プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳の娘がライブにハマっています。(笑)
私はライブに行ったことはないのですが、社会人なのでライブに行くことは反対はしません。
ただ、この前娘がダイブをしたいようなことを言っていたのが少し気になります。
私は行ったことがないのでライブによく行かれるかたにお伺いします。危険な行為ではないですか?
主催者側とか会場側の対応などはどうなっていますか?
不吉な予感がして仕方がないのです。
経験談やご意見をお聞かせください。
娘は前は今話題のゲスの極み乙女が有名になる前のライブにもよく行っていたのですが...(笑)

A 回答 (5件)

危険な行為です。


イベントスタッフは注意し、二度としないように怒ります。
一筆書かされ、電話番号も押さえられてしまいます。
スマホなどが壊れたり無くしたりする事もあります。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/01 22:33

ライブでダイブした事もありますし、女の子を持ち上げた事もあります。


会場が盛り上がってない時にいきなりダイブするのは危険ですが、盛り上がって何人もダイブすれば観客の受け入れ態勢も整うので、『これからダイブするぞ!』としっかりアピールして、観客の密度が十分な場所にソフトに突っ込めば、それほど危険ではありません。
女の子のダイブはもちろんお尻などにも触れてしまいましたが、お尻は体の重心なので誰かが支えないと危険ですし、持ち上げる側は安全最優先なのでエロ目的とかそんな事を考える余裕はありません。
それにダイブする人が出る時は音楽的に盛り上がってる時であって、頭の中が楽しさで一杯なのでどさくさに紛れてとかそんな余裕は無いですよw
万が一女の子を触ってやろうという輩がいても、最前列の観客は自由に動けないので、そんな都合よく流れてきませんから、触ろうとして触れるものではありません。
ダイブをする理由は、日常ではとても出来ない無礼講が出来るという非日常ですかね。
そもそも普通のライブでは盛り上がってもモッシュ止まりで、観客が相当盛り上がらないとダイブが起こるほどの盛り上がりにはならないので、ダイブのチャンスにめぐり合えるのは幸運と言えるでしょう。

↓参考までに、私がダイブしたのはこのライブですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像つきのご丁寧な回答ありがとうございます。
多分娘はあなたのいう「ダイブをする理由は、日常ではとても出来ない無礼講が出来るという非日常ですかね。」だと思います。
娘にお父さんは考え方が古いと言われます。
「そもそも普通のライブでは盛り上がってもモッシュ止まりで、観客が相当盛り上がらないとダイブが起こるほどの盛り上がりにはならないので、ダイブのチャンスにめぐり合えるのは幸運と言えるでしょう。」
多分娘も似たようなことを言うと思います。
若い方の意見を聞きたくてこのコーナーで質問しました。

お礼日時:2016/03/01 22:54

娘さんはダイブを失敗しても落ちて首の骨を折って半身不随になる程度ですから、別に構いませんが



落ちた所に居た人に当たり首などをケガをして半身不随になり一生を棒に振るような体にしてしまうと、娘さんの人生も、その押しつぶされた人の人生も終わります、慰謝料は何億円ですし

主催者側、会場側とダイブ行為は禁止しています。
ダイブしないように警戒はしていますが、その目を盗んで行うで事故が起きるまでは何もできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/01 22:37

娘さんが危険というよりかは


飛び込まれる側がかなり痛いです。
ダイブをしてもノリがいい方が多く、
基本持ち上げて流してくれるものですが、
周りには迷惑に思う方もしらっしゃいます。
私は以前ダイブした方の足が頭に当たってすごく痛かった経験があります。
ぎゅーぎゅーに人が集まっているので避けることもできず、、。

運営側も何もしないので、
ライブの醍醐味ではありますが周りの方に配慮してダイブをされたらいいかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/01 22:35

お客がダイブするなんて、、、まして女子ですか、どさくさに紛れていろいろ触られるかもしれませんので心配ですね。

でも、そのあたりを脅しても動じなければ、やらせてあげるといいですよ。
スカイダイビングやりたがる方が怖いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/01 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!