ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

アメリカで身長184cmって大きい方ですか?あと、184cmってft.で言えばどのくらいですか?6,1ft.ですか?それとも6ft.ですか?あと、日本で184cmって目立ちますか?

A 回答 (2件)

アメリカに住んでいた肌感覚からいうと、スポーツ選手なら184cmはザラにいますが、一般人でしたら180超えるとやっぱり大きいなあと思いましたね。

身長を例えば運転免許の申請などで書き込む時は、フィートとインチ両方で書き込みます(自分の昔の運転免許証で確認しました)。例えば5フィート2インチならば5'2''となります。
正確にいうと、184cm=6.03675ft=6ft+0.03675ft=6ft+0.441inです。
なので四捨五入で、フィートだけならば6ftでOKです。
日本で184cmは目立ちますよ。女性は言うにおよばず、男性でも頭ひとつ抜けますから、大きいなあって思う人が多いでしょうね。
    • 1

下のサイトによるとアメリカ人の平均身長は178.9㎝なので、184㎝は大きい方だと思います。

http://www.suku-noppo.jp/data/world_average_heig …
184㎝は6.03675ft.ですね。
従兄弟が185㎝くらいなのですが、日本で184cmはまあまあ目立ちますよ。
    • 0