プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。

中3女子です。
もう1年以上好きな人がいます。その人には今までで3回告白していて、1回目は『1ヶ月の期限付き』でOKを貰いました。1ヶ月間で私の事を好きになったらそのまま続行するという条件でしたが、残念ながら好きにはならなかったらしく、別れました。
2回目の告白は半年後に電話でして、「恋とかよくわからない」と断られました。
3回目はその2、3ヶ月後に手紙を渡し、「貴女とは付き合えない」とまた断られました。
4回目は流石にしつこいと分かっているのですが、もうすぐ卒業です。高校は違うので、もう会う機会も減ります。だから、自分の気持ちに区切りをつける為にも、もう1回告白しようと思っています。
皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (3件)

はじめまして。

こんにちは。

私はもう一度告白するのは良いと思いますよd(^_^o)
一途なのはとてもいいことだと思いますし、4回目で貴女の好きな方に、貴女の気持ちが響くかもしれませんしね!

応援しています。頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして!ご回答ありがとうございます!
前向きな意見を頂き、とても嬉しいです!
もう少し色んな人に意見を聞いて、ゆっくり告白するかどうか考えていきたいと思います笑
応援もありがとうございます〜!

おはようございます。

んー。普通、ふられる方は当然ですが、ふる方も精神的負担があり、
嫌がるもんですよ?(それを嫌がって何かと理由をつけて返事をあ
いまいにする人もいます)。何度もふらせるなんて自分の事しか考
えていないのではないでしょうか。

相手のことを考えて諦めましょう。
もしどうしても諦めきれないというなら、少なくても「今の自分で
はダメ」と認めて、彼好みの女になってから再挑戦しましょう。

彼の好みがわからないとか、自分を変えるのは意味が無い、とか考
えているなら、まだ余裕があるといえるでしょうね。高校いったら
世界が少なからず変わります(広がります)。多分そこで別の男子
に惚れることになるんじゃないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私自身も告白されたことはありますが、確かにふるのは心苦しかったです…。あんな苦しい思いをするのにちゃんと向き合ってくれた相手に頭が上がりません。
告白はもう少し考えてみます。
高校で自然に彼を忘れられる様に頑張ります。

俺がその相手だったら、正直しんどいと思う

告白って何回もするものじゃなく、好きって気持ちは言葉以外でも伝えることが出来ます
女子は言葉で好きと言ってもらいたいみたいなのがありますが、男子はそうでもないです
逆に引いたほうが気になったりしますがあなたは押しすぎだったのでは
彼はあなたと付き合えないとすでに答えをだしているのだから辞めといたほうがいいと思う
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに「好き」を軽々しく何回も使いすぎてました。態度で示すことも出来るのですね!
それに、あまり相手の気持ちになれてませんでした…。
今まで女の子の意見しか聞いていなかったので、男性から意見を聞けて良かったです!
告白はもう少し考えることにします。
貴重な意見ありがとうございました!