アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅8番線から、東京メトロ有楽町への乗り換えはどのくらいでしょうか?

豊洲に行くために乗り換えます。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

えーと、東京駅から有楽町駅までの移動は徒歩ですか?それともJR?


いずれにしても15分は余裕を見ておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
結構歩きますね。
池袋乗り換えの方が楽そうですね!

お礼日時:2016/03/02 18:39

有楽町線でしたら山手線か京浜東北線で隣の有楽町まで行き、そこで有楽町線に乗り換えです。


東京駅→有楽町駅の乗車時間は2分程度。
有楽町線への乗り換えはホームへ降り立った場所にもよりますが5分ちょっと。10分見ておけば大丈夫でしょう。

細かな時間は以下のようなサイトで調べることが出来ます。

http://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
有楽町から乗り換え、調べてみます!

お礼日時:2016/03/02 18:41

> 東京駅8番線


通称「上野東京ライン」ですね。


> 東京メトロ有楽町
有楽町までの移動方法は??

ケース1 徒歩
 『ホーム⇒八重洲北口の改札⇒メトロ有楽町駅』 と言うコースになる。
 以前、メトロ有楽町から八重洲中央口付近まで歩いていましたが、その間は5分(信号待ちなどのロスを考えて10分)でした。
 東京駅構内の移動が短時間でできるように、予め北口改札に近いエスカレーター[階段]付近に止まる車両に乗ってくるのであれば、15分あれば到着できると考えます。

ケース2 JR
 『7.8番線⇒5.6番線→(山手線または京浜東北線[各駅停車])→JR有楽町⇒メトロ有楽町』 と言うコースになる。
 5.6番線への移動に3分
 電車の待ち時間3分[山手線のダイヤをざっと眺めると日中は2分~5分間隔]
  http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/18 …
 JR有楽町までの所要時間が約2分
 JR有楽町からメトロ有楽町が約5分かな?
 だから、安全を見れば15分程度
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

> 東京メトロ有楽町
有楽町までの移動方法は??ありがとうございます。
凄いですね!

>> 東京メトロ有楽町
>有楽町までの移動方法は??
失礼しました。有楽町線でした。


ケース2がまさに知りたかった事です!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/02 20:20

回答出揃っているので補足。


東京駅都営バスで東京駅八重洲口から豊洲駅に行けます。
東16深川車庫行き等で行け、恐ろしい本数が出ています。
http://tobus.jp/blsys/navi?LCD=&VCD=cresultttbl& …
乗ってしまえば24分ほどなので、有楽町まで山手線+地下鉄乗り換えしている時間があったら
バス1本で行ってしまった方が早いかもしれません。

このサイトで日付、時刻を入れると推定到着時刻が出てきます。
http://tobus.jp/blsys/navim?LCD=&VCD=ctop&ECD=sr …
    • good
    • 0

東京駅から有楽町駅まで行き、そこから有楽町線に乗り換えるのが分かりやすいかと思います。

    • good
    • 0

>池袋乗り換えの方が楽そうですね!



この言葉が引っかかります。東京駅まではなにで来るのでしょうか?埼玉方面から縦貫線を使うなら、たしかに埼京線を利用して池袋で有楽町線に乗り換えたほうが楽です。

東京駅での乗り換えはコンコースに下りて移動するだけですが、結構めんどくさいですし、以外に時間的なロスが大きいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!