私は男で肌を綺麗にしたいのですが、
ココナッツオイル、アボカドオイル、オリーブオイルなどいろんな種類のオイルがありますが、
肌にいいのはどのオイルでしょうか?

調べると
ココナッツオイルが万能という情報を見ました。
食べる分には問題ないのですが、
実際、顔に塗ってみるとミルク臭いです。
ジンギスカンみたいな臭いがして毎日使いたくありません。

アボカドは肌にいい事で有名ですが
肌に塗るならどれが一番適しているでしょうか?

今はココナッツオイルとオリーブオイルを持っています。
一応品質のいいものを選んでます。

美容に詳しくないので、
詳しい方ご回答頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

美容を中心としたネット販売の


ホームページのデザイナーです

色々と広告を毎日見てますが
アルガンオイルなどは最近流行ってるようで
マッサージとか大量使いには良さそう

私はマッサージとかやってないし
ずぼらなので
全てを少量の油と化粧水で済ませているのですが
使用しているのはスクワランです

無臭だし肌によく馴染みますよ

人間の油に最も近い成分の油なのです
    • good
    • 0

皮膚にはバリア機能があり、外部からの異物を防ぐ働きをしています。


なので、異物が肌内部に侵入することはありえないんです・・・

自然界には存在しない合成界面活性剤をはじめとする化学物質は例外で
化学物質は分子量が500以下で脂溶性のものしか通さないといわれるバリア機能を突破し、
さらに皮下組織にどんどん蓄積してしまいます。
そこから血液循環の流れにのって全身の臓器や器官に行き渡ることで、全身の不調や病気につながるといいます


なので、マッサージなどで潤滑する為のものだそしてかんがえるならわかりますが
残念ながらオイルを肌に塗って効果がでるというのは、医学的根拠のないプラシボです
コラーゲンをはじめとする、美容に関して意識をもつ方を欺きつづけるひとたちがいます。

これらを摂取した場合についてのちしきは詳しくないのでわかりませんが
 天然の成分は腸内細菌を活性化させてくれるはずなので、摂取にかんしては何らかの効能はあるとおもいます


腸内フローラのリンクを読んでいただければ分かるのですが
 お通じが良くなるから というレベルではないのです
    • good
    • 0

栄養もさながら、要するに血液をサラサラに、体に栄養の循環をする


 
運動など筋肉の成長・柔らかくするなど良い状態を維持もだいじです
血流をよくするポンプの役割も果たします
 また、余計なカロリーを燃焼させて血液をドロドロにしません。

こうした運動で、普段うごかさない場所の筋肉の運動をし
 全身凝り固まる筋肉がないようにしましょう(硬い筋肉は疲労物質もたまり血流がわるくなります)

また、そうした体全体を調節する脳内ホルモンの分泌をスムーズにすること
 睡眠も大事になってきます  22時~2時の成長ホルモン分泌されるゴールデンタイムは寝るように心がけましょう

食べ過ぎて胃腸がよるねてるときまで活動してると、深い睡眠時だけ脳内ホルモンがでるので
 胃腸は休まらないわ、脳内ホルモンが正しくでないわで  かなり悪影響です

朝がっつり 昼がっつり よるは少なめに消化によいものをたべ 22時には寝る。
 このリズムをつづけるだけで 肌の状態はちがってきます
(極論になりますが チョコやうまい棒だけ食べてたりしたら話は別です、健康的な食事ありきの話です)

お薦めは、夜はプロテインを摂取すると良いでしょう
それとすりゴマは栄養価がたかい 天然のマルチサプリメントです
 サプリメント代わりに ご飯前などそのままモグモグしましょう。
(体に必要な栄養が不足すると たべても食欲が収まらないように人間の体はなる場合があります
  栄養バランスの良いすりゴマを最初に摂取することで それを防げます)




http://kenkouiji.info/?p=969 腸内フローラ NHKスペシャルまとめ

また、腸内細菌が 現代医学の常識をひっくりかえす発見が跡を絶ちません
 科学雑誌のサイエンスで2015年度は最重要事項として、この分野がえらばれ、各国の科学者たちが
                                    我先にと研究にいそしんでいます

腸内細菌の育成こそ 美肌につながるのです



 表面のケアは 日焼け止め程度で
   からだの内側からケアしていきましょう


https://www.youtube.com/watch?v=Iw6ZifH5-aQ
内容をみればわかるとおり、 添加物は 毒 です。
 腸内細菌にも影響をおよぼし、 体から毒を排出するのにエネルギーをもってかれてしまい
 肌の修復などに差し支えてしまうので これらの存在を頭に入れて 普段の食事をえらびましょう

 ヤマザキパン マクドナルドなどは ハイパーうんこミラクル毒物です。
  
菓子パン・清涼飲料水・スナック菓子  ・・白砂糖をふんだんにつかったもの  このブラック四天王にきをつけて。

0キロカロリーの 人工甘味料もなかなか体外に排出されないことや
 脳が糖分がはいったと勘違いし、糖分を分解するインシュリンをだす→実際糖分はない
体から糖分がなくなる→血糖値が不必要にさがる などから 体のパフォーマンスがおちたり
                              脳内ホルモンのバランスにも悪影響がでます

経皮毒ということばで検索すればわかりますが
 ふつうに売られているシャンプーや ボディソープ こうしたものも毒です。

一般的に売られているものだから、毒ではない 安心できるとおもっているかもしれませんが
 福島原発事故で えだの官房長官が「 ただちに影響はない 」という言葉をいってましたよね?

世の中の毒も まさにそれなので、遅効性で徐々にからだをむしばむため
 どこに影響が出ても責任にはならないので、安心して世に広まってるんですよ~・・・
肌のケアをかんがえるのでしたら こちらも、意識したほうがいいとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文でご回答頂き、ありがとうございます。
私が今回聞きたかった事はオイルの種類ですので、
今回聞きたかった事とは少し違うような…。
でも、参考になる部分もありました。
世の中には肌を治す方法はいくらでもあると思いますが、
今回はオイルの種類について聞きたいです。

お礼日時:2016/02/27 14:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピルの副作用で病院に行きたいのですが健康保険証は使えるのでしょうか。

ピルの副作用で病院に行きたいのですが健康保険証は使えるのでしょうか。

7年低容量ピルを服用しています。
自律神経失調症で内科にかかった所、その原因はピルの副作用と言われました。
症状は「ほてり、のぼせ、微熱、嘔吐、頭痛、めまい」です。
今までそのような事がなかったので心配しています。
婦人科では診察なしで受付でピルを貰うだけでした。

ピルの処方自体は保険適用外ですが、副作用での診察は保険適用されるのでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

副作用の場合は、保険が利きます。

私も酷い副作用で半年近く通院を余儀なくされました。

酷くならない内に早く治療した方が良いですよ。

悪化すると全身に湿疹、頭皮から足裏まで痒みに苛まれます。
更に酷くなると、その湿疹がボロボロと皮が剥け始め、出血します。

ここまでくると全快しても、湿疹跡が老人のシミの様になり、一部は一生消えずにそのまま残ってしまいます。

又、今質問者様が抱えている症状も、ピルの服用を中止しても何年も消えずに苦しむ事になります。

なので、費用も気になるでしょうが、早く治療して完全に治す事を考えて下さい。

経験者より。

QEXバージンオリーブオイルと精製ピュアオリーブオイルの違いについて

手作り石鹸に使用しているのですが
EXバージンオリーブオイルと、ピュアオリーブオイルの差は
緑色か緑色でないかと香りが強いか弱いかくらいしかわかりません。

石鹸にするとEXバージンの方はやや緑がかったオフホワイトになり
ピュアの方はホワイトになります。

個人としては緑色が濃い方がなんだか肌によさそうに思っているのですがどういう差があるのでしょうか。

どなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

初めまして

EV油とピュア油の違いですが、オリーブオイルの精製方ですが、巨大な石臼のような物に入れてすりつぶしてそこから出る汁=油(これが俗に言うEV油です)になります。
油分が高いので油ですが、生絞りジュースみたいな捉え方で間違いないと思います。

(残った滓を)もう一度絞ったり、余った物で混ぜて作ったりと不純物の入った物=ピュア油と思っていただいて間違いないと思います。

色や香りは産地による違いです。日本のお米も産地によって、味、香り、粘りなど違うのと同じです。

http://www.bosco-olive.com/olive/qa.html#Q1

美肌に関することは分りませんが、実際風邪の予防薬代わりにスプーン1杯のEV油を子供に飲ませたりする事あるみたいです。

石鹸作るということですが、確かにオリーブで作った石鹸は肌に良いと思いますが、ピュアでも裏の表示確認したうえで使用すれば問題ないのでしょうか?

参考URL:http://kobe.cool.ne.jp/syumisyumi/chigai.htm

Qピルの種類による副作用の違い

こんにちは。以前に、ピルを飲んで、副作用がひどく、こちらで相談したことがあります。トリキュラー21という低容量ピルなのですが、はじめの赤い色の1粒を飲んだところ、次の日、ひどい頭痛と嘔吐で、すぐやめてしまいました。
しかし、その後、不正出血の治療のため、病院でドオルトン錠という中容量ピルをもらって1日1粒飲んだのですが、この薬による副作用はまったくありませんでした。
どちらも、卵胞ホルモンと黄体ホルモンが含まれているにもかかわらず、副作用が出る場合と出ない場合は、何が原因なのでしょうか?
それに、低容量ピルで副作用が出て、中容量でなんともないってことはどうしてなんでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

どうしてかといいますと「黄体ホルモン」と
いうものが入っていますがその成分が違うんですね。
ピルにより成分の違うのが3種類あります。

変なたとえですけど「皮の黒いすいか」「緑と黒の
たて縞のすいか」「皮の黄色いすいか」
黄色い皮のスイカを美味しいとおもっても黒いすいかは
まずい、ということがありますよね?
でもスイカはスイカです。黒いスイカがまずかっただけ
です。
見た目はちがってもみんな「スイカ」ですよね。
そういうニュアンスでうけとめてください^-^;;

ちなみに卵胞ホルモンも量が違います。
(同じものもあります)

>それに、低容量ピルで副作用が出て、中容量で
>なんともないってことはどうしてなんでしょうか?
まず、「低用量ピルは副作用が出るらしい、怖い」と
思っている人はやはり副作用に悩むことがあります。
そう思っているから体がそうなってしまうのです。
「副作用なんか出ても私気にしない、怖くないもん」と
最初から思っていると本当に出ないひともいます。
これはプラシーボ効果というやつですね。

すごく簡単に言えば中用量ピル(ドオルトン)が
あなたにあっていた^^ということです。
でも、同じ中用量でもまた違うものをのめば副作用が
でるかもしれません。

どうしてかといいますと「黄体ホルモン」と
いうものが入っていますがその成分が違うんですね。
ピルにより成分の違うのが3種類あります。

変なたとえですけど「皮の黒いすいか」「緑と黒の
たて縞のすいか」「皮の黄色いすいか」
黄色い皮のスイカを美味しいとおもっても黒いすいかは
まずい、ということがありますよね?
でもスイカはスイカです。黒いスイカがまずかっただけ
です。
見た目はちがってもみんな「スイカ」ですよね。
そういうニュアンスでうけとめてください^-^;;

ちなみに卵胞ホ...続きを読む

Q私は敏感肌で、アトピーです 今私の肌には… ・ニキビ ・ベタベタ(皮脂?) ・ガサつき(かんそう)

私は敏感肌で、アトピーです

今私の肌には…
・ニキビ
・ベタベタ(皮脂?)
・ガサつき(かんそう)
・アトピー

があります
しかも顔です。

その上
アンパンマン級の丸顔です

助けてください!

Aベストアンサー

アトピーでも、敏感肌でも使えるココナッツオイルのスキンケア、VMVハイポアレルジェニクスが良いかもしれません。アレルゲンフリーで、皮膚科でも扱われていて、赤ちゃんにも使えるので安心ですよ。

https://shop.vmvhypoallergenics.jp/

バージンココナッツオイルのラウリン酸は殺菌作用があり、ニキビや肌荒れ対策になり、グリセリンへと分離する成分は、肌の角質層まで浸透して、保湿効果を高めてくれます。実際、しっとりします。

ベタベタと感じるTゾーンなどは、薄く塗るとか、塗らないとか、調節するといいですよ。混合肌は大変ですよね(^^;

トライアルを試してみると良いかもしれません。

Qピルの副作用について

現在、生理周期をずらす目的としてピル服用を検討しています・・・。
が、ピルの副作用として言われている吐き気がどうしても不安でなりません・・・。
というのも嘔吐恐怖症だからです。

生理を遅らせたり早まらせたりというのは
やはり低用量ピルの常用か、遅らせたい日の前に中用量ピルを
服用するしかないですよね?
何か他に方法はありますでしょうか・・・。

ちなみにどうしても生理が来てほしくない日があるのは
今年いっぱいだけなので、そうするとやはり中用量ピルになりますよね。
となると余計副作用が心配です・・・

ピルの副作用をおさえる方法や
体験談など、なんでも結構ですので教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

生理周期をずらすために、
ピル服用以外にホルモン注射もありますよ。
薬が合わない人は注射になる場合が多いそうです。

私は副頭痛・気分が不安定になるなどの副作用が毎回出ます。
毎日少しですが喫煙もしていますので、その影響もあったのだと思います。
それを医師に話すと、注射をすすめられました。
(タイミングが合わず、結局ピルになったのですが)

参考サイトにあるように、
合わなかったらすぐ病院に行って注射に切り替えることになると思います。
副作用のことを医師に相談されるといいと思います。
(たまに他の選択肢の説明もせずピルを処方して利益をあげようとする医師もいますので、
はじめにきちんと注射を希望されたほうがいいかもしれませんね)

参考URL:http://www.ladiescare.jp/modules/bluesbb/thread.php?top=6&thr=221&sty=1&num=l50

Qテレビに出てる人たちはみんな綺麗な歯、肌、髪をしていますが・・・

何か特別なケアをしてるんでしょうか?
一般人にはできないことをやっているのでしょうか?
一般人にもできることがあるならぜひ教えてください。あと、この質問のカテゴリーはここでよかったのでしょうか?

Aベストアンサー

本人の努力もあると思いますが、相当のお金もかけてらっしゃると思います。
芸能界など、不規則な生活が当たり前だと思うのですが、
考えられないような肌の美しさですよね。
一般人でもお金に余裕があればエステなどに通うのがいいかと思います。
ちなみに私はきのう、20万円の契約をさせられそうになり、断りました。
お金をかけたくないのであれば、睡眠時間や食生活に気をつければいいと思いますが、ある程度限界があると思います。化粧品も高いとか安いとかは、経験から、関係ないと思います。
一番いいのは内面だと思います。常に自分に自信を持つ、いつもプラス思考でいる。
芸能人はそれもあると思います。目の輝きが違いますよね。

Qピルによる副作用

わたしは生理通がひどくて現在病院で
もらった薬をのんでいます
特に腰の痛みがひどくて
吐き気もすごいです
でも先生にピルは副作用として
吐き気があるからどうしようか・・・
といわれ飲むのを悩んでいます。

実際にピルを飲んだことがあるかたに
ききたいのですが、
ピルによる副作用はどんなものがありますか?
またピルは毎日飲まないとだめですが
毎日吐き気などの副作用が
あるんでしょうか?

あとどのくらいの期間のみ続けたら
ホルモンバランスが整いましたか?

本気で悩んでます
お願いします

Aベストアンサー

元、産婦人科ナースです。

ピルと一般に呼ばれている薬は、沢山種類があります。
生理周期が違う分、薬も28日型や30日型というのもありますし…。
なので、一概には断言できませんが、吐き気、食欲増進など、副作用も薬によって色々あります。

ピルでも、副作用の少ない物もあり、まだ未成年なんかですと、まだ発育段階でもあるので、弱いピルを出すのが普通ですし、患者さんの体質や病状、生理調整の為だったりと、原因によってもドクターが判断する種類がまた異なります。

それから、私が診断したのではないので答えようがないですが、処方が毎日服用となっているのであれば、毎日飲むべきです。そのように診察して診断されての処方ですから。

ただ、副作用というものは、必ずしも出るわけではありません。その人にあう、あわない薬というものがあり、あわなかった時に出るのが副作用。
また、長期にわたって飲み続けてる場合も出る場合がありますが、それを我慢していたり、勝手な自己判断で飲むのを辞めたりしてしまうと、治療の意味がなくなってしまいます。ですから、副作用が出た場合には、または、これは副作用かな?と思った場合には、すぐに薬剤師か担当医師、またはナースに相談してください。

そうすれば、また違う薬に変更してくれたり、治療方針を変えてくれたりとしてくれるはずです。

ただ、今回の件ですと、もともと吐き気がひどいようなので、そこにきて更に副作用(吐き気)が出てしまったら…と、ドクターは考えてのことだと思います。
ドクターもわかっていて処方するわけにはいきませんから、患者さんと相談して話を聞いたうえでも、薬を変えたりします。

私が働いていた病院では、もちろん普通薬も使用していましたが、そういう患者さんには漢方薬も処方していました。
漢方薬は副作用も少なかったりしますし、子宮内膜症などで生理痛がひどい患者さんには漢方薬を処方していました。
漢方薬は独特な味がして、苦手な方もいらっしゃいますが、オブラートで包んで飲む方法もありますし、副作用に苦しむことを考えれば、漢方薬という手もあると思います。

あなたの病状がわからないので何ともいえませんが、漢方で通用する病状でしたら、一度先生にも漢方薬での治療を聞いてみてはいかがでしょうか?

ホルモンのバランスは、飲み続けていれば整っていきますが、やはりピルの種類と患者さんの体質によるので、そこも期間を考えなくてはいけません。
この薬で副作用が強いなら、こっちを使ってみましょう。ということもありますから。

処方された通りに飲まないのであれば、診察した意味もなくなります。
お薬は診察したうえでの処方ですので、処方された通りに守って飲んで下さいね。

早くよい治療方法と病状がよくなるといいですね。お大事に。

元、産婦人科ナースです。

ピルと一般に呼ばれている薬は、沢山種類があります。
生理周期が違う分、薬も28日型や30日型というのもありますし…。
なので、一概には断言できませんが、吐き気、食欲増進など、副作用も薬によって色々あります。

ピルでも、副作用の少ない物もあり、まだ未成年なんかですと、まだ発育段階でもあるので、弱いピルを出すのが普通ですし、患者さんの体質や病状、生理調整の為だったりと、原因によってもドクターが判断する種類がまた異なります。

それから、私が診断したのではな...続きを読む

Q今時の若い女の人は痩せていてキレイでうらやましいです…。私は少しポッチャリしてるし、肌は荒れてるし、

今時の若い女の人は痩せていてキレイでうらやましいです…。私は少しポッチャリしてるし、肌は荒れてるし、キレイな女の人を見ると、うらやましくて嫉妬してしまいます…。外出すると若くてキレイな女の人をみるとうらやましくてパニックになります。そんな方っていらっしゃいますかね❔どうすれば少しでも改善できるのでしょうか❔私は心の病気なので、診療内科の主治医はかわいいぬいぐるみとか持ち歩いて見てれば良いと言われましたが、なかなか難しいです…。

Aベストアンサー

前向きに生きましょう。
ダイエットしましょう。
私は2年で20kg以上ダイエットしました。
1年以上経ちますが、全然リバウンドしていません。
肌も荒れていません。
・米やパンなどの炭水化物は一切摂らない。(どうしても我慢できないときは食べて良し)
・主食は、ゆでた鶏ささみ肉とかおでんにする。
・野菜はしっかり摂る。オイルドレッシングは駄目ですよ。
・飲み物は、カロリーゼロのものにする。
・納豆は毎日1色。もっと、たんぱく質を補給したければ、プロテインを飲む。

ちなみに、これはオススメ。私は毎食、250ccを飲んでいます。
http://www.kirin.co.jp/products/list/item/softdrink/mutenka48_v100.html
ヘルシーサラダを作る手間要らず。

Q緊急避妊用ピルの副作用の出方について

以前(1年以上前)にプラノバールで緊急避妊をしたことがあります。
今回もちょっと不安が残るので、緊急避妊を考えているのですが、以前プラノバールを処方された時はあまり副作用が出なかったのですが、ピルの種類によって合う合わないとかがあるのでしょうか。
前に処方してもらった病院が遠いので、近くの病院で処方してもらいたいのですが、ピルの種類を変えることによって副作用が出る可能性があるのであれば、以前は副作用の少なかったピルを選ぶべきでしょうか。

病院のホームページを見ても、どの種類のピルが処方されるのかも価格も書いておらず、悩んでいます。

Aベストアンサー

副作用に個人差はありますが、私は嘔吐感がちょっとありました。
人によっては、戻してしまうくらい酷い嘔吐感があるそうで、戻してしまった時の為に、もう1回分を予備としてくれる病院もあるそうです。
病院によって価格もピンキリでネットの情報ですと千円以下~3万ほどでかなり幅広いそうですが、たいがい5千~一万で買えるかと思います。
私が行った病院は診察代込み5千円でした。

診察の際、以前プラノバールを服薬した事があり副作用は無かったことをお医者さんに伝えてみるといいと思います。

Q私は40歳(女)です。なぜ韓国の女性は肌があんなに綺麗なのでしょうか。

私は40歳(女)です。なぜ韓国の女性は肌があんなに綺麗なのでしょうか。見るたびにあこがれてしまいます。自分もあんな風になりたいなと思ってしまいます。何か方法はあるのでしょうか?
シミだらけの顔に悩まされています。

Aベストアンサー

韓国の人は野菜をたーくさん食べます。
焼き肉ばかりが有名ですが、
焼き肉と共に食べる野菜の量は半端ないです。

あとは、頻繁に銭湯に行き、サウナに入ります。
しかもかなり時間をかけます。

それから、オンドルがあるので、
冬は体が芯まで冷えてしまうことはほとんどないのです。

あとは漢方食材が普通に出てきます。
ナツメやクコの実などが、毎日の食卓に当たり前のように並びます。

それと韓国では日本のように太陽のもと
高校生になってもガッチリ体育をさせたりはしないのです。
シミが少ないのはそのせいも大いにあるはずです。

考えられるのはそれぐらいでしょうか。
前の方も書いてらっしゃいますが、
基本的にメイクは濃いめです。
肌も若干日本人より強いようで、ダメージをうけにくいようです。

そんなところでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報