プロが教えるわが家の防犯対策術!

モーニングアフターピルについてです。

見ていただきありがとうございます。


私はここ4カ月綺麗に周期ごとに生理が
来ていました。
そして排卵日の1日前に排卵日を勘違いし、
行為をしてしまいました。
それに気づき不安になったので次の日に
産婦人科に行き、モーニングアフターピルを
処方していただきました。

2月22日*行為

23日*排卵日 産婦人科へ来院  
        プラノバール処方 
        1回目服用(18:45)

  24日      2回目服用(7:45)
        嘔吐(13:30)


23日排卵日というのは来院した際の検査で
先生から今日中に排卵すると言われたので
間違いないと思います。
       
書いてあるとおり12時間後に服用しなければ
ならないのにも関わらず、13時間後に服用。
さらには約6時間後に嘔吐してしまいました。

前にも1度服用したことがあるのですが
そのときは3日目に出血がありました。

今回はどのくらいで出血があるのでしょうか?
また時間が遅れたり、嘔吐などのために
避妊に失敗している可能性はあるのでしょうか?

長文失礼いたしました(´`:)

質問者からの補足コメント

  • 補足です。避妊はきちんと毎回しています。
    行為後も破れてないかなど確認しています。
    今回も行為での避妊の失敗は見つかっていません。

      補足日時:2016/02/29 15:52

A 回答 (1件)

問題ないと思いますよー。


2時間程度の飲み忘れならさほど気にしなくて平気です。
嘔吐も6時間経ってるので、
薬じたいは吐き出されてないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
知識が浅くすみません(..;)
回答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2016/02/29 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!