プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケにいくと毎回damで70~80点しか取れませんどうしたら高得点が出ますか?
あと音程が違うといわれるが
音程というものがわかりませんどういうものですか?
高音を出す練習方法を教えてください

以上3質問回答お願いします

A 回答 (2件)

こんにちは!


元音痴です><

歌に関しては結構勉強してきました!


歌うまくなりたいですよね。
僕は超がつくほど怠け者でしたから、
上達までに時間がかかりました。


質問者さんはすぐに上達できると思いますよ!
もちろん高音も出るようになります!
悩みやそれに対しての向上心がありますからね。

上手くなりたくてもなかなか上手く行かないのは
もともとの音感とかセンス関係なしに、
「正しいトレーニング法」
を知らないだけなんだそうです。

ネット上に限らず、本とかスクールでも
人ごとに言っていることが違ったり、
歌に関する情報があふれていて、
どれやれば上手くなるのかなんてわからないですからね。


僕が歌の練習をするときに
参考にしたサイトがあります。


このサイトのガイドメロディーの記事がありますので
音程に関してはそちらを参考にしてください。

僕みたいな音痴でもわかるくらい
丁寧に解説してあるので
参考にしてください!
http://ameblo.jp/yokoyakaraoke1/
    • good
    • 0

音楽を専門に勉強してます(^-^)大体、87〜94点が出ます。


まず、高得点を取るにはどうしたらいいか、という質問ですが、一番肝心なことは、音程です。この場合の音程というのは、その歌の音の高さを示しています。なので音程が違う、というより、音程がずれてる、と言った方が分かりやすいかもしれません。二番目の質問を先に答えてしまいましたが、最初の質問に戻りますね!高得点を取る方法ですが、正しい音程で且つ大きな声で歌えれば、80点は超えると思います。それに加え、ビブラートなどの効果を出せば、85点以上はいけます!!
あと、高音を出す練習方法ですが、自分が出したい音より一つ高い音を出す練習をすると、出したい音が出やすくなります(^-^)それと、高音を歌う時は、出したい音より少し高く出す意識をすると、意外に音が合うことが多いです。
長文で失礼しました。
宜しければ、参考にして下さいm(__)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!