえるかは別問題でしょうが…。

参考にさせていただきます

子供さんがいらっしゃるならそんなに焦らせないほうが。

ご飯にでも食べに行ったらどうでしょうか。
子供さんとの相性もあるから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男女に友情はありえない、ご飯に行くのは何かあるから、そもそも男性を信用できないらしいのでつき合う前にご飯というのは難しそうです。
息子くんとの相性うんぬんの話は1度目の告白のときにもしてますがそれはつき合ってみての話なのかなと…。

告白というかOKをもらうのが第一段階ですね。