幼稚園時代「何組」でしたか?

うちの犬は散歩中に小石を見つけてはくわえて家まで持ち帰ります。カリカリ言わせて吐き出してくれません。いつもは、好きなボールと交換しますが私が無理矢理 石を取り出そうとして あやまって 飲み込んでしまいました。親指の第一関節くらいの大きさの石でした。このまま放置していて大丈夫でしょうか。24時間以上経ちましたがいまだ、便の中にはなさそうでした。御飯はいつも通り食べましたが。病院に連れて行くべきでしょうか?

A 回答 (2件)

いちおう、クリニックに行く事をお勧めします。

小石がどこにあるのか、過去の状況から
影響が無い「小石の大きさ」なのか、
今後の対応などです。

お散歩中で、小石に興味を持ったら、
すかさず、ポケットの「カリカリ」を与えるとか、
紐を付けたボールを与えるとか、
ドクターなら、対応策も教えてくれると思いますよ^^

オダイジニデス^^
    • 1
この回答へのお礼

小さい時から石を噛む癖があり、散歩中にすぐ取りあげていましたが リード(ハーネス)から抜け出たことがあったので それ以来 外では無理に取り上げないようにして、玄関であの手この手で取り上げています。小石の大きさは 小指の爪の半分くらいの大きさから4~5センチの大きさまで様々です。最近は2センチ四方位が多いですが。米粒大の石を飲み込まなくて保持できているのには逆に驚いてしまいます。
今後の対応を考えて頂き ありがたく思います。紐を付けたボールがいいかもしれません。
奴はあっと言う 間に石をくわえてしまうので未然に防ぐことが難しいのです。
ご心配おかけしましたが病院に行かずにすみました。アドバイス ありがとうございました。

心配ですネ。

レントゲンで、位置を確認出来るでしょうが、食べ物と一緒にスムーズに
移動出来れば、そろそろ発見出来る可能性も・・・。
明朝、確認出来なければ動物病院へ、でしょうネ。

犬種は何でしょうか? 興味が。
    • 1
この回答へのお礼

ジャクラッセルの5歳の男の子です。元気が良過ぎて毎日、彼と奮闘しています。あなた様のおっしゃる通り 今朝、事件から38時間後に便から石を発見出来ました。ホッとしました。ご心配おかけ致しました。ありがとうございました。