アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性からの食事のお誘いについて。

男性ははじめてあった女性を食事に誘う場合どのような心理で誘っているのでしょうか?また、2回食事に誘われた場合も、どのような心理で誘っているのか教えてほしいです( ;∀;)

A 回答 (11件中1~10件)

多分色々な意味があるでしょう。


はじめたあったのですから、少なくても服装やスタイル、顔しか情報がありません。
しかし、初対面で会うというのは、どういうケースがあるのか良く理解できません。
誰かに紹介されて会うのであれば、二人だけではないでしょうし。
仕事の関係で偶然会ったとしても二人だけというのはないでしょう。
街で通りすがりで声を掛けた?(軟派ですよね。これも対象?)
少なくても何かの契機があって会うのではないでしょうか?
何かの関係で顔は知っていて、偶然スナックで会った?(初対面ではないですよね)
食事を誘うまでにどういう風に会うことになったのか?
それの説明がないと返答が難しいということに気がつきました。

余り考えずに言うと
1回目の誘いとしては
・艶めかしくていいと思った(下心かな?)
・顔を好きなタイプ
があるのでしょうかね。

2回目の誘いは
少なくてももう少し相手を知りたいと思ったのでしょうね。
ただ、顔が好きなタイプについては、話しをしてみて好感を持てたということでしょうね。
    • good
    • 2

率直に言うと、(いろんな意味で)「貴女に興味がある」ってことですよ。


回数重ねれば、その分「より強く興味が」ってことで。
    • good
    • 1

どんな感じでのお誘いなのか


解りませんので参考まで。

真剣でも、遊びでも、
相手を知りたいと思えば
食事に誘いますよね。

その男の事知っている人に、
その人となりを聞いてからにした方が
良いかもね。
傷つく前に慎重にね(o^^o)

私なら、本気で好きな人なら
食事に誘います。その気のない人は
誘いません。
そしてその場で想いを伝えます。
    • good
    • 0

そんなにセックスされるのが((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルなの?結婚まだしたくなかったら絶対ゴム付き条件でフェラ無しマグロ状態で終始居てたら2度と誘ってくれずその内悪い噂広まります。

    • good
    • 2

人間はフルーツバスケット。

    • good
    • 0

ビートたけしさんが言ってましたが、セックスしたくない女は誘わないそうです。

    • good
    • 0

おごりなら割りきる♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます( ;∀;)奢りなら割りきるとはどういう意味でしょうか?( ;∀;)

お礼日時:2016/03/06 21:24

はじめまして!



初対面の人(男性)が食事に誘う行為は、幾つかのパターンが考えられると思います。
大まかに①から③まで例をあげました。
①友達になりたい。
②ナンパ目的。
③好意を抱いて付き合いたい。
私感ですが②については最悪だと思います。何故かといえば他の女性にも同じような行動をとっている人が多いからです。喋りが上手く女性に対し褒め言葉が常套句です。
③は話す機会をつくらないと貴方を知る事も男性自身を知ってもらう事もできないし、SNS等でやり取りするより自己アピールがしやすく話す事で相手に理解してもらいたい。貴方に好意ありという心理。
①は③と同じような感じですが、貴方に好意があることは確かです。
電話番号を聞きづらいしやラインを初対面でしたいとは聞けないので、一番早い手段として食事に誘えれば嬉しいという心理。
貴方が食事に誘ってきた初対面の男性に対し、少しでもいいなって思うようであれば食事は断りSNS等などでコミュニケーションをとってからにした方が良いかと思います。
男性は女性とは対照的に単純で頭で考えて行動せず、体が本能的に行動へ移させます。
潜在意識の中には、食事=付き合える、抱ける(飛躍的ですが)という心理が隠されていますので慎重に対応されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

食事に誘う心理、、食事そのものよりも、相手に興味がある場合でもっと話をしたい、、という感じですね。

あとは一緒にいて楽しい思いをした経験があるとか。

初対面かどうかは基本関係ないです。
もっというと、上記条件にさえ満たしているなら、性別・年齢も無関係です。

恋愛感情があるかどうかを気にされているようですが、「有る場合もある」という感じになります。
なので、質問の状況でどうなのかはわかりません。

あまり最初からそんなことを考えていると、結果純粋に楽しめなくなりませんか?

その人と食事して楽しいと思えるなら、誘いに応じて楽しめばいいですし、そう思わないなら、断るなりするとよいかなと思います。

「恋愛感情からの誘いでないなら行かない」という考えであれば、誘われた際に本人に聞くのが一番良いと思います。
    • good
    • 0

男の思考は


食事➡デート➡エッチですよ
その3ステップです(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!
恋愛感情はないってことなんですかね??

お礼日時:2016/03/02 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています